All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'08.01 (Sat)

佐世保から帰る(*^_^*)

佐世保駅、、、
させぼバーガーボーイは、やなせたかし先生作らしいです(*^_^*)
アンパンマンの兄弟かな?笑
佐世保から1

駅の中に佐世保バーガーのお店ができてました!(*^_^*)
佐世保から2

特急みどりに乗って、
佐世保から3

佐世保バーガー食べました♪
佐世保から4

博多駅で、つばめの社ひろばとか見てみたかったし、
九州新幹線さくら弁当も買ってみよう♪って思っていたのですが、
ちびっ子が早く新幹線乗り場へ行ってみよう!ってせかすので、乗り場へ(;´д`)
佐世保から5
乗る予定の”のぞみ”より早いけれど、、、あまり人が乗ってないし、
岡山行きって書いてあるから乗ってみる。。。

なんと、一番前の席に、こんな楽しいちびっ子運転コーナーが!!(*゚▽゚*)
佐世保から7

お友だちができて仲良く運転♪
佐世保から6
だけど・・・3駅くらいで岡山に着くはずなんですが、
やたら駅にとまるんですよね~(´・ω・`)おかしいなあ。。。
もしや?これ、各駅停車の新幹線ですね???~~~
マリンライナーに間に合うかしら?Σ(゚д゚lll)ボケた母でゴメン!

慌てて広島で新幹線を乗り換えて、
佐世保から8

佐世保から9

マリンライナーに間に合わず、岡山からうずしおに乗って
無事帰り着く・・・ε-(´∀`*)ホッ
佐世保から10
楽しかったです(*^_^*)

2015年7月20日(月)


テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

18:47  |  その他☆長崎県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.31 (Fri)

長崎 五島列島最北端の島 宇久島

朝、佐世保駅から、近くの”鯨瀬マリンターミナル”へ
2015宇久島1


高速船シークィーンに乗って
2015宇久島2

船の中では爆睡。。。
2015宇久島3


宇久平港に到着☆
2015宇久島4

去年も遊びに来たのですが、
ちびっ子がまた島へ行きたいと熱望するので来てみました(*^_^*)
2015宇久島5

わたしたちは電アシ自転車(うくちゃり)をレンタルしました(*^_^*)
2015宇久島6

2015宇久島7

2015宇久島8


去年、泊まったシーパークホテル。
今年は休業しておりました。見に行きたいと言い出し(^_^;)
2015宇久島9

”城ヶ岳展望所”という所へ登ってみたかったのですが、、、坂の途中で
「ムリ~!」といって途中で挫折(>_<)8歳の足では電アシ自転車でもきついかな(^_^;)
2015宇久島10

ちびっ子は、ターミナル近くで釣りをしていた高学年くらいの子たちとお友だちになったみたいです。
この島へ次回は釣りに来るのが彼の夢?のようです(^_^;)
2015宇久島11


泊まったのは、丸金さん(*^_^*)
2015宇久島12

魚づくしのお料理に、ちびっ子2回もご飯おかわり!!
2015宇久島13
釣れる?ところがあるらしく、釣り人が10人泊まりに来ていました。古志岐島?
ちびっ子は10人の釣り人さんの誰よりもたくさん、、、ご飯を食べたみたいです。
丸金のお姉さんもびっくりしたと思います(; ̄ェ ̄)
2015宇久島14


次の日は、霧雨。高速船の時間まで霧雨の中を自転車(^_^;)
2015宇久島15

また高速船シークイーンで佐世保港へ。
2015宇久島16

あん入りかんころ餅買ってみました(*^_^*)
2015宇久島17


楽しかったです(*^_^*)



2015年7月19~20日(土日)


テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

17:17  |  その他☆長崎県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.28 (Tue)

佐世保駅へ(*^_^*)

門司港駅から、、、
佐世保駅へ1

JR鹿児島本線に乗って、小倉へ(*^_^*)
佐世保駅へ2

小倉から、新幹線さくらに乗る。
佐世保駅へ3


新鳥栖駅で乗り換えました♪特急みどりに。
佐世保駅へ4

ちびっ子「ハウステンボス号や~~☆」
佐世保駅へ5

一番後ろに乗ったのですが、早岐駅で進行方向が変わり、
ちびっ子、かぶりつき席?に喜ぶ(^_^;)
佐世保駅へ6


佐世保駅に到着しましたら、、、なにやらピカピカのオーラを放つ列車が!!!
佐世保駅へ7

なんと!”ななつ星in九州” (゚o゚;; ビックリしました☆
佐世保駅へ8
偶然だけど会えてよかったねえ(*^_^*)
すっごくキレイでしたピッカピカ
佐世保駅へ9

去年乗ったシーサイドライナーにも会えました(*^_^*)
佐世保駅へ10

2015年7月18日(土)


テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

21:27  |  その他☆長崎県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.23 (Sat)

長崎・1000万ドルの夜景を見に稲佐山へ☆

長崎駅前のバス停から、
”稲佐山ロープウェイ行き”のバスに乗って見ました。。。
稲佐山へ1

稲佐山へ2

ロープウェイ乗り場横の”淵神社”
稲佐山へ3

稲佐山へ5

淵神社のひまわり
稲佐山へ4

ロープウェイ乗り場
稲佐山へ6

記念撮影(*^_^*)
稲佐山へ7

ロープウェイから、長崎の町並みが見えました(*^_^*)
稲佐山へ8

稲佐山へ9

稲佐山へ10

稲佐山山頂から(*^_^*)
稲佐山へ11

夕焼け(*^_^*)
稲佐山へ12

稲佐山山頂展望台1階に、売店があり、
1000万ドル夜景写真もありました(*^◯^*)
長崎ソフトが食べたいと。。。
稲佐山へ13

ホントきれいでした(*^_^*)
稲佐山へ14
私の撮影技術では、この素晴らしさが伝えられませんが、、、
写真を大きくしてみる(; ̄ェ ̄)
稲佐山へ15

もう少し暗くなるまで滞在したかったけれど、
小さな旅仲間が、あくびをしだしたので、またロープウェイに乗り、
バスに乗って、長崎駅へ(^O^)

長崎駅から、シーサイドライナーに乗って、「諫早駅」へ
稲佐山へ16

ちびっこ 「今日、どこに泊まるん?」
わたし  「諫早(いさはや)!」
ちびっこ 「いざかや~?!ほな、お酒飲むところやな!ヽ(*´∀`)ノ」

稲佐山へ17

諫早駅エレベーター内で女性のキレイな声でアナウンスが流れる。。。
「本日は、JR九州をご利用いただきありがとうございます」
ちびっこ 「いや、それほどでも~☆ヽ(*´∀`)ノ」

諫早駅から徒歩スグのホテル(*^_^*)
お子ちゃま添い寝無料☆
稲佐山へ18

路面電車タオルなどを広げて楽しむチビッ子。。。
稲佐山へ19

ちびっ子が寝たあとは、、、
長崎新地中華街で買ったお菓子を食べる(*^_^*)
稲佐山へ20


テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

23:00  |  その他☆長崎県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.23 (Sat)

長崎・路面電車資料館、長崎新地中華街、思案橋へ(*^_^*)

路面電車で、次に行ってみたのは、、、
長崎路面電車資料館1

浜口町駅のすぐ横にある、長崎西洋館です(*^_^*)
長崎路面電車資料館2

この建物の3階に、路面電車資料館がありました
長崎路面電車資料館3

長崎路面電車資料館4

運転台の実物大模型があって運転士さん気分が味わえます☆ヾ(*´∀`*)ノ
長崎路面電車資料館5

長崎路面電車資料館6

長崎路面電車資料館7

長崎路面電車資料館8

ぐるりと資料館を見たあと、1階にある着物やさんで、
路面電車グッズを売っていたので、タオルなど買いました

また路面電車に乗って。。。
長崎路面電車資料館9

長崎新地中華街へ来てみました(^O^)
長崎路面電車資料館10

長崎新地中華街1

馬さんがいたり。。。
長崎新地中華街2

仙人さん?がいたり。。。
長崎新地中華街3

魅力的な食べ物がたくさんでしたが、、、
ひとまわりしたのち、”長崎ちんちん電車クッキー”を買って、
タピオカジュースが飲みたいと言い出す小さな旅仲間の手をひっぱり、ひっぱり、
路面電車に乗る。。。
長崎新地中華街4

思案橋到着(*゚∀゚*)
思案橋1

思案橋跡
思案橋2

小さな旅仲間が、、、
路面電車の窓から「ラーメン」の文字が見えた!!
と言うので、ついていくと、、、(@_@;)思案橋ラーメン☆
ここに来てみたかったのです
思案橋3

「爆弾ラーメン」。。。完食☆
思案橋4

わたしは、「爆弾ちゃんぽん」を食べました(*゚∀゚*)
思案橋5

「爆弾」とは、ニンニクのことです☆
真ん中に、ニンニクペーストがのってます!(^_^;)
思案橋6

ニンニクで元気いっぱいになって、私たちは、また路面電車で
長崎駅へ向かいました。。。
ニンニク臭ぷんぷんだったかもしれません☆
長崎のみなさん、(*_ _)人ゴメンナサイネ。。。
思案橋7

つづく


テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

18:00  |  その他☆長崎県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT