All archives    Admin

04月≪ 2015年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'05.31 (Sun)

松茂町・月見が丘海浜公園

月見が丘海浜公園へ遊びに行ってきました(*^_^*)
徳島空港の近くなので、時々、飛行機が見えます♪
月見が丘1

水着も持ってきたけれど、まだ誰も水着の人がいないので、、、
月見が丘2

着替えず。
月見が丘3

ひたすら遊ぶ。
月見が丘4

ずぶ濡れ、、、
月見が丘5

月見が丘6

シャワーはまだ使えません・・・
月見が丘7

ずぶ濡れで車に乗られても困るので、
水着に着替え、、、売店でアイスクリームをガサゴソ・・・
スパイダーマンのタオルは、一昨年USJで買ったものです♪
月見が丘8

楽しかったね♪
月見が丘9

2015年5月24日(日)


テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

12:47  |  海☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.24 (Sun)

グリーンカーテン(*^_^*)

今朝、長男(中2)が、
修学旅行(沖縄)へ旅立ちました。
沖縄1


いいなあ~沖縄!!
沖縄に行ってみたいなあ。。。

我が家の、
ガレージの片隅に、”沖縄極上ゴーヤ”植えてみました(*^_^*)
沖縄2


沖縄節成ゴーヤ
沖縄3


沖縄あばしゴーヤ
沖縄4


サラダゴーヤ
沖縄5


ついでにちびっ子のアサガオ。。。
沖縄6

この夏は、、、
ゴーヤーとアサガオのグリーンカーテンができますように(*^_^*)

頑張って育ててみます☆


テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

22:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.23 (Sat)

阿波町・ドルチェ

阿波町にある、ジェラートのお店”ドルチェ”
ドルチェ1

ここのジェラート、美味しいんです。。。
ドルチェ2

ちびっ子は、
抹茶としぼりたて牛乳のダブル!
ドルチェ3

わたしは、紫芋としぼりたて牛乳のダブル!
ドルチェ4

めっちゃ美味しかったです!(๑≧౪≦)

2015年5月17日(日)


テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

17:37  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.21 (Thu)

脇町・めん処 かねか 

つるぎ町の、”かねか”というお店へ行ってみると、残念ながtら
休業中だったので、脇町の”かねか”に来てみました(*^_^*)
かねか1


ちびっ子は、かけうどん(220円)に、とんかつ(120円)
かねか2


わたしは、わかめうどん。
かねか3

セルフのお店です(*^_^*)
安くて、、、美味しいデス!!(((o(*゚▽゚*)o)))

2015年5月17日(日)


テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

08:17  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.20 (Wed)

美馬市・寺町

美馬市の”寺町”に来てみました(*^_^*)
前から、どんなところか気になっていて。
寺町1


林照寺(浄土真宗)
寺町2

寺町3


安楽寺(浄土真宗)
寺町4

寺町5


願勝寺(真言宗)
寺町6

寺町7

寺町8

なんだか、情緒があるいいところです(*^_^*)
寺町9


西教寺(浄土真宗)
親鸞聖人が、あちこちにいるね。。。
寺町10

もっとのんびり見てまわりたいけれど、、、

ちびっ子は、
お腹がすいた!・・・そうです( ̄▽ ̄;)
寺町12

うどんでも食べに行こっか(*^_^*)
寺町11

2015年5月17日(日)


テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

21:47  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.17 (Sun)

三好市・VANスカイスポーツ

朝7時、三好市のVANスカイスポーツさんに到着(*^_^*)
パラグライダー1

車でぐんぐん山を登る。。。

ちびっ子と、山の上です!どこの山?
たぶん、、、三頭山???(*^_^*)
パラグライダー2

お天気に恵まれました!! o(^▽^)o
パラグライダー3

1000mの山から、約20分のフライト!
もちろん、わたしたち操縦できませんので、
VANスカイスポーツの方が一緒に飛んでくれます。(タンデム)
パラグライダー4

わたしもちびっ子もパラグライダーは、初めてです!
ドッキドキ
パラグライダー5

ちびっ子が、先に飛びました。

軍手パラグライダー! テイクオフ(๑≧౪≦)
パラグライダー6

空からの山、吉野川、すっごくきれいでした!
街並みが、ミニチュアで、車がトミカに見えるんです
また飛びたいな(*^_^*)

楽しかったデス
パラグライダー7

2015年5月17日(日)


テーマ : にし阿波 - ジャンル : 地域情報

21:17  |  乗り物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.15 (Fri)

藍住町・コメダ珈琲

なんと!わが町にも、コメダがオープンしました!!
コメダ1

3月にオープンしたのですが、
きっとオープンしてすぐは混んでるだろうと思い
行ってみてなかったのですが、、、
娘2人が女3人でこっそり行こう!と言ってくれて、、、
コメダ2

早起きして、モーニングを食べてきました(*^_^*)
母の日だから誘ってくれたそうです。
えっ?支払いも母?まあ、いいけどな・・・
コメダ3

シロノワール大好き

2015年5月10日(日)


テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

17:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.12 (Tue)

鳴門・釣行

鳴門の、大塚倉庫裏で”キス”という魚が釣れるらしいです。
行ってみると倉庫裏は、工事中で入れず、
対岸に来てみました(*^_^*)

午後3時。小鳴門橋たもとに到着。
鳴門1

今日は、母は釣らないよ。
天円山登ってクタクタだから( ̄▽ ̄)
鳴門2

午後4時・・・何も釣れない(^_^;)
鳴門3



気をとりなおして、岡崎海岸に来てみました!
ここも初心者向けの釣り場らしいです!(ネット情報)
鳴門4

何も釣れんのに、よく頑張るね(^_^;)
鳴門5

周りで釣りをしている方々を偵察してみると
何も釣れてないけれど、釣り針が違う!!
針がチョー大きくて投げ釣りっぽい。
ここタイが釣れるのかしら・・・?(*^_^*)
鳴門6

わあ~、、、釣れた~~!!
鳴門7

↑↑↑ 壁が釣れたそうです・・・( ̄▽ ̄;)


今度こそキタ~~~!!
鳴門8

鳴門9


この日の釣果・・・鳴門ワカメ。
鳴門10

何も釣れない日だったね(^_^;)
鳴門11
ゴールデンウイーク終わり。

2015年5月6日(水)


テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

18:15  |  海☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.08 (Fri)

ぶらり天円山(あまがつぶやま)へ(*^_^*)

朝・・・ほとんどオニギリだけのお弁当を持って、
円天山1


鳴門市大麻町にある天円山へ・・・(*^_^*)
別名”天ヶ津峯”らしいです・・・案内板は天ヶ津山って書いてある(^_^;)
地元民からは「あまがっつぁん」と呼ばれているらしいです!
円天山3

午前9時30分
ホタルの里案内板のところに車をとめて
円天山2


御獄神社から登りました。
円天山4

円天山5

だ、誰かいっぱいいてる~~と思ったら!!
石像が次々現れて
円天山6

きゃ~!!
円天山7


ひぇ~☆毛虫もいっぱいぶら下がってる~~(・□・;)
天然のお化け屋敷ですわ~~!m(-_-m)~ ウラメシヤー
きゃ~きゃ~うるさいわたしの前を木の棒で毛虫を避けながら
登って行ってくれるちびっ子。こんな時だけは男の子でよかった(^_^;)
円天山8

頂上かしら?と思ったけれど、
「御嶽山座王大権現」って書いてあるから、違う・・・
円天山9

ずっと上り道かと思っていたけれど、違う。
上ったり下ったり、長くて長くて山3つくらい超えた気分でした。
円天山10

猿の墓とは、古墳のことらしいです。
ひとりなら行ってみるけれど、ちびっ子がいるので
遠回りせず直登コースを選びました。
(まだ分岐にいるなんて信じられない!と思いつつ(;_;)・・・)
円天山11

ホーホケキョ!!めっちゃ聞こえる!!(^_^;)
円天山12

円天山13


山頂到着!!
円天山14


二等三角点「雨ヶ壺」?
天円→天ヶ津→雨ヶ壺 に変化?!
円天山15

到着の瞬間・・・
ちびっ子は山頂にいた知らないおじさん2人とハイタッチで喜ぶ(^_^;)
男同士はどこでも仲良しになれるんだね(・□・;)
おじさんたちが山の道をいろいろ教えてくれました!
円天山16

山頂には、木のテーブルと椅子があって、
お弁当を食べました。電車のオニギリじゃないの?と言われる( ̄▽ ̄;)
円天山17

下山は、、、
ちびっ子もいるので、歩きやすい林道コースで
のんびり帰ることにしました。
だいぶ遠回りにはなるけれど、その方が安全な気がして・・・しかし

何かいる!!(・□・;)
円天山18

ヤギだ~~~(@_@;)
長年、田舎徳島に住んでおりますが、ヤギに遭遇したのは
初めてです( ̄▽ ̄;)
円天山20
しばし、ついてきてくれました。。。
ヤギさん、バイバイ (#゚Д゚)/~~
円天山19

途中で、牛のような鳴き声の、プテラノドンのような鳥にも遭遇!!(@_@;)
ちびっ子「プテラノドンまだ生き残ってたんや!(*゚▽゚*)・・・スッゲ~!!」

林道コースを歩きアスファルトの道に出ると星越峠というところでした。
そこから車を駐車したホタルの里までずいぶん歩きました。
もちろん毛虫を避けながら・・・

午後1時30分
無事、下山しました!(*^_^*)
円天山21

またこの山に登ることがあったら、、、
毛虫の季節以外で登りたいな~ヽ(´Д`;)ノ

2015年5月6日(水)


テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

17:17  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.07 (Thu)

徳島市・沖洲マリンターミナル~初めての釣行~

徳島市の沖洲にある釣具店で、
釣竿、針、バケツがセットになっている
”ちょい投げセット”と、エサを買ってみました。
沖洲マリンターミナル1


午後1時・・・沖洲マリンターミナルにて
釣り開始!張り切ってマス!o(^▽^)o
沖洲マリンターミナル2

エサは、石ゴカイを買ってみました(^_^;)
沖洲マリンターミナル3

沖洲マリンターミナル4

何も釣れないので、場所移動。
沖洲マリンターミナル5

釣れないので、また移動。
沖洲マリンターミナル6

釣れない。。。
沖洲マリンターミナル7

もうすぐ午後3時・・・
向こうで釣っている人の偵察に出かけてみる、、、
サビキという釣り針で、イワシを釣っているらしい。
いっぱい釣れてる(^O^)

ここで、わたしたちもサビキセットの釣竿もう一本購入してくることにする。
わたしも釣るわ!(((o(*゚▽゚*)o)))
釣具店の店長さんが素早くサビキ針とエサカゴをセットしてくれました!!
エサはオキアミ、専用バケツ?も買ってみました。
沖洲マリンターミナル8

つ、釣れた~わたしの一匹目!!
沖洲マリンターミナル9


う、嬉しい☆ヾ(*´∀`*)ノ
沖洲マリンターミナル10


ちびっ子でも釣れた~!イワシ。
沖洲マリンターミナル11

午後5時過ぎまで楽しむ。。。
沖洲マリンターミナル12


アジ3匹、イワシ45匹、、、合計48匹。
沖洲マリンターミナル13
わが家の夕食となる(*´ω`*)

沖洲マリンターミナル14
楽しかったです(*^_^*)

2015年5月5日(火)


テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

08:27  |  海☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT