All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'10.16 (Mon)

飛行機

台湾へ行ってから、飛行機が好きになって、
徳島阿波踊り空港へ飛行機を見にいきたいって。(#^^#)
阿波踊り空港1

阿波踊り空港2



フライト時間を確認してから来ればよかったわ(^_^;)ゴメンじゃ。
田舎徳島だったことをすっかり忘れてた!
阿波踊り空港3

100円で、フライトシュミレーション!
阿波踊り空港4

売店で、JALのおもちゃを買う。
阿波踊り空港5

帰り道、隣町のコメダ。
阿波踊り空港6

阿波踊り空港7
今度は、飛行機が飛ぶ時間調べてから行きます(^_^;)


テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

08:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.21 (Fri)

銀魂

とうとう夏休みが始まりましたね(^^;)

ちびっ子にせがまれて、
映画”銀魂”をみてきました♪
銀魂1

私、マンガの銀魂を読んだことないのですが、
なかなか面白かったです(#^^#)
主人公の名前、銀時っていうんですね。
ずっと銀魂やと思ってました(^^;)


最近の映画館のポップコーンは
塩とキャラメルのハーフ&ハーフができるんですね!!
知らんかった~!
銀魂2

ちびっ子は、銀魂の下敷きを買ってました(#^^#)
銀魂3

2017年7月21日(金)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.26 (Fri)

ボタニカルクラフト

藍住町のボタニカルクラフト講座に行ってきました♪
花に限らず、実や葉木の枝などの自然素材で作るインテリア雑貨のことを
”ボタニカルクラフト”って言うんですって!!(#^^#)

今回は、10人でユーカリやローズマリーを使って
リースを作りました♪
ボタニカルクラフト1


我が家は、玄関に飾ってみましたが、
ふんわりハーブの香りがして、虫よけにもなりそう!?です♪
ボタニカルクラフト2

残ったユーカリは、殺風景なキッチンに飾りました(#^^#)
ボタニカルクラフト3

コアラってこんなん食べてるんだ~~(^▽^;)


テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

07:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.08 (Mon)

トイザらス

ゴールデンウイーク、名古屋にできたレゴランドへ連れて行くことが
できなかったので、、、

トイザらスのレゴイベントに開店前から並んできました♪
イチバンノリでした(^^;)
トイザラス1

サービスカウンターで、合言葉「またまた事件だレゴシティ!」というと
ミニフィグ(小さなレゴの人形?)がもらえるというイベントです(^^;)
トイザらス2

同級生の仲良しの双子ちゃんともトイザらスで待ち合わせをしていました♪
レゴ好きの友だち、”レゴだち”というそうです。
トイザらス3
双子ちゃん、2人ともがシュッと細くて、3人で遊んでいるといつも
ブルゾンちえみwithBみたいに見えます(^^;)

トイザらスで遊んだあと、1階の食品館で、
12日の遠足のおやつと、この日食べるおやつなどを一緒に買いました♪
トイザらス4

午後からは、我が家で、
ちびっ子と双子ちゃんでゲーム大会&飲み会をしていました。
トイザらス5
買ってきた生いきビール(30円)で乾杯をする小学生でした。。。
生いきビール、
粉を水で溶かすと、ビールのように泡立ちますが、味は、、、(´;ω;`)う、え、お~。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.22 (Sat)

ちびっ子銀魂にハマる?!

コロコロコミックばかり買っていたちびっ子だったのですが、、、いつの間にか
最近、週刊ジャンプになったみたいです(^^;)
徳島は土曜日が、週刊ジャンプの発売日ですが他の県では違うらしい?

この、溜まっていくばかりの週刊ジャンプ、いつが捨て時なのかしら?!

鉄魂1

模写が好きなちびっ子、大好きな””銀魂”の絵を描くが、、、
鉄魂2


よく見ると、漢字が間違えてる、
お~い”鉄”魂やし。。。
鉄魂3


春休みの宿題も間違えてたんだよな~。。。
鉄魂4


鉄道が好きすぎたんやな(#^^#)



テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

19:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT