All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'08.14 (Mon)

4年生 夏休みの自由研究 ~高松駅~③

高松駅の改札を出て、少し駅周辺も見てみました♪
自由研究の高松駅24

アンパンマンさんに出会う!!(#^^#)
自由研究の高松駅25


まちなかループバスなんてのに乗ってみました♪
自由研究の高松駅26

バスの中、涼しくて、私、ほとんど爆睡してしまう。。。
自由研究の高松駅27

1時間ほどバスに揺られ、高松駅に戻ってくる。。。
自由研究の高松駅28


あ~アンパンマン列車!!
自由研究の高松駅29


La Malle de Bois(ラ・マル・ド・ボァ)っていう観光列車。
初めて見ました(#^^#)
自由研究の高松駅30


いしづち~、丸い顔でカッコイイなあ。
ちびっ子、これに乗ってみたいそうです(#^^#)
自由研究の高松駅31


帰る前に、もう一度、肉うどんを食べておきたいんだと。
自由研究の高松駅32
今度は立ち食いじゃなくて座って(^-^;
自由研究の高松駅33


また、特急うずしおで帰ってきました♪
自由研究の高松駅34


高松駅で、電車グッズも買いました♪
自由研究の高松駅35

2017年夏休み


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

15:57  |  乗り物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.12 (Sat)

4年生 夏休みの自由研究 ~高松駅~②

特急しまんと
自由研究の高松駅12


台風の影響で?少し遅めに帰ってきたサンライズ瀬戸!!(#^^#)
自由研究の高松駅13

またこれに乗って東京まで行きたいよねえ(*^-^*)
自由研究の高松駅14


あ、ずっと気になってる列車、”四国まんなか千年物語”
乗ってみたいよねえ~(*^-^*)
自由研究の高松駅15


まだ9時前でしたが、ちびっ子、ホーム横のうどん屋さんがどうも気になり、
自由研究の高松駅16

ちびっ子、肉うどん。 私、スダチぶっかけ。すごく美味しい(#^^#)
自由研究の高松駅17

人生初の、”立ち食い”~(*^-^*)
自由研究の高松駅18


徳島で、よく見かける赤い列車♪
自由研究の高松駅19


アンパンマントロッコ♪
自由研究の高松駅20


徳島でよく見る”エコ汽車”
自由研究の高松駅21


これも徳島でよく見る 1200型
自由研究の高松駅22


これは徳島では見ない 6000系”電車”♪
自由研究の高松駅23

つづく


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

07:07  |  乗り物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.10 (Thu)

4年生 夏休みの自由研究 ~高松駅~①

久しぶりに勝瑞駅へ行くと、おもしろい植え込み発見!!
自由研究の高松駅1


朝早く、大好きな特急うずしおに乗って、
自由研究の高松駅2

さぬき高松うどん駅へ(#^^#)
自由研究の高松駅3

去年は、徳島の列車を自由研究で調べたので、
今年は、”高松駅の列車にする”って言うんで、行ってきました♪


マリンライナー・・・高松駅といえば、この列車だと思いこんでましたが、
このあと次々いろんな列車が出現して、田舎者の私たち、ホント驚きました(@_@)
自由研究の高松駅4


7000系?JR四国で初めてVVVFインバータ制御方式を採用した車両。
自由研究の高松駅5

8000系特急列車
ちびっ子、新幹線みたいやなあ!って大興奮(*^▽^*)
自由研究の高松駅6


なんだかお腹が空いて、セブンイレブンでおにぎりを買って、
マリンライナーを眺めながら、食べてたのですが、
自由研究の高松駅7


ふと、後ろを振り向くと、
こんな列車が!!
予讃線を走る8000 系車両に台湾鐵 路管理局の
800型車両のデザインをラッピングした列車。
自由研究の高松駅8

四国初の電車?
自由研究の高松駅9
四国初の電車の色違い???
自由研究の高松駅10

快速サンポート
自由研究の高松駅11
高松駅って次々珍しい列車が来るねえ(#^^#)♪

つづく

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

19:27  |  乗り物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.21 (Thu)

最近の趣味”撮り鉄”?

夕暮れどき、近くの踏切まで自転車で約10分。
撮り鉄1

ちびっ子の最近の趣味?撮り鉄。
撮り鉄2

撮り鉄3

撮り鉄4

お気に入りな写真は撮れましたか?(笑)

2016年7月


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

19:15  |  乗り物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.17 (Sun)

三好市・VANスカイスポーツ

朝7時、三好市のVANスカイスポーツさんに到着(*^_^*)
パラグライダー1

車でぐんぐん山を登る。。。

ちびっ子と、山の上です!どこの山?
たぶん、、、三頭山???(*^_^*)
パラグライダー2

お天気に恵まれました!! o(^▽^)o
パラグライダー3

1000mの山から、約20分のフライト!
もちろん、わたしたち操縦できませんので、
VANスカイスポーツの方が一緒に飛んでくれます。(タンデム)
パラグライダー4

わたしもちびっ子もパラグライダーは、初めてです!
ドッキドキ
パラグライダー5

ちびっ子が、先に飛びました。

軍手パラグライダー! テイクオフ(๑≧౪≦)
パラグライダー6

空からの山、吉野川、すっごくきれいでした!
街並みが、ミニチュアで、車がトミカに見えるんです
また飛びたいな(*^_^*)

楽しかったデス
パラグライダー7

2015年5月17日(日)


テーマ : にし阿波 - ジャンル : 地域情報

21:17  |  乗り物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT