All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.24 (Wed)

いちご狩り☆フルーツガーデン山形

先月、初めて、いちご狩りに行ってみました♪
ちびっ子と、ちびっ子のお友だちも一緒に。
いちご狩り1

いちご狩り2

いちご狩りのいちごって大きくて、美味しいですね(#^^#)
いちご狩り3


いちご狩り4


自分で摘んだいちごで、ちびっ子はクレープを作ってもらってました
いちご狩り5

わたしは、いちごパフェにしました
いちご狩り6

また来年も行きたいな


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

22:47  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.04 (Thu)

阿南市科学センター②

阿南市科学センターには、お昼ご飯を食べることろがないので、
近くにあった”ココ壱番屋”というカレー屋さんに来てみました♪
阿南市科学センター8


カレーを待つ間、マンガ。ワンピース。
阿南市科学センター9

辛さを選べるのですが、”1辛”だけど、辛い~~~(´;ω;`)
3人で、辛さにヒ~ヒ~言いながら完食(^^;)
阿南市科学センター10

デジタルプラネタリウムは、整理券が必要ですが、無料です(#^^#)
阿南市科学センター11

先着20人。イチバンノリ!!
阿南市科学センター12
プラネタリウムを見た後、また2人は天文館を満喫し、帰る。


帰り道に道の駅”公方の郷なかがわ”に寄ってみました(#^^#)
阿南市科学センター13

兄ちゃんがアイスクリームをおごってくれました♪
男の子って気前がいいなあ(^^;)
阿南市科学センター14

娘っ子たちに、クッキーとマドレーヌを買って帰りました♪
”あななん”っていう阿南のゆるキャラ↓初めて知りました♪
阿南市科学センター15



おわり(#^^#)

テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

07:37  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.01 (Mon)

阿南市科学センター①

3月末の話ですが、、、

春休み、どこ行きたい?って兄ちゃんに聞いたら、
阿南市科学センター!って言うので、行ってきました♪
阿南市科学センター1

科学体験室なるものがあって、
あれこれ体験してきました(#^^#)
阿南市科学センター2

阿南市科学センター3

阿南市科学センター4


天文館にも行ってみました♪
(兄ちゃんが行きたかったのは天文館)
阿南市科学センター5

私たちしかいない。。。(笑)
阿南市科学センター6

兄ちゃんは、天体望遠鏡が欲しいようですが、
結構な価格なので、買ってやってはおりません。。。(^^;)
阿南市科学センター7


この阿南市科学センターには、四国最大の天体望遠鏡があるらしく
兄ちゃんは、それが見たかったみたいですが、天体観望会は土曜の夜に
してるみたいで、残念ながらこの日は見れず、、、

しかし午後からデジタルプラネタリウムが見れるようだったので、
それを見ようか!っていうことで、
私たちは、ひとまず、お昼ご飯を食べに出ました(#^^#)

つづく

テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

20:00  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.15 (Sat)

桜 2017年

ついに、、、広告が出ちゃってた!!(笑)


お友だちの宮本商店さんちの桜と。
2017さくら1


藍住 桜づつみ公園の桜と。
2017さくら2


正法寺川の桜と。
2017さくら3

2017年 春


テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

21:37  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.20 (Mon)

ル・ショコラ

トットナナキュウがお休みだったので、
次の目的地へ。
東新町にあるル・ショコラというチョコレート専門店?
バレンタインに、ここのお店の話で女子が騒いでたんです。
これは行ってみなくっちゃ!!
パリにある小さなお店って感じとは聞いてましたが、ホンマや!!
・・・ってパリ、行ったことありませんけどね(^_^;)
ルショコラへ1

いろんなチョコがあって迷っちゃうなあ(^_^;)
ルショコラ2

チョコレートを買ったあと、
お昼ご飯に徳島ラーメンでも食べに行こうか?って誘ったら、
うどんがいい!って言うので。
ルショコラ3


徳島駅横のセルフうどん やま
ルショコラ4

かけうどん¥220 
やっぱりここのうどん、おいしい(*^_^*)
ルショコラ5


ワンマン列車で帰ります。
ルショコラ6

噂のル・ショコラで
ちびっ子は、スティックチョコを。(右)↓
わたしは、オランジュというポンカンを使ったチョコを購入。
どちらもひと袋千円。
オランジュはホント美味しかったです♪大人の味♪
スティックチョコ、、、ちびっ子にはポッキーでよかったな(+o+)
ルショコラ7

2017年2月19日(日)


テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

20:27  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT