All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'12.17 (Sat)

メガネっ子

小学校から電話があり、
「トイレ掃除を頑張ってくれていたのですが、混ぜるな危険の洗剤が目に入ってしまい、
痛がっているので、お迎えおねがいします。」
と言われ、急いで眼科へ。。。

「洗剤ウンヌンよりも、乱視と近視ヒドイです。」と診断され、、、


とうとう、メガネっ子となってしまいました(;_;)

メガネ1

そっか!目が悪かったから、勉強できなかったんだね!?
メガネ2

メガネ3

メガネ4

メガネ5

って。そんなわけでもないよねえ。。。



テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

08:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.16 (Tue)

資生堂パーラー

娘っ子と、名古屋駅に戻ってきました♪
名古屋駅1

娘っ子は、名古屋のコメダに寄りたかったみたいですが、
エスカのコメダ、けっこう混んでるので、
JRセントラルタワーズ12Fの資生堂パーラーで
都会価格のジュースを飲むことにしました(^_^;)
名古屋駅2

わたし、レモンスカッシュ。
娘っ子、コーヒーフロート。
名古屋駅3

名古屋駅4

また新幹線で帰る。
名古屋駅5

帰り道、新大阪駅で、お弁当を買いました♪
名古屋駅6

帰りバスの中で、食べる。
新大阪駅限定の、”チキ丼”
黄色い紐を引っ張ると、シュウ~とお弁当が温まりました!
名古屋駅7

2016年8月


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

08:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.17 (Fri)

長男と次男

わたしのブログにはほとんど出てきませんが、
反抗期の中学3年生の長男がいるんです。
真面目で、まっすぐな性格。どちらかといえば、完璧主義な感じです(^_^;)
努力家で、中学生活最後の卓球(部活)の試合前に、もくもくと夜練習。
兄ちゃん1

今日は、中学最後の総体が、北島サンフラワードームであったので、
こっそり見に行ってきました(*^_^*)
兄ちゃん2

長男の試合を見るのは初めてでした♪
兄ちゃん3

家に帰ってきてから、
「(ベスト)16に入れんかった。」と長男、暗し。
でも、これまでずっと努力は重ねたので悔いはないようで、
良かったです(*^_^*)



そして、、、いつもブログに出てくれるちびっ子。
大雑把で、細かいことなど気にならず、勉強もできないけれど、
誰とでもすぐに友だちになれる陽気な性格の次男。

小学校から帰ってきて、、、
「クラスで人気が高い本を苦労して借りてきたよ!!」と。
星の神話1

星の神話や伝説に興味があったなんて初めて知りましたよ!

この本は、ページをめくり、見るだけで男子みんなで笑い転げているという。

星の神話2

母にも見せてよ~~!!

「いいよ!むっちゃオモシロイけんな!!」
星の神話3


「ほら、な!!」(笑)(笑)(笑)
星の神話4


小学3年男子ってアホだ。。。(;_;)

2016年6月17日(金)


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

20:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.05 (Wed)

阿南市・しずかさん!行ってきましたよ(*^_^*)

菅原しずかさんが、徳島へ来て、ローカル駅から1時間近くも歩いて行ったけれど、
混んでいて念願のカツカレーが食べれなかった!という噂の?お店「大菩薩峠」へ
行ってきましたよ!笑
阿南・大菩薩峠1


テーマは「未完成」。究極のセルフビルド喫茶店?
オーナーさんががほとんど自力で造った建物だそうです(^_^;)
阿南・大菩薩峠2


ネットでは、徳島では有名って書いてありますが、
全く知りませんでしたですよ?
わたしが徳島のことを知らなすぎ?笑
阿南・大菩薩峠3


わたしたち、カツカレーを注文しましたが、ちびっ子の食べる写真を撮っていましたら、
「撮影禁止ですから!」とウエイトレスの?女の人からいきなり投げ捨てられた言葉に凍りつきました(; ̄ェ ̄)


ってことで、ちーん。。。終わりです
今まで、写真を撮っても良いですか?と聞くと
「せっかくだから(お母さんも)一緒に撮ってあげますよ♪」としか言われたことがなかったので、
こういうお店もあるのだというよい勉強になりました(^_^;)

食べログなどにアップされてる数々の写真は撮影禁止の中、
内緒で撮影されたものなのでしょうか?!笑
いやまさかのもしや、お店の関係者がすべての写真とコメントを???(^_^;)
そんなバナナ!?(古すぎ?)

カツカレー?普通の味でした。ハイ。(*^_^*)

2015年 夏


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

06:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.31 (Wed)

よいお年を…(*^_^*)

いつも私の旅についてきてくれる、我が家の末っ子
散髪をイヤがり、ずいぶんと髪が伸びました。
よいお年を1
かっこいいミュージシャンにでも憧れているのかと思いきや、
目指しているのは「貞子」だそうです。。。(^_^;)
中高生の兄ちゃん姉ちゃんに、そんな怖いものを見せられたんだね(;_;)

新学期までには、サッパリしたいものです。(*^_^*)

彼は、とくしま駅を、としクマ駅だと思っていたり、、、
よいお年を2

サンライズ瀬戸を、「サンライズせとん」だと思ってます、、、
よいお年を4



宿題では、シンデレラをツンデレラと書いてたり、、、
よいお年を3

よいお年を7
勉強は苦手なタイプかもしれません。。。(; ̄ェ ̄)

今年行ったところで、彼が一番楽しかったのは、長崎・宇久島のようです。
電動自転車が楽しかったのかな?
貸切リゾートホテルがよかったのかな?笑
牛さんのいるゆっくりした時間が魅力的だったのかしら?(*^_^*)
よいお年を5
また遊びに行けるといいね(*^_^*)


こんなしょーもないブログですが、、、
この一年、閲覧・訪問してくださり、時に温かい拍手、
そして温かいコメントを頂き、
本当に感謝しておりますm(_ _)m

そして、あちこち楽しいブログへ訪問させていただき
ありがとうございました☆
よいお年をお迎えくださいね(*^_^*)

ゆめタウンとしクマの
おもちゃコーナーのヒツジさんと共にパチリ☆
よいお年を6

こんな私たちですが、来年もどうぞよろしくお願いします♪


テーマ : まとめブログ - ジャンル : ブログ

06:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT