All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.14 (Sun)

イケア

アウトレットから車で30分ほど走って
イケアに来ました♪
徳島になくて、ずっと行ってみたかったお店です(#^^#)
イケア1

まず、イケアファミリーっていうのに入会するのね~(#^^#)
知らんかった~~
イケア2

イスだけでもいっぱいあるねえ(#^^#)
イケア3

ショールームにセットされた家具で実際にどんな商品なのか試せる
楽しい~~(#^^#)
イケア4

照明器具や収納ボックス、キッチン用品、主婦の好きそうなものばかり♪♪♪
楽しくて、気づくと3時間近く経ってた。。。(^^;)

お腹がすいてきたので、レストランに行ってみましたが、
私たち、田舎者のため、北欧メニューがよくわからず、結局
ふたりして”温玉カレー”にする。
そして、ちびっ子がお水用にとった紙コップはドリンクバーの紙コップだった。。。
イケア5
北欧のジュース、甘かった~~(@_@)


北欧のキッチン小物など買ってみたりしたのち、
帰路につく。
イケア6

淡路サービスエリアで食べた淡路島ミルクソフトがおいしかった。
イケア7
ちびっ子は、淡路玉葱豚まんがサイコーだと。
イケア8


帰ってから、ちびっ子に「イケアは全然楽しくなかった!!」
なんて言われちゃいました(´;ω;`)お子ちゃまには楽しくないよな~。
でも、母は、また行きたいな!!

私がイケアで買った、オレンジ色のタッパー(フードキーパー17個セット)
レゴのパーツの小分けに使われちゃってるじゃん!!(@_@;)
イケア9

ただいま、ポルシェ製作中


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

16:37  |  その他☆兵庫県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.12 (Fri)

初めてアウトレットパークへ♪

先日、車でビューンと橋を渡り、
神戸アウトレット1



初めて、神戸の三井アウトレットパークというところへ行ってみました♪
神戸アウトレット2


ちびっ子が、「レゴが安く売ってるらしい!行きたい!!」と、言うので。
神戸アウトレット3


とりあえず、来月誕生日なので、
少し早い誕生日プレゼントにしとくわ~。
神戸アウトレット4



買ったのはこれです。¥7398(+税)
ちびっ子が言うには、「ホントは何万もするのに、安い!!これがいい!」と(^^;)
神戸アウトレット7

お昼前だったので、
とりあえず、何か食べようかって言ってたら、
これが食べたい!!ってちびっ子が言うので、行ってみましたが、
神戸アウトレット5
たくさんの人が並んでて、、、(都会の人って並ぶの好きやなあ)

結局、並ばず食べれる
神戸六甲チーズドック。食べました♪
神戸アウトレット6

そして、このあとは母の買い物にも付き合ってね~と
次なる目的地へ向かいました♪
つづく。

あ、帰ってから、ネットでアマゾン見たら、、、、
神戸アウトレット8

おーい、ちびっ子!ネットの方が安いじゃん!!(@_@;)

神戸アウトレット9


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

16:27  |  その他☆兵庫県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.26 (Fri)

娘っ子2人と日帰り神戸♪

名古屋へ行った次の日、神戸へ行きました(^_^;)
また高校生の娘っ子のオープンキャンパスで。
神戸2016

次女を大学まで送り、
長女と神戸観光に出かけました。
神戸も暑かった!!(^_^;)
神戸2016.1

前から気になってた”阪急電車”!!
神戸2016.2
ちびっ子連れてきて乗りたかったなあ(*^_^*)

神戸2016.3

長女とハーバーランドをぐるり。

モザイクにあるアイスクリームのお店で
神戸2016.4

アイスクリーム入れ放題とはいえ、カップ小さ、、、
神戸2016.5

長女と三宮センター街をぶらり。
神戸2016.6

お昼過ぎ、オープンキャンパスの終わった次女と合流し、
さんちかのカフェで、3人でオムライスのお昼。
神戸2016.7

帰りのバスまで時間があるので、
3人で、南京町へ行く。
神戸2016.8

神戸2016.9

暑い中、娘っ子が、老詳記の大行列に並んでくれて、
神戸2016.10

肉まんにありつける。
神戸2016.11

あ、あのビールも買ってきました♪
神戸魔法の壺プリンも、美味しかったです(*^_^*)♪
神戸2016.12


2016年8月

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

18:27  |  その他☆兵庫県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.09 (Sat)

淡路島牧場

淡路島牧場へ行ってみました♪ヽ(*´∀`)ノ
淡路島牧場1

淡路島牛乳、我が家でもよく飲んでます(*^_^*)
淡路島牧場2

ポニー乗馬体験がしてみたかったのですが、
調教中のためおやすみでした。。。ので
淡路島牧場3

、、、動物ドライブで遊ぶ(^_^;)
淡路島牧場4

乳搾り体験もしました(*^_^*)
淡路島牧場5

淡路島牛乳たっぷりのソフトクリーム
淡路島牧場6

楽しかったです(*^_^*)

2016年3月


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

07:17  |  その他☆兵庫県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.26 (Sat)

淡路島・ジャンボ唐揚げの千博屋さん☆

淡路島にある、ジャンボ唐揚げのお店に行ってみました♪
千博屋1

千博屋2

千博屋3

うどん付き!完食!
千博屋4

おいしかったです(*^_^*)♪

2016年3月20日(日)


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

07:47  |  その他☆兵庫県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT