All archives    Admin

10月≪ 2014年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'11.30 (Sun)

大阪・京セラドームへ(*^_^*)

朝6時過ぎ、バスに乗りました(*^_^*)
大阪ドーム1

ちびっ子が元気な早起きさんであることに感謝☆


神戸三宮で、阪神電車ホームでかわいい電車に出会う(*^_^*)
大阪ドーム2

私たちは、快速急行に乗って京セラドームへ向かいました。
大阪ドーム3

朝9時前、到着♪
大阪ドーム4

京セラドーム、大きい!すごーい!
大阪ドーム5

今日は、ここで嵐さんのコンサートがあるそうです☆
コンサートチケットが全く当たらない次女のために?
嵐グッズを買いにきました(*^_^*)
しかし、徳島ではありえない行列にビックリ Σ(´∀`;)
大阪ドーム6

売り場は一切撮影禁止(^_^;)
買ったものは袋に入れたりはしてもらえず、
嵐さんのショピングバック(1800円)を購入して
買ったものを入れるのが当たり前のようです(; ̄ェ ̄)
ジャニーズさんの売上に、だいぶ貢献したかも?(^_^;)
大阪ドーム7

嵐グッズを無事買い終わったのが、お昼前くらい。


私たちは、地下鉄で大阪をまわってみることにしました(*^_^*)
大阪ドーム8

大阪ドーム9

エンジョイエコカードを買ってみました(*^_^*)
大阪ドーム10

大阪ドーム11


なんばに来てみました(*゚▽゚*)
なんば1


わあ(*゚▽゚*)タコの看板スゴーイ☆
なんば2

たこ焼きに目が釘付けとなる。。。
なんば3

熱々の焼きたてタコ焼きを食す(´∀`*)
なんば4

つづく

2014年11月29日(土)


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

21:44  |  その他☆大阪府  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.27 (Thu)

高知☆高知城へ 1×1のアイスクリンを食べに☆

紅葉すすむ高知城にも来てみました。。。
高知23

高知24

1×1のアイスクリンを食べに(*^_^*)
わたし、このすぐ近くの大学に通っていたので、友だちの代わりに
一日だけ、アイスクリンのアルバイトをしたことがあります(*^_^*)
高知25

桟橋車庫前も覗いてみる。。。
高知26

ここで時々、電車イベントしているようなので
機会があったら、ちびっ子を連れて来てみよう。。。
高知27

カツオにゃんこちゃんをちびっ子に買いました(*^_^*)
人気の「妖怪○オッチ」に似ていて喜ぶ…我が家のちびっ子、
いまだテレビであれを見たことがありませんが(; ̄ェ ̄)

カツオ人間のお菓子は、缶が欲しくて購入☆
高知28

わたしの休日 おわり

2014年11月23日(日)


13:23  |  その他☆高知県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.25 (Tue)

高知☆上町二丁目・帯屋町・ひろめ市場へ

この路面電車がよく通ってます。。。(*^_^*)
高知12

上町二丁目へ行ってみる。
高知13

なぜここに?、この近くで、住んでたことがあるんです(*^_^*)
20年ほど前に、数年ですが(^_^;)
高知14


鏡川方向に歩き、土佐道路沿いのサニーマート。
思い出のお店なので、写真をパチリ(*^_^*)
高知15

上町一丁目方向に歩くと、「龍馬の生まれたまち記念館」
高知16

坂本龍馬誕生地碑
高知17


県庁前まで行くと、高知城が見えた☆後で行こう♪ヽ(*^^*)ノ
やっぱり南国土佐・・・暑くて上着を脱ぐ(^_^;)
高知18


帯屋町商店街をぶらり、、、(帯ぶら)
高知19

今月は、龍馬さんの誕生日と命日があるから
龍馬月間なんだ!(´∀`*)
高知20


ずっと気になっていた、ひろめ市場!!
すごくたくさんの人で賑わってました。
高知21

高知弁とびかう、楽しい空間のひろめ市場で、、、
わたしはひとり、はちきんラーメン☆(*^_^*)☆
高知22

つづく

2014年11月23日(日)


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

13:37  |  その他☆高知県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.23 (Sun)

高知☆土電に乗って~日曜市のイモ天を食べに~

今日は、ひとり高知駅にて(*^_^*)
高知1

こんな私を、
坂本龍馬さんたちが迎えてくれる。。。
ありがとう☆ヽ(;▽;)ノ
高知2

高知駅前から土佐電に乗ってみました(*^_^*)
あんぱんまん☆
高知3

高知4

一日乗車券を買う(*^_^*)
高知5

はりまやばし
高知6

はりまやばし前に、石の あんぱんまん☆
高知7

日曜市を歩く
高知8

ゆずジュース(¥100) おいしい(*゚▽゚*)
高知9

芋けんぴ(¥200)
高知10

イモ天(ひと袋¥250)
まっこと、美味しいぜよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
高知11

つづく

2014年11月23日(日)


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

21:15  |  その他☆高知県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.16 (Sun)

徳島・ぶらり剣山へ(*^_^*)

徳島の西の方にある、山へ
ちびっ子と2人で登ってみました(*^_^*)

山登りは初めてなので、
まずは、モンベルで上着を買い揃えてみる…
剣山1
ブログ「ぶらり鈴鹿へ」のシンザさんのパクリ?…m(_ _)m


朝、鮭おにぎりを握り…
剣山2


山道を車で走ること1時間半…
剣山3

やって来たのは剣山(見ノ越)
剣山4


登山リフトに乗る前に、
おだんごを食べる…
「腹が減っては戦ができぬ」…だそうです(^_^;)
いったい誰と戦うの?
剣山5

ちびっ子は初めてのリフトです(*^_^*)
剣山6

剣山7

雪が…
上まで登れるかしら(; ̄ェ ̄)
剣山8


山頂まで1000mの最短コースで登り始める(*^_^*)
剣山9

剣山10

剣山11

剣山12

剣山13


頂上ヒュッテ前に、お友だちが…(*^_^*)
剣山14

頂上ヒュッテ前で、頂上と勘違いし、
写真を撮ってもらいましたヾ(*´∀`*)ノ
剣山15

山頂は、まだ上だった(^_^;)
剣山16


わあ(*゚▽゚* )私たち剣山山頂まで登ったよ☆
剣山18

雄大な景色を眺めながら、
鮭おにぎりを山頂で食べて…
剣山17

下山しました(*^_^*)
剣山19

行きに、おだんご食べたお店で、帰りは抹茶アイスを食す。
初めての山登り、楽しかったです☆
剣山20


あ、
頂上ヒュッテ前で、美馬市観光協会さんから
登頂記念プレゼントを頂きました(*^_^*)
剣山21

うだつまるくんの絵のついたマグカップ。
ありがとうございました(*^_^*)
剣山22

2014年11月15日(土)



テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

10:17  |  歩☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.09 (Sun)

ドクターWEST!?\(◎o◎)/!

先日、鳴門へお出かけした時、
汽車の中にちびっ子が水筒を忘れました(^_^;)

徳島駅へ問い合わせると、徳島駅に届いてる!と
教えてくれたので、徳島駅へ行くことにしました☆

車で行こうと思っていたけれど、ちびっ子が
「ワンマンで徳島駅行って、SOGOの屋上で綿菓子食べて、
特急うずしおで帰ってこよう!」と言い出し。。。

新しい水筒買った方が安くついたかも?…(´Д`;)
とは思いつつ、

とりあえず、某田舎駅へ行くと、
変わった汽車がやってきました(゚д゚)!

新幹線で言うと、ドクターイエロー?
一年に一度くらいしか会えない珍しい、、、
線路の点検車だそうです(*゚▽゚*)
ドクターWEST1


JR西日本って書いてありました(*^o^*)
ドクターWEST2
珍しい汽車に会えて、よかったo(^_^)o
ドクターWEST3

徳島駅で、水筒を受け取り。。。
ドクターWEST4


徳島駅前のSOGO屋上で、職業体験?
わんぱく線の運転手となる。。。(; ̄ェ ̄)
ドクターWEST5


バス
ドクターWEST6


戦艦ヤマト
ドクターWEST7


わくわく☆ジャンボ
ドクターWEST8


自分で作った綿菓子を食べて、、、
(100円のセルフ綿菓子機です)
ドクターWEST9
(SOGO屋上って、徳島のキッザニア?!☆)


無事、水筒と共に帰ってきました(*^o^*)
ドクターWEST10

2014年11月6日(木)



テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

19:22  |  乗り物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.06 (Thu)

徳島・鳴門☆あそこ食堂(*´∀`*)

鳴門駅から徒歩数分のところにある
「あそこ食堂」さんに来てみました(*´∀`*)
あそこ食堂1

入ってすぐに、美味しそうなお料理がいっぱい。。。
あそこ食堂2

ちびっ子は、すぐにお刺身を食べだす。。。
お刺身大スキです(*´∀`*)
あそこ食堂3

鳴門のうどん、「鳴ちゅるうどん」
あそこ食堂4

私は、わかめうどん。
あそこ食堂5

鳴門駅へ。。。
あそこ食堂6

汽車が一時間に一本くらいしかこないので。。。
駅前で記念撮影などしてみる(*^_^*)
鳴門のモニュメント?
あそこ食堂7

鳴門市のマスコットキャラ、うずひめちゃんとうずしおくんと一緒に。
あそこ食堂8

弱いヴォルティスだけど、好きです(*´∀`*)
あそこ食堂9

帰りもワンマン列車です(*^_^*)
あそこ食堂10

鳴門駅は、徳島県では最北端の駅です(*^_^*)
あそこ食堂11

あそこ食堂さんでもらったミカンを食べながら
無事帰り着く。。。(*´∀`*)
あそこ食堂12

2014年11月3日(月)


テーマ : ちょっと、お出かけ - ジャンル : 地域情報

17:30  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.04 (Tue)

徳島・鳴門☆汽車公園へ(*^_^*)

某田舎駅から、汽車に乗って、お出かけ(*^_^*)
汽車公園1

ワンマンのエコトレインです(*^_^*)
汽車公園2

「鳴門駅」到着☆
汽車公園3

うず潮の鳴門(*^_^*)
汽車公園4

鳴門駅から徒歩数分。
駅舎をモチーフにしたトイレのある、、、
汽車公園5

迫力ある汽車公園(*゚▽゚*)
汽車公園6
楽しくてしかたがないらしいです。。。
汽車公園7

昭和45年からここに!
汽車公園9

チビっ子にいろいろ質問攻撃にあうけれど、
母は何もわかんないょ~(^_^;)機械は苦手です
汽車公園10

汽車の窓からアヤシゲな人が!!(◎_◎;)
いや、カメラ向けてる私の方が、怪しい人?!Σ(゚д゚lll)
汽車公園8

公園には、誰もいなかったけれど、、、パンダさんがいました。
汽車公園11

すべり台。
汽車公園12

公園の近くに、
うず焼き?
汽車公園13

おやつにしよう(((o(*゚▽゚*)o)))
12個買ってしまう。。。
汽車公園14

いちごミルクあんが、美味しかったです☆ (*´∀`*)
汽車公園15


2014年11月3日(月)


テーマ : ちょっと、お出かけ - ジャンル : 地域情報

15:16  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |