All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'07.20 (Sun)

東京・東京駅

渋谷駅から山手線で、東京駅に戻る。。。
東京駅1


帰りのサンライズの出発は22時
サンライズがホームに来るまで、まだ時間があるんだよ。と言っても、
”まだ時間がある”が伝わらず

”東京駅の前で記念撮影
東京駅2

はとバスを見に行ってみました(*^_^*)
次々やってくる”はとバス”に驚く(@_@;)
今度、東京に来たら、はとバスに乗ってみたいなぁ
東京駅3

キャラクターストリートへも行ってみました(*^_^*)
東京駅4

プリキュアストア。
東京駅限定のメモ帳など買いました!
千円以上買うとシールがもらえました(*^_^*)
東京駅5

キャラクターストリートのすぐ横にあったお店の、”とんかつ”という
最近読めるようになった平仮名4文字が目に入った末っ子。
「とんかつ食べたい!」と指をくわえ。。。
東京駅6

ここ二ヶ月ほど家では揚げ物禁止令(太るから)を出して
とんかつから遠ざかっておりましたので、「とんかつ」への思いが
噴出したようです。。。(; ̄ェ ̄)

和幸定食というものを食べました。。。
東京駅7

黄色い袋は、はとバスの近くにあった”はとマルシェ”の袋です☆
東京駅8
黄色い袋の中身は、、、
東京駅9

とんかつを食べたあと、まだまだ東京駅を巡りたかったけれど、
チビッ子が、「早くホームに行こう!!」とうるさいので
とりあえずホームまで行きました。。。(^_^;)

チビッ子よ!
サンライズは、まだまだ来ないんだよ~☆
東京駅10

こうして、結局、サンライズが来るまでの、3時間あまりを
私たちはホームで過ごしたのでした。。。

彼は、行き交う電車を、持ってきた3DSで撮影したり(撮り鉄さん?)、
アナウンスのまねをしたり(アナ鉄さん?)、飽きることなく、
ひとりホームでエンジョイしておりました(´Д`;)
あまり人がいなくて、よかった。。。(´Д`;)
東京駅11

とんかつでお腹いっぱいの私は、うたた寝しそうでした(>_<)

スカイツリーは、またの機会に行こう。。。(T_T)

21時47分…やっと帰りのサンライズ☆
東京駅12
シャワーもしました(*^◯^*)
東京駅13

私たちは、またノビノビ座席で寝ました…m(ov_vo)mZzz
東京駅14

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

22:00  |  その他☆東京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.20 (Sun)

東京・原宿と渋谷へ

ドラちゃんバスで”登戸駅”に戻ってから(^O^)・・・

”登戸駅”から、小田原線に乗って、
原宿1

新宿駅で山手線に乗り換えるそして、

原宿2
”原宿駅”へ行きました。次女に頼まれて・・・
次女も一緒に東京へ来たかったのですが、
残念ながら、部活がとても忙しくて
吹奏楽部はもうすぐコンクールなので
練習を休めません。。。

原宿駅前の”銀だこ”を目印に曲がり、
着きましたのは、
原宿3
”ジャニーズショップ”
次女は、嵐(O野くん)のファンです(^O^)

この看板以外撮影禁止のようです。。。

地下で好きなジャニーズメンバーの写真を選び、
1階で、グッズと共に購入することができます(^_^;)

たくさんの中学生くらいの若い女の子たちにまぎれて、、、
O野くんの写真と、ジャニーズペンライトを購入しました(^_^;)

そして、また山手線で次の駅へ向かいました(*^_^*)
原宿4

次の駅は、モアイ像があり、、、
渋谷1

忠犬ハチ公のいる、、、
渋谷2

”渋谷駅”です♪(*^◯^*)♪
渋谷3

渋谷駅前の、緑の車両に吸い寄せられる末っ子。。。
中は、観光案内所でした(*^_^*)
渋谷4
記念スタンプを押してきました(*゚▽゚*)
渋谷5

ここでも、次女に頼まれたところへ行くため、
”宮益坂”という道を目指して歩きました(*^_^*)

末っ子が騒ぐので、何かしら?と、
振り返ってみると、おもちゃで、プラモデルで、我が家にある
あの大好きな?”都営バス”の本物が~!☆
私たち、もう完全なる”おのぼりさん”状態です。。。(゚o゚;;
渋谷6

ミヤマスタワーという建物を探し、
着きましたのは、”ジャニーズファミリークラブ”です(^O^;)
渋谷7

ファンレターを書いたから、渡して来て欲しい☆…と頼まれ
受付の人に、次女が書いたものを託してきました。
またもや、たくさんの若い女の子にまぎれてデス…(; ̄ェ ̄)
渋谷8

渋谷駅前の”渋谷ヒカリエ”へ行ってみました(*^_^*)
渋谷9

わあヾ(*´∀`*)ノ♪ ポテトさんのブログで見たお店~☆
お店の前で記念撮影しておきました!ヾ(*´∀`*)ノ
渋谷10

私たちは、7階にあったビアカフェ?でソフトクリーム入りの
スムージーを食べ?飲み?ました。(*^_^*)
渋谷11

この後、スカイツリーへ行ってみようと思っていたのですが、

タケコプターを装着した小さな旅仲間が、
「(帰りのサンライズに乗るために)東京駅に戻ろう!!」と
ゴネ出したのでした。。。ヽ(´Д`;)ノ

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

16:00  |  その他☆東京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.20 (Sun)

東京・川崎市 藤子F不二夫ミュージアムへ

数日前、東京のガイドブックを見てると、末っ子が、
「ここ(不二子不二雄ミュージアム)へ行きたい!」と言ったので、
行ってみることにしました(*^_^*)

まずは、東京駅で、末っ子にも”Suica”を購入しました
自動改札さえなく、無人駅も多い徳島で暮らす私たちには、
東京での切符の買い方もよくわからないので(´Д`;)

JR中央線のホームを探し。。。
新宿駅で、小田原線に乗り換えて、
どうにか登戸駅到着☆
登戸1

バス停、見つけられるかしら?
…と不安でしたが、駅前すぐに、ドラちゃんバスが!
なんてわかりやすいの(*^o^*)スバラシイ☆
登戸2

たくさんの人がこのバスへ。。。
登戸3

ベルも、つり革もドラちゃん仕様で、かわいいバスでした(*^o^*)
登戸4

わぁ~☆ドラちゃん!こんにちは~
登戸5

ドラム缶
登戸6

どこでもドア~☆
登戸7

ピー助の池
登戸8

ドラミちゃん
登戸9

水筒のお茶がなくなり、SFサイダーを飲む
  SF~すこしふしぎ~
登戸10

きこりの泉
レバーを上げ下げすると、ジャイアンが☆(゚o゚;;
登戸11

もしもボックス~☆
登戸12

楽しいメニューのミュージアムカフェで、
”四次元ランチ”を食べてみました(*^_^*)
登戸13

私は”大人様ランチ”にしました(*^_^*)
ゼリーと唐揚げとスパムと海苔で巻いたご飯は、
奪われました。。。(; ̄ェ ̄)
登戸14

ミュージアムショップで帰り際、彼は
”タケコプター”を買ってました(^_^;)
いったい…これをいつ装着して、
どこへ飛んでくつもりなのかしら?。。。((=゚Д゚=)
登戸15

ランチを食べた後、またドラちゃんバスで”登戸駅”へ…
登戸16


テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

13:00  |  その他☆東京都  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.20 (Sun)

東京・サンライズエクスプレスで東京へ

うどん県の高松駅から、末っ子が乗ってみたいと熱望の、
サンライズエクスプレスに乗りました(*^_^*)

いつも21時には寝てしまっている末っ子なので、
大丈夫かしら?とは思いつつ。。。
サンライズ1

私も、寝台列車は初めてです☆(^_^;)
サンライズ2

21時26分発 行き先は”東京”
サンライズ3

私たちが乗ったのは、のびのび座席という寝台料金不要の
若者に人気の?スペースです(*^_^*)
サンライズ4

お絵かきをしていましたが、時間も遅いのでパジャマに着替え、
寝ることにしました(*^_^*)
サンライズ5

一緒に寝ていましたが、なかなか眠れない様子、、、

岡山駅で、車内放送を聞くなり、どっかへ「行ってくる…」と
言い出し。。。慌てて私も追いかける。
外で何やら沢山のカメラ小僧?にビックリの私!(@_@;)!
…母はパジャマなんですけど~Σ(´∀`;)

サンライズ瀬戸と、サンライズ出雲が、岡山駅で連結するのです…
サンライズ6

サンライズ7

サンライズ8

連結を見た後は、早朝まで爆睡しておりました(-_-)゜zzz…
サンライズ9

早朝、車内を探検し、こんなスペースで景色を眺める。。。
サンライズ10

朝早く”東京駅”に到着しました☆(^-^)/
サンライズ11

どっちに行けば何があるのか迷いつつ…

大きなドラえもんの鈴見つけました~☆((=゚Д゚=)
サンライズ12

改札を出て、少し行くと、、、
わあ(*^◯^*)ここが噂のラーメンストリートなのね!!
サンライズ13

六厘舎って…
kurosukeさん!ここでラーメン食べてるのね☆\(◎o◎)/!
サンライズ14

「ぼく、つけメン!」と言い出したので、とりあえず朝ご飯に?
サンライズ15

ふたりで六厘舎の”朝つけ麺”を食べる…o(^▽^)o
サンライズ16

つづく

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

08:00  |  その他☆東京都  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.24 (Mon)

東京最終日(2014年2月24日)

東京最終日

今日は、なぜか国会議事堂へ行くことになっています
朝9時にホテル前でバスに乗り込みました

国会議事堂の中へ…
議事堂

エレベーターです
エレベーター

このポストに投函すると”国会議事堂”の消印がつくそうです
post.jpg

ここで飼われている鯉、一匹100万円くらいだそうです
  誰がお世話しておられるのかしら?
議事堂の鯉

末っ子、地下の売店で、安倍総理に出会う
こんにちは!と話しかけると、ちゃんと「こんにちは!」と…
さすが総理大臣ですね
総理人形

末っ子が購入したのは、壱億円扇子と晋ちゃんボールペン
扇子

徳島県出身の某議員さんの椅子に座らせてもらい、
早速、壱億円扇子を使いこなしてみる…
議員イス

国家議事堂から、スカイツリーもちょっぴり見えました
議事堂から

  子どもたち、徳島県出身の議員さんと記念撮影
あら(*゚∀゚*)、ここは…もしかしてディズニーランド???

議員さん

残念(*´д`*)アンダーコントロールされてました
ここは、国会議事堂でしたね
国会議事堂

お昼は国会食堂にて、みんなで定食をたべました

国会食堂


国会定食
カツ丼1

末っ子だけ、カツ丼にガッつきました

カツ丼2

13時半 バスに乗り込み徳島へ向かう

14時 海老名サービスエリアにて
ソフトクリームさんと共に。。。
海老名

19時ごろ、湾岸長島パーキングエリアにて夕食
末っ子、肉うどんを食す…(・肉・)
お腹が、、、決して妊娠中ではありません
湾岸長島

23時過ぎに徳島に帰り着きました

ではまた、次の旅をお楽しみに~ (#゚Д゚)/~~
どーもくん2

テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

23:55  |  その他☆東京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT