All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'07.06 (Sun)

香川・丸亀でウオーキング

徳島の某田舎駅から、特急うずしおに乗って…
丸亀1

高松駅で、特急しまんと に乗り換えました(^o^)
丸亀2

丸亀駅に、到着しました~(*゚▽゚*)
丸亀3

朝ご飯、食べてきましたが、、、
朝から特急が楽しみ過ぎて、張り切り過ぎてか?
お腹が空いたとゴネ、Kioskでおにぎり二つを買って
駅前で食べている人がいました。。。(;´∀`)
丸亀4

そして、丸亀城まで徒歩10分(^o^)
丸亀5

桃シャーベットを食べました(^o^)
こういう地元物を見つける名人のようです。。。
丸亀6

"見返り坂"と呼ばれる坂は、けっこう登るのキツいです
丸亀7

天守のあるところまで行くと、、、
讃岐平野と瀬戸内の景色が!すごく気持ちいいです(*^_^*)
丸亀8

丸亀城は、日本一小さな現存木造天守です(^o^)
丸亀9

天守の中にも入ってみました(^o^)
大人 二百円    子供 百円
丸亀10

三階まで登りましたヽ(´▽`)/
丸亀11
階段は急勾配。。。
丸亀12

日本一深い?と言われる井戸
丸亀13

丸亀14


丸亀城は、、、
石垣の名城と言われてます(^o^)
丸亀15

抜け穴伝説のある井戸
丸亀16

お城の周りの水は、プランクトンで緑色。
カメさん、コイさん、ガーコさんがいました(*^o^*)
( ノ゚Д゚)こんにちは~
丸亀17


お城の前に、わらび餅さんが…(^◇^;)
公園で、食べようと思ったら、雨が降って来たので、
近くのうどん屋さんに入り、うどんを食べることにしました(*^o^*)
丸亀18


あら、お城近くの電話ボックスは、お城なんだ~(*^o^*)
丸亀19

たも屋…という所で、うどんを食べました(*゚▽゚*)
丸亀20

彼は、肉うどんに、鯛ちくわ…
丸亀21

私は、ぶっかけうどんにしました(*^o^*)
美味しい~(*゚▽゚*)
丸亀22

雨が降るので、商店街を抜けて、、、
丸亀駅へ向かいました!ヽ(´▽`)/
丸亀23

雨が降ってなかったら、港の方にも行ってみたかったのですが残念(T_T)

汽車の時間まで、駅前の かまど喫茶 に行ってみました(^o^)
丸亀24

イチゴカキ氷
スプーンの使い方を忘れたようです(; ̄ェ ̄)
丸亀25

私は、抹茶セットにしました(*^o^*)
丸亀は、竹うちわの産地なので、
うちわの形の可愛いお菓子がついてました(^o^)
丸亀26

かわいい丸亀駅の階段
丸亀27

各駅停車で、坂出まで行き、
丸亀28

マリンライナーという快速列車に乗ってみました(*^o^*)
丸亀29

高松駅からまた、特急うずしお に乗り、、、
丸亀30

丸亀駅で買ったボールペンで、
お絵かきに励みます。。。
丸亀31


丸亀駅で買った、ボールペン
お菓子の"かまど"

写真撮らせてね、と言ったら、これも撮って!と、
ポケットからセミが出てきた~(~_~;)
丸亀城で拾ったセミです。。。生きてません(´ε`;)
丸亀32

お城の前で買った わらび餅…完食
がんばって歩いたけれど、プラマイゼロかな(´ε`;)
”痩せる”って永遠の目標かも。。。
丸亀33

田舎の某駅に、無事到着し、
雨の中、チビ鉄で帰ります~
丸亀34

丸亀駅で、
マリンライナーのおもちゃも買いました

セミなんかどうするの~?!(◎_◎;)
丸亀35

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

21:35  |  歩☆香川県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |