All archives    Admin

12月≪ 2014年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'01.16 (Thu)

水分歩給へようこそ!(*´▽`*)

鉄分歩給kurosukeさんを見習って
私も旅の思い出をブログに残してみます☆
どうぞよろしくお願いします...
娘にパクリ過ぎ!って言われましたが、
お許しを。。。

13:29  |  水分歩給へようこそ!(*´▽`*)  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.13 (Mon)

徳島・日和佐・大浜海岸

徳島県の南の方にある、大浜岸を見てきました。
小さなウミガメ研究員3人と共に。
左のがっつりドラえもん体型の人が、うちの末っ子です。
右は、同い年のお友だちと弟くんです。

大浜海岸1

我が家から、車で一時間半くらいです。
私の赤い車で出かけました。
車

大浜海岸の前に、ウミガメ博物館があるので行ってみました。

ウミガメカレッタ1

かめ電話

博物館横には、カメの公衆電話がありました。

かめと3人

研究員3人は、熱心にウミガメを観察し、

かめ餌やり

カメの餌やりにもチャレンジしました。
この日の餌はキャベツでした。

浦島さん

浦島太郎にもなりきり、
タッチプールで小さなファイティングニモを触り、

タッチプール

うえるかめ!と記念写真を撮りました。
うえるかめ


お昼は、かめ弁当を作って行ったので、、
JR由岐駅のポッポマリンというところで食べました。
2かめ弁当
1かめ弁当

駅は、時々汽車が行き来するものの、お弁当を食べていても、
何の違和感もなくのどかでした。この駅、なぜか小学校の机があり、
並べてランチタイムできます。。。
ポッポマリン

楽しい一日でした

ではまた次の旅をお楽しみに…

かめ2


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

21:07  |  海☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(56)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |