All archives    Admin

11月≪ 2014年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'12.31 (Wed)

よいお年を…(*^_^*)

いつも私の旅についてきてくれる、我が家の末っ子
散髪をイヤがり、ずいぶんと髪が伸びました。
よいお年を1
かっこいいミュージシャンにでも憧れているのかと思いきや、
目指しているのは「貞子」だそうです。。。(^_^;)
中高生の兄ちゃん姉ちゃんに、そんな怖いものを見せられたんだね(;_;)

新学期までには、サッパリしたいものです。(*^_^*)

彼は、とくしま駅を、としクマ駅だと思っていたり、、、
よいお年を2

サンライズ瀬戸を、「サンライズせとん」だと思ってます、、、
よいお年を4



宿題では、シンデレラをツンデレラと書いてたり、、、
よいお年を3

よいお年を7
勉強は苦手なタイプかもしれません。。。(; ̄ェ ̄)

今年行ったところで、彼が一番楽しかったのは、長崎・宇久島のようです。
電動自転車が楽しかったのかな?
貸切リゾートホテルがよかったのかな?笑
牛さんのいるゆっくりした時間が魅力的だったのかしら?(*^_^*)
よいお年を5
また遊びに行けるといいね(*^_^*)


こんなしょーもないブログですが、、、
この一年、閲覧・訪問してくださり、時に温かい拍手、
そして温かいコメントを頂き、
本当に感謝しておりますm(_ _)m

そして、あちこち楽しいブログへ訪問させていただき
ありがとうございました☆
よいお年をお迎えくださいね(*^_^*)

ゆめタウンとしクマの
おもちゃコーナーのヒツジさんと共にパチリ☆
よいお年を6

こんな私たちですが、来年もどうぞよろしくお願いします♪


テーマ : まとめブログ - ジャンル : ブログ

06:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.23 (Tue)

東みよし町・吉野川ハイウエイオアシスへ(*^_^*)

吉野ハイウエイオアシスへ行ってきました(*^_^*)
美濃田の湯1


お楽しみは、美濃田の湯♪
美濃田の湯2


先に、何か食べたいと言うので、
美濃田の湯3

わたしは、みのだそば☆
美濃田の湯4

ちびっ子は、徳島ラーメンと唐揚げ☆
美濃田の湯5


外に出ると大音量で演歌が流れており、ステージで踊りだす(^_^;)
演歌好き???
美濃田の湯6


男湯にひとりで入りたかったみたいですが、
ちびっ子、人生初の女湯(*^o^*)
露天風呂で、水風呂に飛び込みそうになり、笑い転げたり・・・
美濃田の湯7
あったまりました~ポッ

お土産を選び、、、
美濃田の湯8

田舎もちが欲しいそうです☆
美濃田の湯9

アンパンマンのパン屋さん!
美濃田の湯11

アイスを食べないと帰れないそうです☆
美濃田の湯10

美濃田の湯13
イチゴアイスを食べる(*^_^*)
美濃田の湯12


外のイルミネーション(*^_^*)
ちびっ子に、「かわいいおサルさんがいるね~」なんて言った私ですが、、、
美濃田の湯14
ブログにアップしてがら、ヒツジさんだと気がつきました(; ̄ェ ̄)ボケた…
来年の干支ですね ⊂((・⊥・))⊃

美濃田の湯15
こんなピンボケてばかりの私のブログに遊びに来てくださって、
本当にありがとうございます☆(´∀`*)

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね

2014年12月19日(金)



テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

18:53  |  川☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.19 (Fri)

徳島駅前・セルフうどんやま

眉山の帰り道、徳島駅前のセルフうどんやまへ(*^_^*)
やま1


やま2

かけうどん200円
やま3

鳴門わかめ天(右)
やま4

うどんを食べ終え、徳島駅へ行くと
私たちの帰る方向へ行く汽車は、あと45分も来ない(^_^;)
そんな待ち時間は徳島では普通にあります。。。
やま5

駅のウイーリーウインキーでパンを買ったり、
ご当地限定ガチャコロをしてみたり・・・
やま6

やま7

特急「剣山」のピン
やま8

あ~剣山が来たよ~(*^_^*)
やま9

やま10

やま11

やっと来たね☆ワンマン列車
やま12

ウイーリーウインキーのパンを食べながら、
やま13

無事帰り着く(*^_^*)
やま14

2014年12月14日(日)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.17 (Wed)

ぶらり眉山へ(*^_^*)②

「自然歩道登山口」から登り始める(*^_^*)
眉山11

どんぐりを拾いながら登る。。。
眉山12

登山の格好をした年配の人々が
ストック?を上手に操りながら、
笑顔で私たちを追い抜いてく。スゴイ…(^_^;)

眉山13

頭上にロープウェイ。山頂はまだかな~
イノシシ出没注意の張り紙がありました…(゚д゚)!
眉山14

100メートルおきに印がありました。
まだ200? (@_@;)
眉山15

山登りって大変ですね(^_^;)
眉山16

幻覚が見えてきました☆
きゃ~オオカミ!! と思ったら、木でした~Σ(´∀`;)
眉山17

眉山18

スズメバチ注意の張り紙がありました…(゚o゚;;
眉山19

山頂に到着♪♪♪
眉山20

気持ちいい眺めですなあ~ぽっ
眉山21

愛のパワースポット???
南京錠がいっぱいです!
私たちも持ってきたらよかったねえ~記念に(^_^;)
眉山22

眉山23
展望喫茶?にてソフトクリーム
眉山24

二階は展望室
眉山25

眉山26

ロープウェイに乗りたいと言うので
下りはロープウェイで(*^_^*)
眉山28

眉山29

楽しかったです(´∀`*)
眉山30

2014年12月14日(日)


テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

09:53  |  歩☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.15 (Mon)

ぶらり眉山へ(*^_^*)①

数日前、ウオーキングシューズを買ってみました(*^_^*)
眉山1


ちびっ子と、JRに乗って・・・
眉山2

徳島駅へ(*^o^*)
眉山3

徳島駅前から
眉山4

歩いて目指すは…眉山(ビザン)!
眉山5

徒歩15分くらいで到着(*^_^*)

眉山の麓にある阿波踊り会館の『すだちくん』
眉山10

眉山の麓にある、天神社の『知恵の牛』
眉山6

天神社の横の石の階段を登ると、登山口があるらしいです。。。
眉山7

石の階段は結構長くて、目の前がクラクラになった頃、
ミッキーとミニーに遭遇☆
あら?ここはディズニーランドなの???(@_@;)
眉山8

登山口に到着しました(*^o^*)
ここから山頂まで680メートル、徒歩約20分 と記されていました。
がんばって登りマース♪ (((o(*゚▽゚*)o)))
眉山9

つづく

2014年12月14日(日)


テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

23:08  |  歩☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.12 (Fri)

花木村月夜奇妙 見てきました(*^_^*)

前進座さんの、花木村月夜奇妙(はなのきむらつきよのきてれつ)
を、見てきました(*^_^*)

前進座1

前進座2

前進座3

ごんぎつねで有名な新美南吉さんの「花のき村と盗賊たち」が原作です。
歌舞伎とミュージカルが合わさったような楽しい舞台でした(*^_^*)

泥棒さんたちのお話ですが、あったかい気持ちになりました♪

2014年12月12日(金)



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.06 (Sat)

鳴門・ウチノ海総合公園へ(*^_^*)

鳴門の、ウチノ総合公園へ遊びに来ました(*^_^*)
ウチノ海1
寒くて凍えそう。。。

遊具で遊ぶ(*^_^*)
ウチノ海2

ネットのトンネル
ウチノ海3

大きな滑り台
ウチノ海5

吊り橋?
ウチノ海4

ロッククライミング!!
ウチノ海6

公園横で、ウチノ海新鮮市をしていました。
ウチノ海7

どんなものか知らないけれど、
ジャンボうずしお鍋に並んでみる。。。
ウチノ海8

鳴門金時、わかめ、ちくわ、エビ、お魚、大根、人参、すだち
れんこんなどが入ってる~(*゚▽゚*)
おにぎりもいただきました。
ウチノ海10

あったまりますな~ ぽっ
ウチノ海11

魚の干物とかも販売してました。
ウチノ海9

「やきもちが食べたいよ~」
ウチノ海12

美味しかったデス☆
ウチノ海13

ウチノ海14

2014年12月6日(土)


テーマ : ちょっと、お出かけ - ジャンル : 地域情報

21:12  |  海☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.05 (Fri)

大阪・梅田へ(*^_^*)

地下鉄で、梅田へ(*^_^*)
梅田へ1

梅田へ2

行ってみたかったのは、JR大阪駅の
梅田へ3

5階にある、「時空の広場」
梅田へ4

5階から、行き来する列車がみられるという
鉄道好きのちびっ子にオススメスポット
・・・と聞いて、行ってみました。(*^_^*)
梅田へ5

けれども、彼の興味を最も惹きつけたのは、
時空の広場のオシャレなカフェでみつけた、
オシャレなカップに盛られた「イタリアンソフト」でした。。。
梅田へ6

あともう一つ、私が行きたい所へ↓↓↓
阪神百貨店!!
梅田へ7

阪神百貨店の「いか焼き」が食べてみたかったのですが、
京セラドームほどではないけれど、すごい行列・・・
これが一番楽しみだったのにな~(; ̄ェ ̄)
梅田へ8

ちびっ子に、並んでは
「ダメよ~!ダメ!ダメ! 帰りの電車に乗り遅れるよ!」
と言われ、あきらめる。 ヽ(;▽;)ノ ゼッタイまた来たい~☆
梅田へ9

阪神電車に乗って三宮へ。
梅田へ10

梅田へ11

三宮駅で、お弁当とお菓子を買う(*^_^*)
梅田へ12

北陸新幹線のラスク?
梅田へ13

なぜか?トワイライトエクスプレスの目覚まし時計(^_^;)?
梅田へ14

バスに乗って
梅田へ15

お弁当を食べて
梅田へ16

無事、帰り着く(*^_^*)
梅田へ17

2014年11月29日(土)


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

20:43  |  その他☆大阪府  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.03 (Wed)

大阪・住吉大社へ(*^_^*)

地下鉄に乗って、
天王寺1

天王寺駅へ。
天王寺2

あべのハルカスも気になるけれど、
天王寺3


ちびっ子連れなので、チンチン電車に乗ってみました♪
天王寺4

天王寺5

住吉大社へ行ってみました(*^_^*)
天王寺6

天王寺7

天王寺8
コマイヌさんの足元に
天王寺9

コマネコたろうさんが☆ (゚д゚)!カワイイ!
天王寺10

反橋を渡る。。。
天王寺11

七五三参りのちびっ子が沢山ました。
天王寺12

天王寺13

風船をもらいました(*゚▽゚*)
千歳飴が欲しいと言い出す。。。
そういえば、三歳も五歳も忘れていました(^_^;)
末っ子なので、行事ごとなど忘れ去っておりました。
上の子たちの時は、着物を着て神社で拝んでもらい
写真館まで行ったかな・・・
ちょうど彼は七歳!
天王寺14

この写真で、すべてチャラにしてもらおう。。。
天王寺15

天王寺16

千歳飴を舐めながら、
地下鉄のある天王寺駅まで戻る・・・
天王寺17

2014年11月29日(土)

つづく


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

08:47  |  その他☆大阪府  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.02 (Tue)

大阪・道頓堀

大きな看板に興味深々でした。。。(*^_^*)
道頓堀1

ちびっ子「カニ、デカ~!」
道頓堀2

道頓堀3


道頓堀4

くいだおれ太郎さんと記念撮影。
道頓堀5

私は、串カツが気になっていましたが、
ラーメンが食べたい!と狂ってきたので、、、
道頓堀7

お昼はラーメン。
道頓堀8

キムチ・ニラ・にんにく入れ放題(*^_^*)
道頓堀9

このあと、近くに大きなマグロ握りの看板らしきものを見つけ
「ぼく、お寿司が気になる…」と言い出したので
太り過ぎが心配なので、地下鉄の駅へ引き返す。。。

行ってみようと思っていた、
「グリコの看板」まで行きつけず(;_;)残念

道頓堀6

彼の体重は、現在42キロ…ネコちゃんなら10匹くらいの重さかな?((=゚Д゚=)

2014年11月29日(土)

つづく


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

08:27  |  その他☆大阪府  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |