All archives    Admin

03月≪ 2015年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'04.27 (Mon)

徳島市・とくしま植物園

とくしま動物園の横に、とくしま植物園があるので
初めて行ってみました(*^_^*)
とくしま植物園1

パンジーがいっぱい!!
とくしま植物園9

お花のコンテストのイベントデーだったみたいで、
ステキな寄せ植えがたくさんありました♪
とくしま植物園4

とくしま植物園3

わあ~こんなにステキな所だったなんて
知らなかった~(*゚▽゚*)
とくしま植物園7

とくしま植物園5
とくしま植物園6


残念ながら
・・・彼には植物園のステキさは伝わらないみたいですヽ(;▽;)ノ
とくしま植物園8

芝桜もきれい!!
とくしま植物園10
立ちショ○しているのではありません(; ̄ェ ̄)
わざと、こんなヤンチャをします(;_;)

みかんを買いました。。。
とくしま植物園11

2015年4月25日(土)


テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

20:17  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.26 (Sun)

徳島市・とくしま動物園

とくしま動物園に行ってきました (*^_^*)
とくしま動物園1

とくしま動物園2

鳥さんのたくさんいるドーム!
とくしま動物園3

とくしま動物園4


こんな写真しか撮れてないけれど、、、
レッサーパンダ!!かわいかったです♪(*^_^*)
とくしま動物園5

カワウソさん♪
とくしま動物園6

仲良く抱き合うおサルさん。。。
とくしま動物園7

ゾウさん♪
とくしま動物園8

迫力のライオンさん!!
とくしま動物園10

ミーアキャットさんは、穴掘りに夢中。。。
とくしま動物園9

キリンさん♪
とくしま動物園11

フラミンゴさん♪
とくしま動物園12

ホッキョクグマさん!かわいい~
とくしま動物園13

ホッキョクグマさんと背比べ♪
とくしま動物園14

とくしま動物園15

2015年4月25日(土)


テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

20:37  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.17 (Fri)

"風に立つライオン”みてきました(*^_^*)

”風に立つライオン”みてきました(*^_^*)
風に立つライオン1

たまにはひとりで映画もいいです♪
ポップコーン独り占め♪
風に立つライオン2
なんだか、、、さだまさしさんの歌が泣かせるんですよね~ヽ(;▽;)ノ
去年遊びに行った、長崎の五島列島もロケ地になっていました(*^_^*)


テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

17:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.13 (Mon)

北島町・チューリップ公園

北島町にある、チューリップ公園にも来てみました(*^_^*)
北島チューリップ1


北島チューリップ2


北島チューリップ3

北島チューリップ4


ハウステンボスという名前のチューリップを見つけて、
電車と同じ名前だ~と興奮のちびっ子(*゚∀゚)=3ハァハァ
北島チューリップ5

北島チューリップ6

北島チューリップ7

花よりアイス?
北島チューリップ8

2015年4月11日(土)


テーマ : イベント - ジャンル : 地域情報

16:07  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.12 (Sun)

脇町☆デ・レイケ公園へ(*^_^*)

美馬市脇町にある、、、
デ・レイケ公園に来てみました(*^_^*)
デ・レイケ公園1

チューリップいっぱいです
デ・レイケ公園2

デ・レイケ公園3


うだつまるくん
デ・レイケ公園4


カツオにゃんこちゃん
デ・レイケ公園5


どこかで見たことが・・・愛知県のオカザえもん!?(@_@;)
”オカザえんぬ”ちゃんだそうです(^_^;)
デ・レイケ公園6


あんみつ姫ちゃん
デ・レイケ公園7

この日は、チューリップまつりで、、、
うだつまるくんのお友だち大集合♪
デ・レイケ公園8


最近、ポテトさんはもちもちなのですね\(◎o◎)/!
デ・レイケ公園9

少し寒かったので、あったかいおうどんが美味しかったです(*^_^*)
デ・レイケ公園10

最後にすだちくんとパチリ
デ・レイケ公園11

大谷川沿いにある、素敵な公園でした(*^_^*)
デ・レイケ公園12

2015年4月11日(土)


テーマ : イベント - ジャンル : 地域情報

09:07  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.10 (Fri)

入学式への旅・・・(*^_^*)

長女の入学式へ行ってきました(*^_^*)

JRに乗って。。。
大学入学式1

入学式の会場が”アスティとくしま”だったので、
徳島駅でアスティとくしま行きの臨時バスに乗り換えました。
大学入学式2


長女は、入学式が楽しみで?
一足先に、出かけて行ってしまい、、、
記念撮影もできず(^_^;)
大学入学式3

長女が気になっているサークル
オーケストラサークルがあるみたいです
大学入学式4

入学式の後、学生さんたちと一緒にバスでキャンパスへ(*^_^*)
大学入学式5
キャンパスでは、たくさんのうら若き大学生さんが出迎えてくれ、
新入生を案内してくれてました(*^_^*)

わたしたちは、学部の助成会総会なるものに出席(^_^;)
大学入学式6

総会後、お弁当が出ました(*^_^*)
大学入学式7

お弁当を食べた後、学内をアチコチ案内してくださり、
(なぜか?サル顔してくるちびっ子( ̄▽ ̄;)・・・)
大学入学式8

新入生は、サークルを見て回ったりしているようでしたので、

外の銅像さんに、写真でも撮りませんか?と話しかけてみたり、
(またサル顔してくる( ̄▽ ̄;)・・・)
大学入学式9

キャンパス隣にある、蔵本公園で遊んで、、、
大学入学式10

大学入学式11

キャンパス横の道は、桜の花びらでピンクに!!
大学入学式12

結局、長女に会わぬまま、JRで帰る…(・∀・)
大学入学式13

わたしたち、何しに行ったのかしら?・・・( ̄▽ ̄;)

まあ、彼はJRやバスに乗ったことで、、
日帰り旅行気分となり楽しかったようです(^_^;)
大学入学式14
(徳島駅にて乗り換え)

2015年4月6日(月)


テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

05:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.10 (Fri)

藍住町・桜づつみ公園

藍住町の桜づつみ公園に桜を見に行きました(*^_^*)
桜づつみ公園1

桜づつみ公園2

満開
桜づつみ公園3

2015年4月1日(水)


テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

05:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.05 (Sun)

”勝瑞駅”にて・・・(*^_^*)

勝瑞駅  桜が咲いていました(*^_^*)
勝瑞駅1

勝瑞駅2

2015年3月30日(月)


テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

20:37  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.03 (Fri)

川内町・阿波十郎兵衛屋敷へ(*^_^*)

徳島市川内町にある、、、
阿波十郎兵衛屋敷に来ました♪
阿波十郎兵衛1

阿波十郎兵衛2

お鶴さんとパチリ☆
阿波十郎兵衛3

お弓さん、すだちくん?と
阿波十郎兵衛4


次女が公演に出演しているので、パチリ☆
阿波十郎兵衛5

お鶴さんと、お弓さんの切ないくだり、、、
2人は母と娘です(*^_^*)
傾城阿波の鳴門「巡礼歌の段」
阿波十郎兵衛6

まあ、ちびっ子は、、、
人形浄瑠璃には、あまり興味ナシですが(^_^;)
阿波十郎兵衛7

2015年3月29日(日)


テーマ : イベント - ジャンル : 地域情報

16:27  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.02 (Thu)

自転車でT大学へ(*^_^*)

長女と、ちびっ子とわたしの3人で、
徳島市内のT大学まで、サイクリングしてきました(*^_^*)
サイクリング1

わたしたちが、市内へ行くには吉野川を超えねばならず、、、
まず、”四国三郎橋”を渡りました(*^_^*)
サイクリング2

サイクリング3

鮎喰川があるので、弁天橋を渡ります(*^_^*)
サイクリング4

遠くに見える茶色い建物のあたりが、
T大学 蔵本キャンパスです(*^_^*)
ここまで、35分。
サイクリング5

蔵本キャンパス前の道を、まっすぐ20分ほど走ると、
サイクリング6

徳島駅~(*^_^*)
サイクリング7

徳島城跡の横を通り、、、
サイクリング9

助任橋を渡ると、、、
サイクリング10

T大学 常三島キャンパスに到着(*^_^*)
徳島駅から8分くらい。
サイクリング11

帰り、長女が、徳島駅前のSOGOの本屋さんに寄ると言うので、
わたしとちびっ子は、九州のうまかもんを物色。。。
サイクリング12

帰りは、旧吉野川橋を渡り、土手沿いを走って帰りました(*^_^*)
牛糞のニオイ?すご~い!!( ̄▽ ̄;)キャ~
サイクリング13

土手沿いの、つくし
サイクリング14
徳島駅前から、50分で帰宅。。。


九州物産展で梅が枝餅を10個購入。
帰って3人で食べ尽くす。。。20個買えばよかった( ̄◇ ̄;)
サイクリング15

2015年3月26日(木)


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

20:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |