All archives    Admin

02月≪ 2014年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'03.31 (Mon)

大阪・海遊館&関西国際空港へ②

海遊館から、関西国際空港までバスで移動

夕方は、飛行機の発着陸が多いそうです

関空1

薄緑のドラム缶のようなのが、給油タンクです
給油タンク

貨物地区には、変わった乗り物が多く。。。
貨物地区

機内食が手づくりされてる工場。。。
機内食工場

ピンク色のピーチ飛行機も、たくさん見ました(*^o^*)
peach.jpg

管制塔。。。
管制塔

スカイビューで記念撮影
関空3

ポケモン飛行機に張り付く
関空2

帰りは、淡路サービスオアシスで休憩
淡路
淡路2

淡路サービスオアシスで
お腹が空いて、ハンバーガーを買う…
あ、末っ子もぅ食べ始めてた(´д`)
淡路3

淡路島の玉ねぎがたくさんはいってました。めちゃ厚切り。。、
淡路4

淡路5

大阪で、たこ焼き味のじゃがりこと、
ジンベエクッションと、
海遊館9
大阪限定電車のガチャガチャを買っていました。。。

関空の若き美人ツアーガイドさんの誘導に乗り、
ポケモン飛行機も…(´д`)
ポケモン

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

23:55  |  海☆大阪府  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.31 (Mon)

大阪・海遊館&関西国際空港へ①

徳島のAKB…阿波交通バスに乗って
大阪の遊館&関西国際空港へ行ってきました

AKB.jpg

珍しく、長男も一緒に来てくれ、三人旅。。。
AKBの中1

バスの中で、じゃがりこ2個め…
AKBの中2

淡路サービスエリアにて、淡路島名物びわソフトクリーム
びわソフト

淡路サービスエリアの恋人の聖地
恋人の聖地

大阪で、お昼「鉄板ビュッフェ」を食べました
鉄板焼き1

私たちは、鉄板焼きというものを食べた事がなかったので、
バーベキューのようなものかしら?と3人で、
ひたすら肉を焼いて、食べました。。。
鉄板焼き2

昼過ぎ、海遊館に到着しました(*゚∀゚*)
1海遊館

お魚さんに出会いました(*゚∀゚*)
海遊館2


わあ(((o(*゚▽゚*)o)))ジンベエザメ
海遊館3

アザラシさん?が、末っ子の持つスタンプブックに
興味深々でした
4海遊館

海遊館5

タッチプールで、エイやサメにタッチしました
海遊館6

長男が、お友だちのお土産にとペンギンのストラップを
選んでいたので、「こっちのジンベエザメにした方がイぃょ☆」
なんて言った私だけれど…
帰ってよく見たら、エイさんだった
ボケた母でゴメン
海遊館7

そして関西国際空港へバスで向かいました
末っ子は、ちゃっかりジンベエザメをゲットしていました
ジンベエを抱きしめ、バスの中、大いびきで爆睡…
海遊館8

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

23:00  |  海☆大阪府  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.27 (Thu)

徳島・正法寺川

「釣りに行ってみたい!」と末っ子にリクエストされたのですが、
釣り道具を持ってないので

そこで今日は、虫取り網とバケツを持って「正法寺」へ
行ってきました

メダカでも捕まえて許してもらおうと思い…
正法寺川

正法寺川沿いは、桜がキレイなのです
まだ今日は、一分咲き?でした。
正法寺川の桜

こんにちは!(*゚∀゚*)
早速、カメさんに出会いました。
カメさんと共に…
正法寺川のカメ

この正法寺川にかかる「みどり橋」は木でできている
素敵な橋です
みどり橋

ヨイショッ!西日本一の木橋、持ち上げてみました!
みどり橋2

のんきにみどり橋を渡っていたら、末っ子が寝っ転がって魚を
採ろうとしているのが見えたので、慌てて降りてゆく、、、(;´д`)
正法寺川2

魚の捕獲にもチャレンジしたものの・・・
正法寺川4
正法寺川3

何も網にかからないようでしたので、タッチ交代で
私が網を振りまくると、な、なんとお魚さんが…
キラキラ光る小さな魚、私なんかに捕まる大きな魚もいました
どんくさい魚もいるのですね~
魚

メダカ&フナかと思いましたが、「ボラ」でした
まぁ(((o(*゚▽゚*)o)))今晩のおかず???
おかずがゲットできるのなら、釣りも楽しいかも~?

正法寺川のカメ2

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

11:55  |  川☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.21 (Fri)

徳島・新町川

徳島県の都会の方にある
「新町」までお出かけしてきました

まずは、某田舎の駅からJRに乗って。。。
上り
ワンマン列車に乗りました(*゚∀゚*)
前に乗って張り切る人がいました(´д`)
上りの中

そしてついに徳島駅に降りたちました
徳島駅

徳島駅から徒歩で、新町川へ(*゚∀゚*)

新町川

ひょうたん島クルーズ
大人200円  子ども100円
ひょうたん島

受付で名前と住所を書きます(^O^)
色白な受付さんと共に
受付さん

周遊船は、14人乗りでした

周遊船

運転席にも乗させてもらいました
周遊船2

約30分のクルーズが楽しめます。
しかし、この日は非常に寒かったです

周遊船3

あそこに見えまするが~徳島県庁です
徳島県庁

クルーズで凍えた後、東新町商店街へ行くと、
チュチュチュロスカフェというカフェを見つけ、、、
チュチュチュロス

寒いのに、、、
ソフトクリームとチュロスのイチゴパフェを食しました(*´д`*)
このお店、揚げたてチュロスが食べられます(^O^)
チュチュチュロス2

その後、幼稚園に入る前に通っていたプリスクール時代の
お友だちと新町川沿いの藍場浜公園で遊びました

・・・が、髪型でわかるように、すごい風と寒さで
子どもたちは上着を脱ぎすて走りまわるものの、
母たちは、震え上がりました
水際公園

帰りもワンマン列車に乗りました
下り

ビニール袋の中身は、、、
下り2

徳島駅で、買って欲しいと暴れ狂われ負けた品
アンパンマン列車には乗ってないのですが???
アンパン列車

徳島県には、タヌキがたくさんいるみたいです(*´д`*)
このタヌキは新町橋の近くにいました
新町橋の狸

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

23:55  |  川☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.18 (Tue)

卒園

たまには日記でも書いてみよう。。。

3月18日、末っ子が幼稚園を卒園しました
3年間、毎朝お世話になった大好きな黄色バス
黄色バス

ビニールハウス並ぶ田舎道で、
お友だちのMちゃんと毎朝バスを待ちました

Mナミちゃんと
Mnamiちゃん

修了式後お友だちSくんと共に、、、
いつの間にか体重はSくんの2倍以上ありました
修了式

修了式の前日に、生花のコサージュを手作り。。。
このコサージュを付けた私の画像は、
念のため?控えておきます…
生花コサージュ

Y子先生と
とっても優しいY子先生
あんな末っ子を、いつも優しく見守ってくれました
いつまでもお元気でいてくださいね

修了式の後、徳島駅クレメントホテルにて、お別れパーティーがありました
お別れパーティー

写真を撮りに行きましたが、完食してました
お友だちの分まで食べようとしていました
食事

このクレメントから、駐車場に通じている2階の通路は、
大きな窓越しに、徳島駅の汽車の行き来が見えるのです
いつもここへ来ると、鼻を窓にへばりつけて汽車を眺める。。。
クレメント

将来の夢は、でんしゃのうんてんしゅ…となっていました
あれ?この前は、バスの…って言うてたような…?
夢は

徳島という国では、移動はほとんど自家用車なのですが、、、
次は、汽車での旅もしてみたいと思います…電車なき国ゆえ。
おもちゃ

テーマ : 日記 - ジャンル : その他

23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |