All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2017'02.20 (Mon)

ル・ショコラ

トットナナキュウがお休みだったので、
次の目的地へ。
東新町にあるル・ショコラというチョコレート専門店?
バレンタインに、ここのお店の話で女子が騒いでたんです。
これは行ってみなくっちゃ!!
パリにある小さなお店って感じとは聞いてましたが、ホンマや!!
・・・ってパリ、行ったことありませんけどね(^_^;)
ルショコラへ1

いろんなチョコがあって迷っちゃうなあ(^_^;)
ルショコラ2

チョコレートを買ったあと、
お昼ご飯に徳島ラーメンでも食べに行こうか?って誘ったら、
うどんがいい!って言うので。
ルショコラ3


徳島駅横のセルフうどん やま
ルショコラ4

かけうどん¥220 
やっぱりここのうどん、おいしい(*^_^*)
ルショコラ5


ワンマン列車で帰ります。
ルショコラ6

噂のル・ショコラで
ちびっ子は、スティックチョコを。(右)↓
わたしは、オランジュというポンカンを使ったチョコを購入。
どちらもひと袋千円。
オランジュはホント美味しかったです♪大人の味♪
スティックチョコ、、、ちびっ子にはポッキーでよかったな(+o+)
ルショコラ7

2017年2月19日(日)


テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

20:27  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.19 (Sun)

totto79(トットナナキュウ)へ(*^_^*)

久しぶりに、徳島駅へ♪
トットナキュウへ1

駅構内に、、、知らぬ間に、セブンイレブンができてる!!
トットナキュウへ2

駅から歩いて、”totto79”というお店を探す。。。
魯肉飯定食が食べられるという。
ずっと気になってたお店なのです♪
トットナキュウへ3

第3日曜、定休日だった(;_;)
ちびっ子に「ちゃんと調べてこいよな」なんて言われ、、、
オーマイガーリック!!ヽ(;▽;)ノ
トットナキュウへ4

つづく
2017年2月19日(日)


テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

21:47  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.22 (Sun)

アンサンブルコンテスト(鳴門市文化会館)

鳴門市文化会館へ行ってきました♪
アンサンブルコンテスト1

高校二年生の娘っ子のフルート演奏を聴きに。。。
アンサンブルコンテスト2

帰り道、鳴門の「ことらや」さんに寄って
アンサンブルコンテスト3

いちご大福買ってきちゃいました♪
アンサンブルコンテスト4
すっごく美味しい!!(*^_^*)感動!!
また買いに行きたい。。。

2017年1月22日(日)



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.02 (Mon)

今年もよろしくお願いします(#^^#)

明けましておめでとうございます(#^^#)

今日は、文化の森にあるネコ神社に。
王子神社1

王子神社2

この春、長男が高校受験なので、
お守りと、合格鉛筆を買ってきました(#^^#)
王子神社3

こんなくだらないブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます(#^^#)
今年もよろしくお願いします m(__)m

2017年1月2日


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

18:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.24 (Sat)

クリスマス 2016

みなさん、今年のクリスマスはどこへ?・・・


丸亀製麺で、”肉たまあんかけ”を食べてきました。
クリスマス2016-1

彼は、カレーうどんにかしわ天。
クリスマス2016-2

近くのエディオンが、閉店セールをやっているようなので、
主婦の憧れ家電”ホームベーカリー”を見てきましたが、
そんなに安くなってない。。。見送り。
クリスマス2016-3

腹筋ワンダ~コア~、、、買わないよ。おうちが狭くなるだけや(;_;)
クリスマス2016-4

サンタのプレゼントは、おもちゃのレゴになった。。。
末っ子のため、サンタは母と幼き頃から知っています(^_^;)
クリスマス2016-5


夕方、初めて、国営讃岐まんのう公園へイルミネーションを
見に行ってきました(*^_^*) 駐車場は、県外ナンバーいっぱい!
まんのう公園1


龍みたいなキャラがいて、ちびっ子ヒゲを引っ張ってしまい
止められました。ごめんね、龍さん(;_;)許して。。。悪ガキなの(;_;)
まんのう公園2


すっごい広い公園いっぱいのイルミネーションにびっくり!!(@_@;)
四国の”なばなの里”や!!\(◎o◎)/!
来てみてよかった(*^_^*)
まんのう公園3

まんのう公園4


みなさん、よいクリスマスをヽ(*´∀`)ノ☆

2016年12月


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

06:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT