All archives    Admin

05月≪ 2015年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'06.26 (Fri)

大歩危☆~妖怪ひとつ目丼を食べに~

道の駅大歩危から近くの”大歩危峽まんなか”に行ってみました(*^_^*)
妖怪ひとつ目丼?を食べてみようと思って・・・!
まんなか1
この辺が四国のまんなかだから、”大歩危橋まんなか”?
まんなか2

お店の中にもひとつ目さん
まんなか3

妖怪ひとつ目丼。ボリュームたっぷりです(*^_^*)
まんなか5

ここに来てちびっ子はココロガワリし、”ひだるラーメン”が食べたい!と。(^_^;)
まんなか4

お店の窓から遊覧船が見えました。
まんなか6

乗ってみよう。
まんなか7


遊覧船の下にお魚さんがイッパイ!!
まんなか8

絶景大歩危を下る。。。
まんなか9

まんなか10

船を降りると、乗船前に撮ってくれた写真を売ってました。
つい、、、記念に買ってしまいました(^_^;)
まんなか11
わたしたち、この大歩危に”ラフティング”を体験しに来てみたいのですが、、、
悩みがあります。(´・_・`)
ちびっ子、(太ってるから)ウエットスーツが着れるかなあ???と( ̄▽ ̄;)


妖怪ソフトクリームが食べたいそうなんで、
まんなか12

お付き合いします~
お、おいし~い(((o(*゚▽゚*)o)))
まんなか13

まんなか14

この近くに”児啼爺”さんがいるみたいなので、会いに行ってみることにしました☆

2015年6月21日(日)


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

19:42  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.24 (Wed)

道の駅大歩危~妖怪屋敷へ~

徳島県三好市山城町にある、、、
道の駅大歩危(おおぼけ)に行ってみました(*^_^*)
道の駅大歩危1

妖怪屋敷に行ってみたくて!
道の駅大歩危2


妖怪さん☆こんにちは(*゚▽゚*)
道の駅大歩危3


道の駅大歩危4

入口には、コナキジジイさんが!!
この辺りが妖怪漫画「ゲゲゲの鬼太郎」に登場する児啼爺(コナキジジイ)さんの 故郷なのだそうです!
道の駅大歩危5

残念ながら、中は撮影禁止☆
道の駅大歩危6
お化け屋敷のような暗幕の中には、ちびっ子が怖がり入れず(^_^;)
大歩危妖怪トロッコ列車で会った妖怪さんたちに再会しました
2階は「石の博物館」になっていて、きれいな石でい~っぱい


ちびっ子は、ゲゲゲの鬼太郎妖怪図鑑と、下敷きを買いました♪
道の駅大歩危7

このあと、”妖怪ひとつ目丼”を食べに行ってみました(*^_^*)
つづく

2015年6月21日(日)


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

19:57  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.23 (Tue)

鳴門市・ドイツ館の鉄道会

鳴門市の、、、”ドイツ館の鉄道会”に行ってみました(*^_^*)
ドイツ館1

ベートーヴェンの交響曲第9番を日本で初めて全曲演奏した地なのですと。
ドイツ館2

鉄道会は、結構狭い空間に人いっぱいでした(@_@;)
ドイツ館3

NゲージだのHOゲージだのマニアックすぎて・・・(^_^;)
ドイツ館4

徳島の汽車だ~(*^_^*)あ、ブレた
ドイツ館5

ドイツ館6

乗っているのは小さい子ばかりでしたが、せっかくなので乗りました。
ドイツ館7

わたしも乗ってみました( ̄▽ ̄;)後ろからパチリ☆
ドイツ館8


ドイツ館のとなりが、道の駅第九の里なので、、、
ドイツ館9

ジェラート食べて帰りました(*^_^*)
ドイツ館10
鳴門の特産品ワカメやレンコンのジェラートなどがありましたが、
食べる勇気なく、、、普通のミルクジェラート食べました!!(๑≧౪≦)

2015年6月14日(日)


テーマ : イベント - ジャンル : 地域情報

23:42  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.22 (Mon)

梅雨空にひまわりと列車♪

鳴門市大麻町の池谷コスモス街道?
”池谷駅”の近くです(*^_^*)
ひまわりと列車1

コスモスではなく、なぜか?ひまわりが満開。
ひまわりと列車2

お花と列車という組み合わせで撮影してみたかったので、
ひまわりと列車3


シャッターチャーーンス!!パチリ☆彡
ひまわりと列車4

見てくださって、ありがとうございますm(__)m



テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

14:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.22 (Mon)

徳島市・びっくり日曜市へ(*^_^*)

徳島繊維卸団地の”びっくり日曜市”へ行ってみました♪
びっくり日曜市1

繊維団地だけあって、服の類もいっぱいです!
びっくり日曜市3

お花も、いいねえ(*^_^*)
びっくり日曜市2

野菜などもいっぱい!!
びっくり日曜市4

トウモロコシ買いました(*^_^*)
びっくり日曜市5


ちびっ子は、これが欲しい。って( ̄▽ ̄;)
びっくり日曜市6

ちゃんとお世話してね!!
びっくり日曜市7

2匹で¥250でした。。。
びっくり日曜市8

ザリガニさん、ようこそ我が家へ(((o(*゚▽゚*)o)))

2015年6月7日(日)


テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

10:37  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.15 (Mon)

松茂町・徳島航空基地ふれあい感謝デー

徳島航空基地ふれあい感謝デーに行ってみました♪
航空基地1

本物のヘルメットもベストも、すっごく重いです!!
航空基地2

すだちくん
航空基地3

ヨーヨー釣り
航空基地8

マラソン大会の応援(*゚O゚*)
航空基地9


運転シュミレーター体験ができます♪
航空基地4

長崎空港から広島空港でタッチアンドゴーして、徳島空港への旅(8分)
ホントに飛行してるみたいでした~
航空基地5


なるちゅるうどんを食べました(*^_^*)
航空基地6

航空基地7

唐揚げ
航空基地10


売店で、自衛隊グッズ?買いました(*^_^*)
航空基地11

自衛隊トラック?
航空基地12

自由帳と、自衛隊カレー
航空基地13


大きな飛行機は迫力ありました!(*^_^*)

航空基地14

が、ちびっ子は飛行機に乗るのは、怖い?らしく、、、
電車の方が楽しいようです・・・( ̄▽ ̄;)

2015年6月6日(土)


テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

08:37  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.15 (Mon)

ミシン

たまにはミシンカタカタ縫い物を・・・(ナナソラママさんに影響されて)
余り生地と、ピンクドットのダブルガーゼの組み合わせで、
ハンカチ(四角く縫って裏返すだけですが(^_^;)・・・20×20cm)
縫い物1

バネポーチ(小物入れにお役立ち?)
縫い物2

ちびっ子にエプロンと三角巾(*^_^*)
縫い物3

ケータイで下手くそな撮影ですが、、、
よーく見てください、ボタンにちびっ子の大好きな汽車☆
縫い物4


テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

08:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.10 (Wed)

高知県南国市・ゆず庵 & パティスリーポティロン

すっごいサメの外観の”ゆず庵”というお店で
ご飯をたべることにしました(*^_^*)
(ちびっ子がここに行ってみたいと言うので)
ゆず庵1

店内はすごく個性的で少しビックリ(@_@;)
ゆず庵2

オムライスと唐揚げ
ゆず庵3

カツオのたたき
ゆず庵4
カツオのたたき・・・メチャ美味しくてまたビックリ(@_@;)


最近オープンしたらしき人気のケーキ屋さん”パティスリーポティロン”へ・・・
ポティロン1

ケーキを買って(*^_^*)徳島に帰る・・・
ポティロン2

これ以上太るのは心配ですが、、、
この日ちょうど、ちびっ子の誕生日だったので(*^_^*)
ポティロン3
道の駅南国で、”はりまやばし”発見☆

2015年6月1日(月)


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

20:17  |  その他☆高知県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.08 (Mon)

高知市・桂浜(*^_^*)

高知市浦戸にある、桂浜に来てみました(*^_^*)
桂浜1
リョウマさーん☆

桂浜2

桂浜3

桂浜4

石がいろんな色してて、ちびっ子は興味深々☆
桂浜5


桂浜水族館へ行ってみました(*^_^*)
桂浜6

桂浜7

桂浜8



手のお掃除をしてくれるお魚が(0^□^0)
桂浜9


くすぐったいよ~(0^□^0)
桂浜10


ここにも坂本龍馬さんがいた(*´ェ`*)
桂浜11


いろんな海の生き物がおりましたが、、、
一番長くいたのは、ザリガニ釣り!
全く釣れずでしたが・・・(´・ω・`;)
桂浜12

サメ買いました(^_^;)
桂浜13

桂浜14


楽しかったです(*・ω・)ノ

2015年6月1日(月)


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

06:07  |  海☆高知県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.04 (Thu)

高知市・わんぱーくこうち

”わんぱーくこうち”に行ってみました(*^_^*)
わんぱーくこうち1

わんぱーくこうち2

わんぱーくこうち3


フラミンゴ。
わんぱーくこうち4


シマウマ。
わんぱーくこうち5


ウサギとカメ。
わんぱーくこうち7


ニンゲン。
わんぱーくこうち6


遊具もありました(*^_^*) 
汽車は、オハ50型式客車・・・阪急電車みた~い(*^_^*)
わんぱーくこうち8

わんぱーくこうち9

わんぱーくこうち10


観覧車。
わんぱーくこうち11

トーマス。
わんぱーくこうち12


ポップコーン(キャラメル味)
わんぱーくこうち13

ライオンはポップコーン食べんぜよ( ̄▽ ̄;)
わんぱーくこうち14


わんぱーくこうち15
楽しかったです(*^_^*)

2015年6月1日(月)


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

22:57  |  その他☆高知県  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT