All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'02.03 (Wed)

竹ヶ島 海中公園へ(*^_^*)

町の子どもイベントで、海陽町の竹ヶ島海中公園へ行ってきました(*^_^*)

美馬観光バスに乗って♪
海中公園1

途中、道の駅日和佐で休憩。。。
海中公園2

道の駅って楽しいですね~♪
海中公園3

焼きとうもろこし食べました(*^_^*)
海中公園4

海中公園5

海中公園6

ブルーマリン号に乗り込み、、、
海中公園7

ガラス越しにお魚やナマコ、サンゴを見ました♪
海中公園8

ブルーマリン号の中で、海中公園を背景に自撮りというのをやってみたかったのですが、
自撮りってホント難しいですね(´Д`;)背景写らんかった。。。
海中公園9

海中公園10
超~~~寒かったですが、楽しかったです(^_^;)

2016年1月30日(土)


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

17:27  |  海☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.05 (Wed)

鳴門・亀浦港へ(*^_^*)

鳴門の亀浦港でイワシが釣れるとの情報を得て、来てみました(*^_^*)
亀浦1

おーいちびっ子!また太った???(゚Д゚)ノ
亀浦2

釣れた~~!!と言うので見るとちょっとブサイク系の魚・・・メバル?
亀浦3
ちびっ子が、このお魚は毒がある!って言い出したので、
「ホンマ?」と信じたふりをして、近くを通りかかったオッチャンに聞いてみたら、
「これオコゼやから、触ったらあかん!」と言ってペンチのようなものを
ポケットからスっと取り出し、ペンチで挟んで針から外してくださり海へ(@_@;)

ちびっ子、このあとオコゼばかり4匹も釣れる・・・オコゼ釣り名人?!
この魚に毒があるなんて一体どこで得た知識???笑
亀浦5

海を見ると、うようよ黒い魚が!!
エサを食べにいっぱい寄ってきます!!
その周りには小さなアジらしき魚も!!
亀浦4

それが、、、釣れました♪
わたしが釣りました~~(๑≧౪≦)
亀浦6

だけど・・・あなたは一体だあれ???( ̄▽ ̄;)
シンザさんのブログで見たフナに見えてきた!
亀浦7

一匹釣ったところで、今日、夕方にちびっ子の歯医者さんの予約してたのを思い出し、
予定外の高速道路を使って急いで帰る。。。(;´Д`)あ~残念☆1時間程で納竿。

夏休み、ちびっ子は歯医者と皮膚科に通っております。
虫歯と、手にイボが3個もできて、、、イボガエルでも触ったのかしら?(;´д`)


今度お魚釣りに行く時は、ペンチみたいなもの持って行こう。(; ̄ェ ̄)オコゼこわいです!!

2015年7月28日(火)


テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

07:17  |  海☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.31 (Sun)

松茂町・月見が丘海浜公園

月見が丘海浜公園へ遊びに行ってきました(*^_^*)
徳島空港の近くなので、時々、飛行機が見えます♪
月見が丘1

水着も持ってきたけれど、まだ誰も水着の人がいないので、、、
月見が丘2

着替えず。
月見が丘3

ひたすら遊ぶ。
月見が丘4

ずぶ濡れ、、、
月見が丘5

月見が丘6

シャワーはまだ使えません・・・
月見が丘7

ずぶ濡れで車に乗られても困るので、
水着に着替え、、、売店でアイスクリームをガサゴソ・・・
スパイダーマンのタオルは、一昨年USJで買ったものです♪
月見が丘8

楽しかったね♪
月見が丘9

2015年5月24日(日)


テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

12:47  |  海☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.12 (Tue)

鳴門・釣行

鳴門の、大塚倉庫裏で”キス”という魚が釣れるらしいです。
行ってみると倉庫裏は、工事中で入れず、
対岸に来てみました(*^_^*)

午後3時。小鳴門橋たもとに到着。
鳴門1

今日は、母は釣らないよ。
天円山登ってクタクタだから( ̄▽ ̄)
鳴門2

午後4時・・・何も釣れない(^_^;)
鳴門3



気をとりなおして、岡崎海岸に来てみました!
ここも初心者向けの釣り場らしいです!(ネット情報)
鳴門4

何も釣れんのに、よく頑張るね(^_^;)
鳴門5

周りで釣りをしている方々を偵察してみると
何も釣れてないけれど、釣り針が違う!!
針がチョー大きくて投げ釣りっぽい。
ここタイが釣れるのかしら・・・?(*^_^*)
鳴門6

わあ~、、、釣れた~~!!
鳴門7

↑↑↑ 壁が釣れたそうです・・・( ̄▽ ̄;)


今度こそキタ~~~!!
鳴門8

鳴門9


この日の釣果・・・鳴門ワカメ。
鳴門10

何も釣れない日だったね(^_^;)
鳴門11
ゴールデンウイーク終わり。

2015年5月6日(水)


テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

18:15  |  海☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.07 (Thu)

徳島市・沖洲マリンターミナル~初めての釣行~

徳島市の沖洲にある釣具店で、
釣竿、針、バケツがセットになっている
”ちょい投げセット”と、エサを買ってみました。
沖洲マリンターミナル1


午後1時・・・沖洲マリンターミナルにて
釣り開始!張り切ってマス!o(^▽^)o
沖洲マリンターミナル2

エサは、石ゴカイを買ってみました(^_^;)
沖洲マリンターミナル3

沖洲マリンターミナル4

何も釣れないので、場所移動。
沖洲マリンターミナル5

釣れないので、また移動。
沖洲マリンターミナル6

釣れない。。。
沖洲マリンターミナル7

もうすぐ午後3時・・・
向こうで釣っている人の偵察に出かけてみる、、、
サビキという釣り針で、イワシを釣っているらしい。
いっぱい釣れてる(^O^)

ここで、わたしたちもサビキセットの釣竿もう一本購入してくることにする。
わたしも釣るわ!(((o(*゚▽゚*)o)))
釣具店の店長さんが素早くサビキ針とエサカゴをセットしてくれました!!
エサはオキアミ、専用バケツ?も買ってみました。
沖洲マリンターミナル8

つ、釣れた~わたしの一匹目!!
沖洲マリンターミナル9


う、嬉しい☆ヾ(*´∀`*)ノ
沖洲マリンターミナル10


ちびっ子でも釣れた~!イワシ。
沖洲マリンターミナル11

午後5時過ぎまで楽しむ。。。
沖洲マリンターミナル12


アジ3匹、イワシ45匹、、、合計48匹。
沖洲マリンターミナル13
わが家の夕食となる(*´ω`*)

沖洲マリンターミナル14
楽しかったです(*^_^*)

2015年5月5日(火)


テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

08:27  |  海☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT