All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'08.15 (Mon)

星ヶ丘テラス

地下鉄で”星ヶ丘”に行ってみました♪
星ヶ丘1

星ヶ丘駅を出るとすぐにある、
”星ヶ丘テラス”は、とってもおしゃれなショッピングモールでした♪
おしゃれな雑貨屋さんがいっぱいあって、見てるだけでも楽しい!
星ヶ丘2

暑くて、桃のスムージーを食べました♪
星ヶ丘3


ふと、あのビール買って帰ろうと思い、
売ってそうなお店をグーグルマップで探したら、、、すぐ隣駅あたりに見つけた!

都会の隣駅までってのは、歩ける距離なのかもしれないけれど、
日光ガンガン暑くてムリだと思ったので、とりあえず地下鉄で隣の駅へ!
星ヶ丘4

星ヶ丘5

マックスバリュー!
星ヶ丘6
でも、”売り切れて今はないです”ってお店の人に言われ、
がっかりしつつ、駅方向へ歩いて戻る途中、ふと見つけた!
お酒の店だ!!わたし、今日ついてるかも!!
星ヶ丘7

買っちゃいました♪
星ヶ丘8

6缶パック×2。。。両手に抱え、一社駅に戻った頃、
娘っ子から、”オープンキャンパス終わった!”とラインがきたので、
待ち合わせの駅へビールを抱えて急ぐ。重っ。。。
以前、名古屋城で娘っ子が”名古屋ういろう”を買い込み、
重くて恨んだけれど、わたし、それよりバカだ(+o+)

つづく

2016年8月

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

07:57  |  その他☆愛知県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.12 (Fri)

栄☆スガキヤ

どこ行こう?と迷って、地下鉄で、なんとなく栄に来てみました。。。
オアシス21を見たら、涼しくなるかな?と思ったけれど、
やっぱり名古屋、暑い!!(^_^;)
スガキヤ1

外に出ると、さらに暑くて、、、
サカエチカに降りて、待ち合わせの定番スポット?と言われる噴水へ
誰とも待ち合わせていないし、
噴水見ても、暑い、、、な(;_;)

前から気になっていたラーメンを食べてみようかな、と
ニューサカエ3番街へ。
スガキヤ2

名古屋市民のソウルフードと言われている”スガキヤ”!!
スガキヤ3

温野菜ラーメンと、クリームぜんざい。
スガキヤ4
このスプーンで、どうやってラーメン食べるんだろう?と
いろいろチャレンジしてみたけれど、お箸の方が食べやすかった(。í _ ì。)
最後にコーンをすくうのに、このスプーンは活躍。
クリームぜんざい、美味しかったです(*^_^*)♪

娘っ子に「お昼食べた?」とラインを送ってみたら、
「カレー食べた!」「友だちできた!」
と返信がきて、一安心 ε-(´∀`*)ホッ
娘っ子は、富山県からオープンキャンパスに来ていた女の子と
仲良くお昼を食べたみたいでした♪

つづく

2016年8月


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

19:27  |  その他☆愛知県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.11 (Thu)

矢場町駅~タワーレコード~

いつも一緒に出かけてくれるちびっ子が、
マリンキャンプに出かけている間に、
高校生の娘っ子と2人で。

新幹線で、朝9時前に”名古屋駅”到着♪
タワーレコード1

名古屋駅から、JR東海道本線に乗って金山駅へ。
タワーレコード2

金山駅から地下鉄に乗り換えて、
タワーレコード3

農学部を希望している娘っ子は、大学のオープンキャンパスに参加。
タワーレコード4

一緒に大学をまわって学食とか食べるつもりだったのですが、
娘っ子は母と一緒にまわるつもりはなく、母、広いキャンパスに一人ぼっち。
タワーレコード5
名古屋、信じられないくらい暑い!!
15時過ぎまで何しよう。考えてなかった(;_;)

とりあえず、また地下鉄で、矢場町駅へ(*^_^*)
タワーレコード6

矢場町駅を出たすぐのパルコに
タワーレコード7

徳島にはない”タワーレコード”があって
タワーレコード8


タワーレコードでしか買えないというCDを買いました♪
娘っ子に頼まれた、”井上緑”。
タワーレコード9

最近、”水分歩給”ではなく、
タダの”オカーサンの忘備録”だなと思う。またパクリか!(>_<)

つづく

2016年8月


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

19:07  |  その他☆愛知県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.08 (Sun)

名古屋駅(*^_^*)

JR名古屋駅の130周年記念イベントに行ってきました(*^_^*)
一日駅長1

中央コンコースで受付
一日駅長2

一日駅長体験です(*^_^*)
一日駅長3

あんどう駅長さんと♪
とっても優しい駅長さんで、ちびっ子と体型が似てて親近感が!!
一日駅長4

子どもたちのために、わなげとか、
一日駅長5

いろいろ楽しいゲームを準備してくださってました♪
一日駅長6

一日駅長7

一日駅長8

一日駅長体験が終わったあと、
名古屋駅のホームで新幹線をいっぱい見ました♪
一日駅長9

名古屋駅でみそかつヒレ重弁当を買ったので、
帰りの新幹線で、食べました(*^_^*)
一日駅長10

ちびっ子は楽しくて仕方がないみたいでした♪
すてきな思い出ができました♪ありがとうございました♪
一日駅長11

2016年5月


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

15:17  |  その他☆愛知県  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.06 (Fri)

名鉄百貨店のナナちゃんに会う♪

名鉄に乗って名古屋駅に戻る、、、
名古屋1

かぶりつき席で!
名古屋2

名古屋駅の地下街エスカできしめんを食べることにしました(*^_^*)
名古屋3
ちびっ子はきしめん定食。私はえび天きしめんで!
名古屋4


名鉄百貨店の”ナナちゃん”にも会ってきました~♪(*^_^*)
名古屋5

2016年5月


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

06:37  |  その他☆愛知県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT