All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'03.17 (Tue)

春の吉野川でカヌー体験♪

ちびっ子と次女、わたしの、3人でカヌー体験に行ってみました(*^_^*)

つるぎ町にある、、、
”Trip 四国の川の案内人”さんに来てみました♪
カヌー1

ちびっ子は、TripのUさんが、一緒に乗ってくれました(*^_^*)
カヌー2

わたしは次女と2人乗り(*^_^*)
右へ左へ、、、笑い転げました\(☆o☆)/

だって、思うように進まず、必死に漕いで、漕いで、、、
なんだか2人とも、腕と肩?筋肉痛(^_^;)
カヌー3

カヌー4


赤い橋は、”美馬橋”です(*^_^*)
カヌー5


ちびっ子は、ひとりで乗ってみる!と言い出し。。。
カヌー6


大丈夫かしら?( ̄◇ ̄;)
ここに来る前は、カヌーの写真を見て、
”コワいからイヤだ~(>_<)”って言ってたのに。。。
カヌー7

楽しく運転?出来るみたいです(^_^;)
カヌー8

姉ちゃんも乗せてくれるそうです・・・☆
カヌー9

子どもって、上達が早いですね( ̄◇ ̄;)
カヌー10
このあたりの吉野川ってすごくきれいです!
わたしたちが住んでいる町の吉野川とは全然違います( ̄▽ ̄;)

カヌーとっても楽しかったです(*^_^*)


帰り道、貞光ゆうゆう館へ♪
カヌー11

新鮮な野菜が、安い!!(*゚▽゚*)
カヌー12

”半田そうめん”を食べました(*^_^*)
ちびっ子は、釜揚げそうめん♪
カヌー13

わたしと次女は、”温玉そうめん”
カヌー14
”半田そうめん”って、スパゲティほどの太さがある、
美味しいそうめんです♪


貞光ゆうゆう館の外に、汽車の?休憩所???がありましたので、
座ってアイスクリームを食べました。。。(*^_^*)
カヌー15

2015年3月15日(日)


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

08:17  |  川☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.23 (Tue)

東みよし町・吉野川ハイウエイオアシスへ(*^_^*)

吉野ハイウエイオアシスへ行ってきました(*^_^*)
美濃田の湯1


お楽しみは、美濃田の湯♪
美濃田の湯2


先に、何か食べたいと言うので、
美濃田の湯3

わたしは、みのだそば☆
美濃田の湯4

ちびっ子は、徳島ラーメンと唐揚げ☆
美濃田の湯5


外に出ると大音量で演歌が流れており、ステージで踊りだす(^_^;)
演歌好き???
美濃田の湯6


男湯にひとりで入りたかったみたいですが、
ちびっ子、人生初の女湯(*^o^*)
露天風呂で、水風呂に飛び込みそうになり、笑い転げたり・・・
美濃田の湯7
あったまりました~ポッ

お土産を選び、、、
美濃田の湯8

田舎もちが欲しいそうです☆
美濃田の湯9

アンパンマンのパン屋さん!
美濃田の湯11

アイスを食べないと帰れないそうです☆
美濃田の湯10

美濃田の湯13
イチゴアイスを食べる(*^_^*)
美濃田の湯12


外のイルミネーション(*^_^*)
ちびっ子に、「かわいいおサルさんがいるね~」なんて言った私ですが、、、
美濃田の湯14
ブログにアップしてがら、ヒツジさんだと気がつきました(; ̄ェ ̄)ボケた…
来年の干支ですね ⊂((・⊥・))⊃

美濃田の湯15
こんなピンボケてばかりの私のブログに遊びに来てくださって、
本当にありがとうございます☆(´∀`*)

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね

2014年12月19日(金)



テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

18:53  |  川☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.27 (Thu)

徳島・正法寺川

「釣りに行ってみたい!」と末っ子にリクエストされたのですが、
釣り道具を持ってないので

そこで今日は、虫取り網とバケツを持って「正法寺」へ
行ってきました

メダカでも捕まえて許してもらおうと思い…
正法寺川

正法寺川沿いは、桜がキレイなのです
まだ今日は、一分咲き?でした。
正法寺川の桜

こんにちは!(*゚∀゚*)
早速、カメさんに出会いました。
カメさんと共に…
正法寺川のカメ

この正法寺川にかかる「みどり橋」は木でできている
素敵な橋です
みどり橋

ヨイショッ!西日本一の木橋、持ち上げてみました!
みどり橋2

のんきにみどり橋を渡っていたら、末っ子が寝っ転がって魚を
採ろうとしているのが見えたので、慌てて降りてゆく、、、(;´д`)
正法寺川2

魚の捕獲にもチャレンジしたものの・・・
正法寺川4
正法寺川3

何も網にかからないようでしたので、タッチ交代で
私が網を振りまくると、な、なんとお魚さんが…
キラキラ光る小さな魚、私なんかに捕まる大きな魚もいました
どんくさい魚もいるのですね~
魚

メダカ&フナかと思いましたが、「ボラ」でした
まぁ(((o(*゚▽゚*)o)))今晩のおかず???
おかずがゲットできるのなら、釣りも楽しいかも~?

正法寺川のカメ2

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

11:55  |  川☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.21 (Fri)

徳島・新町川

徳島県の都会の方にある
「新町」までお出かけしてきました

まずは、某田舎の駅からJRに乗って。。。
上り
ワンマン列車に乗りました(*゚∀゚*)
前に乗って張り切る人がいました(´д`)
上りの中

そしてついに徳島駅に降りたちました
徳島駅

徳島駅から徒歩で、新町川へ(*゚∀゚*)

新町川

ひょうたん島クルーズ
大人200円  子ども100円
ひょうたん島

受付で名前と住所を書きます(^O^)
色白な受付さんと共に
受付さん

周遊船は、14人乗りでした

周遊船

運転席にも乗させてもらいました
周遊船2

約30分のクルーズが楽しめます。
しかし、この日は非常に寒かったです

周遊船3

あそこに見えまするが~徳島県庁です
徳島県庁

クルーズで凍えた後、東新町商店街へ行くと、
チュチュチュロスカフェというカフェを見つけ、、、
チュチュチュロス

寒いのに、、、
ソフトクリームとチュロスのイチゴパフェを食しました(*´д`*)
このお店、揚げたてチュロスが食べられます(^O^)
チュチュチュロス2

その後、幼稚園に入る前に通っていたプリスクール時代の
お友だちと新町川沿いの藍場浜公園で遊びました

・・・が、髪型でわかるように、すごい風と寒さで
子どもたちは上着を脱ぎすて走りまわるものの、
母たちは、震え上がりました
水際公園

帰りもワンマン列車に乗りました
下り

ビニール袋の中身は、、、
下り2

徳島駅で、買って欲しいと暴れ狂われ負けた品
アンパンマン列車には乗ってないのですが???
アンパン列車

徳島県には、タヌキがたくさんいるみたいです(*´д`*)
このタヌキは新町橋の近くにいました
新町橋の狸

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

23:55  |  川☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |