All archives    Admin

04月≪ 2014年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'05.25 (Sun)

徳島・まち歩き

徳島のまちをウオーキングに、行ってきました

(末っ子よ、歩いて少しでも体重減らそうね!と願い。。。)

まずは田舎の某駅から汽車に乗って、、、
まち歩き1

徳島駅に、到着
まち歩き2

駅前を、まっすぐ南方向に歩きます(^O^)
”眉山”のふもとまで、徒歩10分
まち歩き3

眉山のふもとにある、”阿波踊り会館”を東方向へ歩きますと~
作家の瀬戸内寂聴さんの、実家 ”瀬戸内仏具店”
まち歩き4

また歩いていくと。。。
阿波踊りカラクリ時計 あら、10時になった
まち歩き5

朝10時から、2時間おきに、”ぞめき”のリズムとともに、
カラクリ時計から、人形が現れ阿波踊りを披露してくれます
まち歩き6

まち歩き7
映画”眉山”で使われた、眉山連の衣装です(^O^)
まち歩き8

また歩いて行くと、猫ちゃんに出会いました
まち歩き9

そしてまた歩き、着いたのは「瑞巌寺」
素敵なところです!秋にもまた来たいな(^-^)
まち歩き10

いちょうの木
まち歩き11
いちょうの木の上を見ると、
木が垂れ下がっていて、”チチいちょう”と言うらしいです(´∀`)
まち歩き12
ここ、眉山の湧水が飲めます~(*゚▽゚*)
まち歩き13

そしてまた歩き、これは、瀬戸内寂聴さんも通った?
新町小学校前のビオトープ
お魚がいっぱいいます
まち歩き14

紺屋町商店街を歩き。。。
まち歩き15

右手に見えまするは~徳島の”銀座商店街”
東京の銀座も見てみたいなあ
まち歩き16

”ろくえもん通り”を新町川方面へ歩くと、
レトロな建物に出会います
”新町川文化ギャラリー”
夏目漱石さんの奥さんの妹さんの旦那さん?の
”鈴木禎次さん”が、手がけた建築物
まち歩き17

新町川沿い
向こうに見えるのが、ふれあい橋
ふれあい橋には、LEDが埋め込まれていて、夜がオススメ
まち歩き18

まち歩き19

瀬戸内寂聴さんのモニュメント。。。
まち歩き20

新町橋を渡っております。。。
ウオーキングになっているかしら。。。
まち歩き21

阿波踊りポスト
まち歩き22

徳島YMCA 
末っ子がサッカーでお世話になってます
まち歩き23

阿波踊り会館まで、ぐるり歩き
まち歩き24

徳島駅まで、また戻り、時間は12時
「お腹が空いた~」
まち歩き25

肉が入ったものが食べたい!とリクエストされ、
肉入り徳島ラーメン。完食
まち歩き26

満腹。。。せっかくのウオーキングが。。。(´ε`;)
まち歩き27

帰りは、特急うずしおに乗ってみることにしました
まち歩き30

彼は人生初の特急列車に興奮ぎみ(*゚∀゚)=3ハァハァ
手にしているのは、徳島駅で買ったアンパンマン列車。。。
まち歩き31

特急うずしおさん!バイバ~イ(´∀`*)ノシ 
まち歩き32

田舎の某駅から自宅までは、ちび鉄で帰ります
まち歩き33

では、また~♪(*^-^*)ノ~~
まち歩き34

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

22:25  |  歩☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.15 (Thu)

モチえもん(*´ω`*)

最近、なぜかネコちゃんのブログに
癒されてます。。。

末っ子に猫が飼いたいと言われても、
「誰がお世話するの?私ね!(´ε`;)」
と自問自答し、飼う勇気沸かず。。。

なので時々、近所に住む私のいとこの白いネコちゃんで
遊ばせてもらってます。。。(=‘x‘=)

1年ほど前、小さな赤ちゃん猫でしたが、
アッという間に、ムクムク大きくなりました(@_@;)
真っ白なネコだったので、名前は”モチ”です

”モチ”をご紹介します(^-^)/☆

もち1

大きい写真にしてみました
キッチンのカウンターにて。。。
もち2

入学前、末っ子の新しい勉強机の引き出しにて。。。
もち3

モチえもん!!
未来の国からやってきてくれてアリガトウ
そんなこと信じて 生きてる生きてく ♪((=゚Д゚=)♪

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

20:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.05 (Mon)

徳島・あらたえの湯

福岡の男前さんが、いつも温泉で
男前を磨かれておられるようなので、

私も、徳島天然温泉”あらたえの湯”へ
女前を磨きに行ってきました(^-^)/

あらたえの湯1

あらたえの湯2

山口智充さんもTVの収録で来館されたことが
あるみたいです
ぐっさんポスター

受付で、ロッカーの鍵を受け取り、、、
岩盤浴も申し込んでみました
あらたえの湯3

あらたえの湯4

女湯の暖簾をくぐると、
お花が・・・
ここからは、撮影禁止です\(//∇//)\
あらたえの湯5

岩盤浴着に着替えて、いろんな岩盤ルームを楽しみました
”美の間”、”塩の間”、”癒の間”・・・
とくに楽しかったのは、”灼の間”
岩盤浴1
熱風隊のお兄さんが、アロマの熱波を大きなうちわで
ひとりひとり送ってくれるのです
岩盤浴2

ドリンクコーナーもあり、
あらたえの湯6
コラーゲン入りのスムジー飲んでひとやすみ・・・
あらたえの湯7

末っ子(6歳)も連れてきて大丈夫かしら?…
10歳までは混浴OKのようですが。。。

温泉も、10種類のお風呂が楽しめ、
ホントに…お肌ツルツルになりました
また行かなくちゃ
あらたえの湯8

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

23:55  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |