All archives    Admin

06月≪ 2014年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'07.21 (Mon)

アンパンマントロッコ列車

岡山駅から、”アンパンマントロッコ列車”に乗ってみました(*^_^*)

アンパンマントロッコ1

トレイン好きの末っ子が、喜ぶかも?と思い、
指定席券を購入しておいたのです(^O^)

アンパンマンさん☆こんにちは~(^0^)/ ☆
アンパンマントロッコ2

アンパンマントロッコ3

下が見れる窓があったり、、、
アンパンマントロッコ4

アンパンマンのキャラがあちこちに、、、
アンパンマントロッコ5

記念撮影するところがあったり、、、
アンパンマントロッコ6

運転席にかぶりつきしたり、、、
アンパンマントロッコ7

記念乗車証なんてのがもらえたり、、、
アンパンマントロッコ9

外の景色もよかった(*^_^*)。。。
アンパンマントロッコ8

けれど、少し末っ子の様子がおかしい。
トロッコ列車から、普通席の方へ行ってしまう。。。
???
ふと気がつくと、周りは、2、3歳くらいの小さな子ばかりで、
7歳の彼は、恥ずかしかったのかも?しれません。。。

ゴメン(; ̄ェ ̄)・・・小さい子向けの列車だったんやね(´Д`;)

まぁ、アンパンマン弁当は嬉しそうに
完食しておりましたが・・・
アンパンマントロッコ10

部活(水泳部&卓球部)に忙しい長男への
お土産に、アンパンマンぱんを買いました(*^◯^*)
アンパンマントロッコ11

このあと、マリンライナーや、特急うずしおを乗り継ぎ、
なんとか無事帰宅しました(*^_^*)

(高松駅で、芋ソフトクリーム食べる・・・美味しかった☆)
アンパンマントロッコ12


帰ってから書いた、夏休みの宿題”絵日記”
サンライズエクスプレス?
絵日記1

ミドリノマッキーさんとか、みなさん、ブログに上手に
YouTubeを貼り付けておられて、すご~い☆ヽ〔゚Д゚〕丿
と思い、私もチャレンジ!(*^◯^*)

今回の旅の乗り物特集です(^_^;)
列車が近づくと、その勢いに(*´ェ`*)ドキドキしてしまって、
あまり上手くは撮れてませんが。。。



次女に、このYouTubeを見せたら、
「お母さん・・・なんちゃオモシロないよ☆(´・∀・`)」
と突っ込まれた・・・(; ̄ェ ̄)ハイ。

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

15:30  |  乗り物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.21 (Mon)

岡山・桃太郎大通りを歩く(*^_^*)

朝早く(6時半頃)、岡山駅に到着しました。。。

東京から乗ってきたサンライズエクスプレスの
サンライズ瀬戸と、サンライズ出雲の切り離しも見て、
岡山1

またね~(#゚Д゚)/~~
岡山2

"桃太郎のまち岡山"を、歩いてみました(*^_^*)
岡山3

岡山駅前の桃太郎さん
岡山4

駅から、岡山城までの、”桃太郎大通り”を歩きました。
岡山5

交差点のガードレール?は、”鬼の金棒”でした\(◎o◎)/!
岡山6

マンホールにも、桃太郎さんが☆(*´∀`*)☆
岡山7

鬼の金棒橋?(*^◯^*)
岡山8

わ~☆サルさん…(*´∀`*)
岡山9

初めて見る”路面電車”が気になる。。。
岡山10

犬さん、こっちへおいでよ~☆
岡山11

キジさんもいるね☆
岡山12

ぼく、これに乗りたい~!\(・o・)/
岡山13

”ももちゃり”かわいいねえ…
でも、歩くよ☆君は太り過ぎだから…(´Д`;)
岡山14

きびだんご路面電車(^O^)
岡山16

岡山15

消火栓の蓋にも、桃太郎さん(*^◯^*)
岡山18

桃太郎さん…のようです(^_^;)
岡山17

朝のウオーキングに気持ちのいいところでした(*^_^*)
岡山19

岡山城に到着 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
岡山20

岡山21

岡山22

岡山23

路面電車に乗ってみたい~!…と言うので、
お城から近い"城下"という乗り場で待ってみました(*゚∀゚*)
岡山24

私 「オニさんは、おらんかったね(*^_^*)」
末っ子 「ここにおるけどな…オニババアがな…(´∀`*)ニヤ」
…え?Σ(´∀`;) 

君は、岡山に置いて帰られたいんやね。。。(-_-メ) 

岡山25

岡山駅前まで、
”M O M O”という路面電車に乗りました(*^_^*)
岡山26

岡山駅で、「豚トコTON弁当」を食べる(*^_^*)
岡山27

岡山28

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

10:00  |  歩☆岡山県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.20 (Sun)

東京・東京駅

渋谷駅から山手線で、東京駅に戻る。。。
東京駅1


帰りのサンライズの出発は22時
サンライズがホームに来るまで、まだ時間があるんだよ。と言っても、
”まだ時間がある”が伝わらず

”東京駅の前で記念撮影
東京駅2

はとバスを見に行ってみました(*^_^*)
次々やってくる”はとバス”に驚く(@_@;)
今度、東京に来たら、はとバスに乗ってみたいなぁ
東京駅3

キャラクターストリートへも行ってみました(*^_^*)
東京駅4

プリキュアストア。
東京駅限定のメモ帳など買いました!
千円以上買うとシールがもらえました(*^_^*)
東京駅5

キャラクターストリートのすぐ横にあったお店の、”とんかつ”という
最近読めるようになった平仮名4文字が目に入った末っ子。
「とんかつ食べたい!」と指をくわえ。。。
東京駅6

ここ二ヶ月ほど家では揚げ物禁止令(太るから)を出して
とんかつから遠ざかっておりましたので、「とんかつ」への思いが
噴出したようです。。。(; ̄ェ ̄)

和幸定食というものを食べました。。。
東京駅7

黄色い袋は、はとバスの近くにあった”はとマルシェ”の袋です☆
東京駅8
黄色い袋の中身は、、、
東京駅9

とんかつを食べたあと、まだまだ東京駅を巡りたかったけれど、
チビッ子が、「早くホームに行こう!!」とうるさいので
とりあえずホームまで行きました。。。(^_^;)

チビッ子よ!
サンライズは、まだまだ来ないんだよ~☆
東京駅10

こうして、結局、サンライズが来るまでの、3時間あまりを
私たちはホームで過ごしたのでした。。。

彼は、行き交う電車を、持ってきた3DSで撮影したり(撮り鉄さん?)、
アナウンスのまねをしたり(アナ鉄さん?)、飽きることなく、
ひとりホームでエンジョイしておりました(´Д`;)
あまり人がいなくて、よかった。。。(´Д`;)
東京駅11

とんかつでお腹いっぱいの私は、うたた寝しそうでした(>_<)

スカイツリーは、またの機会に行こう。。。(T_T)

21時47分…やっと帰りのサンライズ☆
東京駅12
シャワーもしました(*^◯^*)
東京駅13

私たちは、またノビノビ座席で寝ました…m(ov_vo)mZzz
東京駅14

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

22:00  |  その他☆東京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.20 (Sun)

東京・原宿と渋谷へ

ドラちゃんバスで”登戸駅”に戻ってから(^O^)・・・

”登戸駅”から、小田原線に乗って、
原宿1

新宿駅で山手線に乗り換えるそして、

原宿2
”原宿駅”へ行きました。次女に頼まれて・・・
次女も一緒に東京へ来たかったのですが、
残念ながら、部活がとても忙しくて
吹奏楽部はもうすぐコンクールなので
練習を休めません。。。

原宿駅前の”銀だこ”を目印に曲がり、
着きましたのは、
原宿3
”ジャニーズショップ”
次女は、嵐(O野くん)のファンです(^O^)

この看板以外撮影禁止のようです。。。

地下で好きなジャニーズメンバーの写真を選び、
1階で、グッズと共に購入することができます(^_^;)

たくさんの中学生くらいの若い女の子たちにまぎれて、、、
O野くんの写真と、ジャニーズペンライトを購入しました(^_^;)

そして、また山手線で次の駅へ向かいました(*^_^*)
原宿4

次の駅は、モアイ像があり、、、
渋谷1

忠犬ハチ公のいる、、、
渋谷2

”渋谷駅”です♪(*^◯^*)♪
渋谷3

渋谷駅前の、緑の車両に吸い寄せられる末っ子。。。
中は、観光案内所でした(*^_^*)
渋谷4
記念スタンプを押してきました(*゚▽゚*)
渋谷5

ここでも、次女に頼まれたところへ行くため、
”宮益坂”という道を目指して歩きました(*^_^*)

末っ子が騒ぐので、何かしら?と、
振り返ってみると、おもちゃで、プラモデルで、我が家にある
あの大好きな?”都営バス”の本物が~!☆
私たち、もう完全なる”おのぼりさん”状態です。。。(゚o゚;;
渋谷6

ミヤマスタワーという建物を探し、
着きましたのは、”ジャニーズファミリークラブ”です(^O^;)
渋谷7

ファンレターを書いたから、渡して来て欲しい☆…と頼まれ
受付の人に、次女が書いたものを託してきました。
またもや、たくさんの若い女の子にまぎれてデス…(; ̄ェ ̄)
渋谷8

渋谷駅前の”渋谷ヒカリエ”へ行ってみました(*^_^*)
渋谷9

わあヾ(*´∀`*)ノ♪ ポテトさんのブログで見たお店~☆
お店の前で記念撮影しておきました!ヾ(*´∀`*)ノ
渋谷10

私たちは、7階にあったビアカフェ?でソフトクリーム入りの
スムージーを食べ?飲み?ました。(*^_^*)
渋谷11

この後、スカイツリーへ行ってみようと思っていたのですが、

タケコプターを装着した小さな旅仲間が、
「(帰りのサンライズに乗るために)東京駅に戻ろう!!」と
ゴネ出したのでした。。。ヽ(´Д`;)ノ

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

16:00  |  その他☆東京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.20 (Sun)

東京・川崎市 藤子F不二夫ミュージアムへ

数日前、東京のガイドブックを見てると、末っ子が、
「ここ(不二子不二雄ミュージアム)へ行きたい!」と言ったので、
行ってみることにしました(*^_^*)

まずは、東京駅で、末っ子にも”Suica”を購入しました
自動改札さえなく、無人駅も多い徳島で暮らす私たちには、
東京での切符の買い方もよくわからないので(´Д`;)

JR中央線のホームを探し。。。
新宿駅で、小田原線に乗り換えて、
どうにか登戸駅到着☆
登戸1

バス停、見つけられるかしら?
…と不安でしたが、駅前すぐに、ドラちゃんバスが!
なんてわかりやすいの(*^o^*)スバラシイ☆
登戸2

たくさんの人がこのバスへ。。。
登戸3

ベルも、つり革もドラちゃん仕様で、かわいいバスでした(*^o^*)
登戸4

わぁ~☆ドラちゃん!こんにちは~
登戸5

ドラム缶
登戸6

どこでもドア~☆
登戸7

ピー助の池
登戸8

ドラミちゃん
登戸9

水筒のお茶がなくなり、SFサイダーを飲む
  SF~すこしふしぎ~
登戸10

きこりの泉
レバーを上げ下げすると、ジャイアンが☆(゚o゚;;
登戸11

もしもボックス~☆
登戸12

楽しいメニューのミュージアムカフェで、
”四次元ランチ”を食べてみました(*^_^*)
登戸13

私は”大人様ランチ”にしました(*^_^*)
ゼリーと唐揚げとスパムと海苔で巻いたご飯は、
奪われました。。。(; ̄ェ ̄)
登戸14

ミュージアムショップで帰り際、彼は
”タケコプター”を買ってました(^_^;)
いったい…これをいつ装着して、
どこへ飛んでくつもりなのかしら?。。。((=゚Д゚=)
登戸15

ランチを食べた後、またドラちゃんバスで”登戸駅”へ…
登戸16


テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

13:00  |  その他☆東京都  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.20 (Sun)

東京・サンライズエクスプレスで東京へ

うどん県の高松駅から、末っ子が乗ってみたいと熱望の、
サンライズエクスプレスに乗りました(*^_^*)

いつも21時には寝てしまっている末っ子なので、
大丈夫かしら?とは思いつつ。。。
サンライズ1

私も、寝台列車は初めてです☆(^_^;)
サンライズ2

21時26分発 行き先は”東京”
サンライズ3

私たちが乗ったのは、のびのび座席という寝台料金不要の
若者に人気の?スペースです(*^_^*)
サンライズ4

お絵かきをしていましたが、時間も遅いのでパジャマに着替え、
寝ることにしました(*^_^*)
サンライズ5

一緒に寝ていましたが、なかなか眠れない様子、、、

岡山駅で、車内放送を聞くなり、どっかへ「行ってくる…」と
言い出し。。。慌てて私も追いかける。
外で何やら沢山のカメラ小僧?にビックリの私!(@_@;)!
…母はパジャマなんですけど~Σ(´∀`;)

サンライズ瀬戸と、サンライズ出雲が、岡山駅で連結するのです…
サンライズ6

サンライズ7

サンライズ8

連結を見た後は、早朝まで爆睡しておりました(-_-)゜zzz…
サンライズ9

早朝、車内を探検し、こんなスペースで景色を眺める。。。
サンライズ10

朝早く”東京駅”に到着しました☆(^-^)/
サンライズ11

どっちに行けば何があるのか迷いつつ…

大きなドラえもんの鈴見つけました~☆((=゚Д゚=)
サンライズ12

改札を出て、少し行くと、、、
わあ(*^◯^*)ここが噂のラーメンストリートなのね!!
サンライズ13

六厘舎って…
kurosukeさん!ここでラーメン食べてるのね☆\(◎o◎)/!
サンライズ14

「ぼく、つけメン!」と言い出したので、とりあえず朝ご飯に?
サンライズ15

ふたりで六厘舎の”朝つけ麺”を食べる…o(^▽^)o
サンライズ16

つづく

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

08:00  |  その他☆東京都  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.15 (Tue)

徳島・小松海水浴場へ

朝顔の咲く季節になりましたね
朝、ポストの支柱に巻きついて咲いておりました。。。
小松海岸1

今日は、末っ子が小学校から帰ってきた後、
徳島市川内町の”小松海岸”へ行ってきました(^O^)

年間を通じて、サーファーさんに大人気の海岸ですが、
夏は、「小松海水浴場」が開かれます(*^_^*)
小松海岸2

虫取りアミにバケツ。。。
クラゲを捕まえたいそうです(^◇^;)
小松海岸3

冷たくて気持ちいいよ~(*^_^*)
小松海岸4

去年の水着…おしりが見えそうだわ(; ̄ェ ̄)
小松海岸5

小松海岸6


マミー!アイムハングリー!と言ってマス。。。
あ!Σ(´∀`;)水筒にお茶入れたけど、玄関に忘れてきた。。。
小松海岸7

かき氷(マンゴー) おいしい☆(*゚▽゚*)☆トロピカル!
小松海岸8

赤ちゃんプールで喜ぶ…ヽ(*´∀`)ノ
小松海岸9

クラゲは捕まりませんでしたが、
貝殻を拾ってきました(*^_^*)
小松海岸10

次は、虫取りアミじゃなくて、、、
浮き輪を持ってこよう!o(^▽^)o
小松海岸11

テーマ : ちょっと、お出かけ - ジャンル : 地域情報

22:30  |  海☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.06 (Sun)

香川・丸亀でウオーキング

徳島の某田舎駅から、特急うずしおに乗って…
丸亀1

高松駅で、特急しまんと に乗り換えました(^o^)
丸亀2

丸亀駅に、到着しました~(*゚▽゚*)
丸亀3

朝ご飯、食べてきましたが、、、
朝から特急が楽しみ過ぎて、張り切り過ぎてか?
お腹が空いたとゴネ、Kioskでおにぎり二つを買って
駅前で食べている人がいました。。。(;´∀`)
丸亀4

そして、丸亀城まで徒歩10分(^o^)
丸亀5

桃シャーベットを食べました(^o^)
こういう地元物を見つける名人のようです。。。
丸亀6

"見返り坂"と呼ばれる坂は、けっこう登るのキツいです
丸亀7

天守のあるところまで行くと、、、
讃岐平野と瀬戸内の景色が!すごく気持ちいいです(*^_^*)
丸亀8

丸亀城は、日本一小さな現存木造天守です(^o^)
丸亀9

天守の中にも入ってみました(^o^)
大人 二百円    子供 百円
丸亀10

三階まで登りましたヽ(´▽`)/
丸亀11
階段は急勾配。。。
丸亀12

日本一深い?と言われる井戸
丸亀13

丸亀14


丸亀城は、、、
石垣の名城と言われてます(^o^)
丸亀15

抜け穴伝説のある井戸
丸亀16

お城の周りの水は、プランクトンで緑色。
カメさん、コイさん、ガーコさんがいました(*^o^*)
( ノ゚Д゚)こんにちは~
丸亀17


お城の前に、わらび餅さんが…(^◇^;)
公園で、食べようと思ったら、雨が降って来たので、
近くのうどん屋さんに入り、うどんを食べることにしました(*^o^*)
丸亀18


あら、お城近くの電話ボックスは、お城なんだ~(*^o^*)
丸亀19

たも屋…という所で、うどんを食べました(*゚▽゚*)
丸亀20

彼は、肉うどんに、鯛ちくわ…
丸亀21

私は、ぶっかけうどんにしました(*^o^*)
美味しい~(*゚▽゚*)
丸亀22

雨が降るので、商店街を抜けて、、、
丸亀駅へ向かいました!ヽ(´▽`)/
丸亀23

雨が降ってなかったら、港の方にも行ってみたかったのですが残念(T_T)

汽車の時間まで、駅前の かまど喫茶 に行ってみました(^o^)
丸亀24

イチゴカキ氷
スプーンの使い方を忘れたようです(; ̄ェ ̄)
丸亀25

私は、抹茶セットにしました(*^o^*)
丸亀は、竹うちわの産地なので、
うちわの形の可愛いお菓子がついてました(^o^)
丸亀26

かわいい丸亀駅の階段
丸亀27

各駅停車で、坂出まで行き、
丸亀28

マリンライナーという快速列車に乗ってみました(*^o^*)
丸亀29

高松駅からまた、特急うずしお に乗り、、、
丸亀30

丸亀駅で買ったボールペンで、
お絵かきに励みます。。。
丸亀31


丸亀駅で買った、ボールペン
お菓子の"かまど"

写真撮らせてね、と言ったら、これも撮って!と、
ポケットからセミが出てきた~(~_~;)
丸亀城で拾ったセミです。。。生きてません(´ε`;)
丸亀32

お城の前で買った わらび餅…完食
がんばって歩いたけれど、プラマイゼロかな(´ε`;)
”痩せる”って永遠の目標かも。。。
丸亀33

田舎の某駅に、無事到着し、
雨の中、チビ鉄で帰ります~
丸亀34

丸亀駅で、
マリンライナーのおもちゃも買いました

セミなんかどうするの~?!(◎_◎;)
丸亀35

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

21:35  |  歩☆香川県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |