All archives    Admin

06月≪ 2015年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'07.31 (Fri)

長崎 五島列島最北端の島 宇久島

朝、佐世保駅から、近くの”鯨瀬マリンターミナル”へ
2015宇久島1


高速船シークィーンに乗って
2015宇久島2

船の中では爆睡。。。
2015宇久島3


宇久平港に到着☆
2015宇久島4

去年も遊びに来たのですが、
ちびっ子がまた島へ行きたいと熱望するので来てみました(*^_^*)
2015宇久島5

わたしたちは電アシ自転車(うくちゃり)をレンタルしました(*^_^*)
2015宇久島6

2015宇久島7

2015宇久島8


去年、泊まったシーパークホテル。
今年は休業しておりました。見に行きたいと言い出し(^_^;)
2015宇久島9

”城ヶ岳展望所”という所へ登ってみたかったのですが、、、坂の途中で
「ムリ~!」といって途中で挫折(>_<)8歳の足では電アシ自転車でもきついかな(^_^;)
2015宇久島10

ちびっ子は、ターミナル近くで釣りをしていた高学年くらいの子たちとお友だちになったみたいです。
この島へ次回は釣りに来るのが彼の夢?のようです(^_^;)
2015宇久島11


泊まったのは、丸金さん(*^_^*)
2015宇久島12

魚づくしのお料理に、ちびっ子2回もご飯おかわり!!
2015宇久島13
釣れる?ところがあるらしく、釣り人が10人泊まりに来ていました。古志岐島?
ちびっ子は10人の釣り人さんの誰よりもたくさん、、、ご飯を食べたみたいです。
丸金のお姉さんもびっくりしたと思います(; ̄ェ ̄)
2015宇久島14


次の日は、霧雨。高速船の時間まで霧雨の中を自転車(^_^;)
2015宇久島15

また高速船シークイーンで佐世保港へ。
2015宇久島16

あん入りかんころ餅買ってみました(*^_^*)
2015宇久島17


楽しかったです(*^_^*)



2015年7月19~20日(土日)


テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

17:17  |  その他☆長崎県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.30 (Thu)

九十九島水族館 海きらら

佐世保駅から、
海きらら1

バスに乗って、
海きらら2


九十九島水族館 海きららに来てみました♪
海きらら3

海きらら4

海きらら5

たいした写真がありませんが、ここの水族館、、、
クラゲのお部屋がすごかったです(*^_^*)
海きらら6

”にょろにょろ展”してました。
海きらら7

可愛かったのが、チンアナゴとニシキアナゴ(*^_^*)
海きらら8

水族館の近くで何か食べたいそうなので。。。
海きらら9

長崎ちゃんぽん☆
海きらら10

水族館の周りをお散歩し、
海きらら11

佐世保駅行きのバスに乗る。
海きらら12

佐世保駅前のホテルに泊まりました♪
海きらら13

海きららで、帽子買いました(*^_^*)
海きらら14

2015年7月18日(土)


テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

18:07  |  海☆長崎県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.28 (Tue)

佐世保駅へ(*^_^*)

門司港駅から、、、
佐世保駅へ1

JR鹿児島本線に乗って、小倉へ(*^_^*)
佐世保駅へ2

小倉から、新幹線さくらに乗る。
佐世保駅へ3


新鳥栖駅で乗り換えました♪特急みどりに。
佐世保駅へ4

ちびっ子「ハウステンボス号や~~☆」
佐世保駅へ5

一番後ろに乗ったのですが、早岐駅で進行方向が変わり、
ちびっ子、かぶりつき席?に喜ぶ(^_^;)
佐世保駅へ6


佐世保駅に到着しましたら、、、なにやらピカピカのオーラを放つ列車が!!!
佐世保駅へ7

なんと!”ななつ星in九州” (゚o゚;; ビックリしました☆
佐世保駅へ8
偶然だけど会えてよかったねえ(*^_^*)
すっごくキレイでしたピッカピカ
佐世保駅へ9

去年乗ったシーサイドライナーにも会えました(*^_^*)
佐世保駅へ10

2015年7月18日(土)


テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

21:27  |  その他☆長崎県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.26 (Sun)

九州鉄道記念館

門司港駅から徒歩すぐの”九州鉄道記念館”に行ってみました(*^_^*)
九州鉄道記念館1

九州鉄道記念館2
記念撮影パチリ☆彡
九州鉄道記念館3

九州鉄道記念館4

ミニ鉄道公園なんてのもあって…
九州鉄道記念館5

ちびっ子はソニックに乗りました(^_^;)
九州鉄道記念館6

九州鉄道記念館7

「グッズ売り場でゴネるちびっ子を見かけたよ!!」
九州鉄道記念館9

買いました。。。
九州鉄道記念館10
九州鉄道記念館11

門司港近辺は、レトロな建物が多くてすてきなところでした♪
まあ、彼の興味は建物より”焼きカレー”ですが(^_^;)
九州鉄道記念館12

食べました。焼きカレー♪中に卵が入ってマス♪
九州鉄道記念館13

ちびっ子は”焼きカレーうどん”( ̄▽ ̄;)
九州鉄道記念館14
おいしかったです(*´ω`*)

2015年7月18日(土)


テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

19:45  |  その他☆福岡県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.25 (Sat)

福岡県北九州市☆門司港駅へ(*^_^*)

朝5時50分発の特急うずしおに乗って・・・
門司港駅へ1

さぬき高松うどん駅にてマリンライナーに乗り換え。
門司港駅へ2

岡山駅にて新幹線に乗りました(*^_^*)
門司港駅へ3

自由席、座れてよかった~(´∀`)
門司港駅へ4

あ~・・・隣のおじさんがビールを買うためにシャナイ販売を・・・(^_^;)
門司港駅へ5

スジャータの抹茶アイスが食べたいそうです。。。
門司港駅へ6

小倉駅にてJR鹿児島本線に乗り換えた時、本でよく見る”ソニック”に出会う☆
門司港駅へ7

10時半ごろ”門司港駅”に着きました(*^_^*)
門司港駅へ8

門司港駅へ10

門司港駅へ11
九州上陸♪

2015年7月18日(土)


テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

06:37  |  その他☆福岡県  |  TB(0)  |  CM(44)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.22 (Wed)

京都駅~偶然☆トワイライトエクスプレスに会える~

京都駅に戻ってきて、
京都駅1


帰りの高速バスまで2時間弱あったので、
休憩に抹茶(*^_^*)
京都駅2

京都駅3
めちゃくちゃ美味しい(*´ω`*)

JRの入場券を買って、新幹線を見に行ってみることにしました♪
京都駅4

京都駅5
新幹線にちびっ子興奮(*゚∀゚)=3ハァハァ
迫力あるねえ。。。

在来線の、徳島では見慣れない列車も見に行ってみようとしたら、
ちびっ子が緑色の列車を見て「トワイライトエクスプレスや!!」と言い出す。。。
京都駅6



え~ホンマでっか~?!(*^_^*)なんて言いながら、行ってみると
ホ、ホンマや~~Σ(´∀`;)ビックリ☆
京都駅7
特別な?トワイライトエクスプレスかしら?…
京都駅8


しばらくすると、向こうから列車が来ました(*^_^*)
京都駅9

連結シーンに遭遇☆
京都駅10

京都まで来てよかったねえ(*^_^*)♪
京都駅11


帰りの高速バスで京都駅で買ったお弁当を食べる。
ちびっ子・・・天むすに笹寿司。炭水化物多すぎ?(^_^;)
京都駅12

わたし…京風の豚みそ丼。
京都駅13

トワイライトエクスプレスのメモリアルキーホルダー買いました。
京都駅14

楽しかったです(*^_^*)

2015年7月11日(土)



テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

19:37  |  その他☆京都府  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.21 (Tue)

梅小路蒸気機関車館♪

ちびっ子が一番楽しみにしていた梅小路蒸気機関車館♪
梅小路蒸気機関車館1

SLスチーム号(*^_^*)
梅小路蒸気機関車館2

13時半にSLスチーム号が走るみたいだったので、
乗ってみようと思いその時間を目指して行きました(*^_^*)
梅小路蒸気機関車館3

SLスチーム号からの景色
梅小路蒸気機関車館4

貨物列車も通過
梅小路蒸気機関車館5

館内でひと遊びして。。。
梅小路蒸気機関車館6

梅小路蒸気機関車館7

梅小路蒸気機関車館8

グッズ売り場でずいぶんゴネました(´Д`;)
梅小路蒸気機関車館9

また抹茶色の京都市営バスで、京都駅へ(*^_^*)
梅小路蒸気機関車館10

2015年7月11日(土)


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

12:47  |  その他☆京都府  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.17 (Fri)

梅小路公園~チンチン電車に乗る~

京都水族館を出てから、
市電ひろばを通り抜けて、、、
チンチン電車1

チンチン電車2

チンチン電車に乗ってみました(*^_^*)
チンチン電車3

チンチン電車4

300円で1日乗り放題(*^_^*)
チンチン電車5

2015年7月11日(土)



わたしのブログに遊びに来てくださってありがとうございます
7月18~20日は、ちびっ子と2人で出かけてきま~す(*^_^*)
台風の影響で、JR運行されてるかしら?と少し不安ですが(^_^;)
みなさん、よい週末をお過ごしくださいね☆
チンチン電車6



テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

11:27  |  その他☆京都府  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.15 (Wed)

京都水族館

梅小路公園横の、京都水族館に入ってみました(*^_^*)
京都水族館1

京都水族館2

オオサンショウウオに興味深々☆彡
京都水族館3

水族館って涼しくっていいですね(*^_^*)
京都水族館4

京都水族館5

京都水族館6

京都水族館7

京都水族館8


ここの水族館すごいなあ
おしゃれなカフェがあるんです。。。
こんなにステキなメニューなのに、ちびっ子うけはいまひとつ( ̄▽ ̄;)
京都水族館9

お子様カレーにしました(^_^;)
京都水族館10

京都水族館11

わたしは”九条ねぎのてっぱいチキンバーガー”
京都水族館12

”オオサンショウウオ清流ソーダ”、、、マドラーがオオサンショウウオ(^_^;)
とにかく喉が乾き、グリーンアップル味のソーダ飲み干す。。。
京都水族館13

京都では、なんだか、ネギすらもオシャレに見えました(^_^;)
京都水族館14

超特大オオサンショウウオ(170cm)、売ってました。
これを買った人はどうやって持って帰るんやろう?抱っこして?(^_^;)
京都水族館15

とてもキレイでステキな水族館なので、わたしはもっとゆっくり見たかったけれど、
時折、梅小路からの汽笛が聞こえるので、落ち着いてはいられないちびっ子でした。。。
京都水族館16


2015年7月11日(土)


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

16:07  |  その他☆京都府  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.14 (Tue)

京都・東寺を歩く(*^_^*)

”羅城門跡”から
東寺1

東寺を目指して歩きました♪
東寺2

わあ京都だあ~(*'▽'*)♪
東寺3

東寺4

東寺5

東寺6

ステキな所だねえ(*^_^*)♪
東寺7


東寺8

"東寺餅"というのが食べたいそうです(^_^;)
東寺9
彼の美味しいものに対する嗅覚がコワイ( ̄▽ ̄;)
東寺13

東寺10

また歩いて、、、
この道、新幹線や列車が見えるのでちびっ子テンションアップヾ(*´∀`*)ノ
東寺11

あ~もう着いたかも!(^_^;)思っていたより近くてビックリ☆
東寺12

梅小路公園に到着(((o(*゚▽゚*)o)))♪
東寺14

2015年7月11日(土)


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

05:42  |  歩☆京都府  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT