All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'11.25 (Fri)

剣山 2016年11月

また今年も行ってみました♪剣山
2016剣山.1

10時すぎリフトに乗る。
2016剣山.2

さすがに寒いだろうと、上着と帽子も持ってきたけれど、
2016剣山.3

なぜか彼は薄っぺらい長袖Tシャツ一枚になり、汗だく。
(わたし、極暖ヒートテック2枚重ねの上にモンベルのフリース)
2016剣山.4

2016剣山.5

前に来た時より、早く山頂まで来れた気がする!
2016剣山.6

2016剣山.7

頂上ヒュッテでワカメうどん。
2016剣山.8

肝心な時に、自撮り棒を忘れてきました(;_;)
親切な人が、撮ってくれました。ありがとうございました!
2016剣山.9

寒いのに山頂で、、、
山頂価格のバヤリース!
2016剣山.10

晴れていたら、次郎笈が見えるはずだったけれど、
すんごい霧で見えず、残念(^_^;)
2016剣山.11

下山は得意で張り切る、ちびっ子。
母は足がヨロヨロ。。。
2016剣山.12

また来年も来れるといいなあ♪
2016剣山.13

13時過ぎに無事下山。
売店の団子をグッと我慢して、帰路についたけれど、

結局、途中で寄った道の駅貞光ゆうゆう館で
アイスクリームに負けた。。。
2016剣山.14




2016年11月20日


テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

20:47  |  歩☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.02 (Wed)

とくしまマルシェ

某田舎駅から、ワンマン列車に乗って、、、
とくしまマルシェ1

徳島駅に行ってきました(*^_^*)
とくしまマルシェ2

徳島駅から、眉山方面に歩いていくと、、、
月末の日曜日は、新町川沿いにパラソルショップがいっぱい(*^_^*)
とくしまマルシェ3

”とくしまマルシェ”というイベント?です♪
とくしまマルシェ4

パラソルショップで、徳島の人気な食べ物がい~っぱいなのです♪
とくしまマルシェ5

どうやら、、、ちびっ子は行列イベントはあまり好きじゃないみたいでした(^_^;)
とくしまマルシェ6

あれこれ食べつつ、新町川沿いをぐるり一周歩きました(*^_^*)
とくしまマルシェ7

2016年2月28日(日)


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

19:37  |  歩☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.15 (Thu)

ぶらり剣山へ2015秋♪

12時30分 見ノ越駐車場に到着(*^_^*)
連休だからか?道が思ったより混んでて、駐車場もいっぱいでした。。。

寒いかも?とモンベルの上着持ってきて正解☆寒いです(^_^;)
上着の下は半袖Tシャツに短パン。ゴメン
2015剣山1

うどんを食べてから行こう!って言うので、
肉うどんを食べるちびっ子にワカメうどんで付き合う(^_^;)
2015剣山2

13時 リフトで西島駅へ♪
2015剣山3

久しぶりの登山、お天気が、、、降水確率30% (^_^;)
2015剣山4

13時30分 ”刀掛の松”にて休憩。
(来る途中の”道の駅貞光ゆうゆう館”でよもぎのお餅をおやつに購入)
2015剣山5

お天気が崩れないことと安全を祈る。
2015剣山6

14時 無事到着♪
2015剣山7

頂上ヒュッテ前の”きころん” また会えたね(*^_^*)
2015剣山8

木の道を通って山頂へ♪
2015剣山9

頑張って登ったので、、、?
頂上ヒュッテで買った”三ツ矢サイダー”で乾杯したいそうです(^_^;)
2015剣山11


お、お天気が~~( ̄▽ ̄;)
2015剣山10

あっという間に霧に包まれ、ビックリ!!(@_@;)
雲の中にいるかのごとく景色が消え、わたしたち下山で遭難したらどうしよう???
2015剣山12

と、不安になりましたが、、、
安心してください!!すぐ晴れましたヨ!!(^_^;) 14時40分 山を下りはじめる。
2015剣山13


2015剣山14

2015剣山15
15時30分 リフトを降りると、二人して足がフラフラ・・・運動不足だわ~(;´д`)
疲れたけど、また登りたいな剣山!(*^_^*)

2015年10月12日(月)



テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

07:17  |  歩☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.20 (Tue)

徳島・ぶらり弁天山へ(*^_^*)

お天気が良かったので、登山に出かけてきました♪
登山って言ってよいかどうか、、、わかりませんが( ̄◇ ̄;)

徳島市方上町にある、弁天山へ(*^_^*)
日本一低い山?です。。。
弁天山1

標高6.1mだそうです♪
弁天山2

弁天山3

記帳所におみくじがありました。
弁天山4

100円でおみくじをひきました(*^_^*)
弁天山5

大吉☆
弁天山6

東京都から、福山M治さんも!!
弁天山7

山頂で、健康を祈る。。。
弁天山8

弁天山からすぐ近くの、中華そばチーアンというお店で
登頂証明書を発行してくれるらしいです。。。
弁天山9

10円で!
弁天山10

名前と、日付、セルフ記入です(^_^;)
弁天山11

中華そばチーアンで、お守りなども売ってました。。。
あとの運勢は上るのみ!!
弁天山12

中華そばチーアンにて
ちびっ子はチャーシュー入り♪
弁天山13

わたしは、卵入りにしました♪

ナマ卵でした!元気が出ますね(^O^;)!!
弁天山14

2015年1月18日(日)


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

17:17  |  歩☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.17 (Wed)

ぶらり眉山へ(*^_^*)②

「自然歩道登山口」から登り始める(*^_^*)
眉山11

どんぐりを拾いながら登る。。。
眉山12

登山の格好をした年配の人々が
ストック?を上手に操りながら、
笑顔で私たちを追い抜いてく。スゴイ…(^_^;)

眉山13

頭上にロープウェイ。山頂はまだかな~
イノシシ出没注意の張り紙がありました…(゚д゚)!
眉山14

100メートルおきに印がありました。
まだ200? (@_@;)
眉山15

山登りって大変ですね(^_^;)
眉山16

幻覚が見えてきました☆
きゃ~オオカミ!! と思ったら、木でした~Σ(´∀`;)
眉山17

眉山18

スズメバチ注意の張り紙がありました…(゚o゚;;
眉山19

山頂に到着♪♪♪
眉山20

気持ちいい眺めですなあ~ぽっ
眉山21

愛のパワースポット???
南京錠がいっぱいです!
私たちも持ってきたらよかったねえ~記念に(^_^;)
眉山22

眉山23
展望喫茶?にてソフトクリーム
眉山24

二階は展望室
眉山25

眉山26

ロープウェイに乗りたいと言うので
下りはロープウェイで(*^_^*)
眉山28

眉山29

楽しかったです(´∀`*)
眉山30

2014年12月14日(日)


テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

09:53  |  歩☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT