All archives    Admin

07月≪ 2015年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'08.31 (Mon)

江ノ電に乗って~鎌倉駅~

江ノ電に乗って・・・
江ノ電に乗って17


鎌倉駅♪
江ノ電に乗って18

目的地は、鶴岡八幡宮だったのですが、
”小町通り”が楽しすぎる・・・(^_^;)
江ノ電に乗って19


えのすいでカメロンパンなどを食べたことを忘れ、
メロンパンアイスを食べました( ̄▽ ̄;)
江ノ電に乗って20


マメの試食、ひととおり食べました(^_^;)
江ノ電に乗って21


鶴岡八幡宮へ
江ノ電に乗って22


輪くぐりをしました♪
いいことあるかな♪
江ノ電に乗って23

みんな元気でありますように!!
江ノ電に乗って24

わたしたち、鎌倉駅への帰りも”小町通り”をずいぶん楽しみました(^_^;)
試食のジュースも何杯飲んだかしら?( ̄▽ ̄;)美味しすぎて、つい・・・
楽しかったです(*´ω`*)♪

2015年8月9日(日)


テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

19:37  |  その他☆神奈川県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.31 (Mon)

江ノ電に乗って~長谷駅~

江ノ電に乗って・・・(鎌倉高校前駅にて)
江ノ電に乗って8

”長谷駅”に来て見ました(*^_^*)
江ノ電に乗って9

ポテトさんのブログで見た”金魚ちょうちん”?ありました(*^_^*)
江ノ電に乗って10

江ノ電に乗って11

オルゴールのお店は娘っ子が喜びました。 長谷寺よりも(小声)
江ノ電に乗って12

”高徳院”にて。江ノ電に乗って13
迫力ありました(*゚∀゚*)
江ノ電に乗って14

大仏様の中にも入りましたが、暑くて熱くて・・・サウナみたいでした( ̄▽ ̄;)
江ノ電に乗って15

大仏様のわらじ大きい!!(゚o゚;;
江ノ電に乗って16

2015年8月9日(日)


テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

19:27  |  その他☆神奈川県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.25 (Tue)

新江ノ島水族館♪

江ノ島駅から、歩くと、、、
ポテトさんのブログで見た”しらすピザ”のお店がありました♪♪♪
えのすい1

わたしたちは、その隣にある、、、
うわさの?”えのすい”へ(๑≧౪≦)
えのすい2

海岸沿いのステキな水族館ですね!!(*゚▽゚*)
えのすい3

チームラボ!頑張ってますね♪
えのすい4

「ハイ、イワシ~!!」写真買いました(^_^;)
えのすい5
娘の方が背、高いんです(^_^;)

イワシの群れスゴ~い!!
えのすい6

えのすい7

えのすい8

イルカのショーも見ました(*゚▽゚*)
えのすい9
前から2列目に座ったので、水しぶきスゴ、、、(^_^;)
えのすい10

タッチプールで遊び、、、
えのすい11

深海コーナーに見入る、、、
えのすい12

500円で取れるまで遊べるなんて、、、スバラシイ!!(*゚▽゚*)
えのすい13

「しらす丼食べ行こう!!」と言ったら、
「こんなに魚を見たのに???お母さん残酷!!」
って言われ、、、カメロンパンなど食べる( ̄▽ ̄;)
えのすい14

歩いて江ノ島駅に戻る。
”えのでんはうす”見つけました。いつかちびっ子連れてこよう。(*^_^*)
えのすい15

2015年8月9日(日)


テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

05:57  |  その他☆神奈川県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.22 (Sat)

江ノ電に乗って(*^_^*)

藤沢駅近くの泊まったホテルで朝ご飯を食べる。
江ノ電に乗って1

フレンチトーストです(*´ω`*)
江ノ電に乗って2

朝ご飯終わってすぐ、
”江ノ電藤沢駅”に来ました♪
江ノ電に乗って3

江ノ電に乗って4

わあ♪江ノ電だ~(*゚▽゚*)
江ノ電に乗って5

江ノ島駅に到着♪
江ノ電に乗って6

”片瀬江ノ島駅”も見に行ってみました(*゚▽゚*)竜宮城~☆
江ノ電に乗って7

2015年8月9日(日)


テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

16:17  |  その他☆神奈川県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.16 (Sun)

横浜☆みなとみらい・日産スタジアム

赤レンガ倉庫から歩いてすぐ、
横浜コスモワールドが見えました!(*^_^*)
コスモワールド1

急流下りのピカチュウの絶叫グランプリにチャレンジ!
コスモワールド2

コスモワールド3
きゃ~~~~大絶叫!!(^_^;)

クイーンズスクエア前でも、ピカチュウイベントが!!
クイーンズスクエア1

みなとみらいでは、ピカチュウが、、、
四国でいうアンパンマン的存在なのかしら?(^_^;)

ランドマークタワーにも行ってみる。。。
ランドマークタワー1

ムーミンスタンドに行ってみました(*^_^*)
ランドマークタワー2

”ニョロニョロのたね”入りのドリンク
次女はチョコ、私はオーロラ(*^_^*)
ランドマークタワー3

夕方5時前に、小机駅から”日産スタジアム”へ
日産スタジアム1

F山M治さんのコンサートなどに来てみる(*^_^*)
日産スタジアム2
7万人ですってΣ(´∀`;)
嵐ファンの次女に「嵐のコンサートは15万人!」と言われました(^_^;)

嵐のコンサートは人気ありすぎて、ファンクラブに入っていても
チケットが当たったことありません( ̄▽ ̄;)
3時間ほど7万人と楽しく過ごし、、、
藤沢駅へ。
藤沢1

駅近くのおしゃれげなホテルに泊まる。
藤沢2

2人で爆睡 {[(-_-)(-_-)]}zzz
藤沢3

2015年8月8日(土)


テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

13:27  |  その他☆神奈川県  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.12 (Wed)

横浜☆山下公園・大さん橋・赤レンガ倉庫

山下公園へ行ってみました(*^_^*)
山下公園1


氷川丸~
山下公園2


ハト?がいっぱい♪山下公園3



赤い靴はいてた女の子~
山下公園4


わあ!\(・o・)/!
”HAPPY LAWSON”だ~(*^_^*)
山下公園5



大さん橋!鯨の背中?に登る(*^_^*)
山下公園6

みなとみらい~
山下公園8


赤レンガ倉庫まえで、ピカチュウのイベントしてました。
ピカチュウの帽子をかぶった人がいっぱい!!(゚o゚;;
赤レンガ倉庫1

ずっと気になっていた”赤レンガ倉庫”~!
赤レンガ倉庫2

とにかく暑くて、赤レンガ倉庫の中で、
赤レンガ倉庫3


アイスクリームを食べる。モナカがのったオシャレなアイスでした~(*^_^*)
赤レンガ倉庫4

2015年8月8日(土)


テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

21:37  |  その他☆神奈川県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.10 (Mon)

横浜中華街へ(*^_^*)

今回は次女(高校1年生・吹奏楽部)と2人で!
10時半過ぎ 新横浜駅に到着~♪
横浜中華街1

横浜中華街2

横浜中華街3

横浜から「みなとみらい線」に乗って
横浜中華街4

”横浜中華街”に行ってみました(*^_^*)
横浜中華街5

お腹がすいたので、店員さんに「いらっしゃ~い♪」と明るく言われたお店で、
ラーメンにチャーハン、杏仁豆腐のランチを食べて、、、
横浜中華街6

横浜中華街7

横浜中華街8

横浜中華街9

横浜中華街10

ぷらぷら歩いていると突然、中国人らしき女性に天津甘栗の紙袋をポンと手渡され、
「イマ、タイムサービスダカラネ!オマケダヨ!」と言われ、
ザザ~~~と、紙袋満タンに甘栗を入れられる。。。
皮剥くの大変だし、持ち歩くのに重いから欲しくないです!
・・・とも言えず、(わたしってダメな人だわ( ̄▽ ̄;)・・・)

押し売り感ハンパなかったけれど、日中友好のために購入しました!?(^_^;)
横浜中華街11

お昼のランチ2人分より高かった天津甘栗。。。
いったい、いつ食べるの~~~???( ̄▽ ̄;)

2015年8月8日(土)


テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

20:15  |  その他☆神奈川県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.05 (Wed)

鳴門・亀浦港へ(*^_^*)

鳴門の亀浦港でイワシが釣れるとの情報を得て、来てみました(*^_^*)
亀浦1

おーいちびっ子!また太った???(゚Д゚)ノ
亀浦2

釣れた~~!!と言うので見るとちょっとブサイク系の魚・・・メバル?
亀浦3
ちびっ子が、このお魚は毒がある!って言い出したので、
「ホンマ?」と信じたふりをして、近くを通りかかったオッチャンに聞いてみたら、
「これオコゼやから、触ったらあかん!」と言ってペンチのようなものを
ポケットからスっと取り出し、ペンチで挟んで針から外してくださり海へ(@_@;)

ちびっ子、このあとオコゼばかり4匹も釣れる・・・オコゼ釣り名人?!
この魚に毒があるなんて一体どこで得た知識???笑
亀浦5

海を見ると、うようよ黒い魚が!!
エサを食べにいっぱい寄ってきます!!
その周りには小さなアジらしき魚も!!
亀浦4

それが、、、釣れました♪
わたしが釣りました~~(๑≧౪≦)
亀浦6

だけど・・・あなたは一体だあれ???( ̄▽ ̄;)
シンザさんのブログで見たフナに見えてきた!
亀浦7

一匹釣ったところで、今日、夕方にちびっ子の歯医者さんの予約してたのを思い出し、
予定外の高速道路を使って急いで帰る。。。(;´Д`)あ~残念☆1時間程で納竿。

夏休み、ちびっ子は歯医者と皮膚科に通っております。
虫歯と、手にイボが3個もできて、、、イボガエルでも触ったのかしら?(;´д`)


今度お魚釣りに行く時は、ペンチみたいなもの持って行こう。(; ̄ェ ̄)オコゼこわいです!!

2015年7月28日(火)


テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

07:17  |  海☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.05 (Wed)

阿南市・しずかさん!行ってきましたよ(*^_^*)

菅原しずかさんが、徳島へ来て、ローカル駅から1時間近くも歩いて行ったけれど、
混んでいて念願のカツカレーが食べれなかった!という噂の?お店「大菩薩峠」へ
行ってきましたよ!笑
阿南・大菩薩峠1


テーマは「未完成」。究極のセルフビルド喫茶店?
オーナーさんががほとんど自力で造った建物だそうです(^_^;)
阿南・大菩薩峠2


ネットでは、徳島では有名って書いてありますが、
全く知りませんでしたですよ?
わたしが徳島のことを知らなすぎ?笑
阿南・大菩薩峠3


わたしたち、カツカレーを注文しましたが、ちびっ子の食べる写真を撮っていましたら、
「撮影禁止ですから!」とウエイトレスの?女の人からいきなり投げ捨てられた言葉に凍りつきました(; ̄ェ ̄)


ってことで、ちーん。。。終わりです
今まで、写真を撮っても良いですか?と聞くと
「せっかくだから(お母さんも)一緒に撮ってあげますよ♪」としか言われたことがなかったので、
こういうお店もあるのだというよい勉強になりました(^_^;)

食べログなどにアップされてる数々の写真は撮影禁止の中、
内緒で撮影されたものなのでしょうか?!笑
いやまさかのもしや、お店の関係者がすべての写真とコメントを???(^_^;)
そんなバナナ!?(古すぎ?)

カツカレー?普通の味でした。ハイ。(*^_^*)

2015年 夏


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

06:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.01 (Sat)

佐世保から帰る(*^_^*)

佐世保駅、、、
させぼバーガーボーイは、やなせたかし先生作らしいです(*^_^*)
アンパンマンの兄弟かな?笑
佐世保から1

駅の中に佐世保バーガーのお店ができてました!(*^_^*)
佐世保から2

特急みどりに乗って、
佐世保から3

佐世保バーガー食べました♪
佐世保から4

博多駅で、つばめの社ひろばとか見てみたかったし、
九州新幹線さくら弁当も買ってみよう♪って思っていたのですが、
ちびっ子が早く新幹線乗り場へ行ってみよう!ってせかすので、乗り場へ(;´д`)
佐世保から5
乗る予定の”のぞみ”より早いけれど、、、あまり人が乗ってないし、
岡山行きって書いてあるから乗ってみる。。。

なんと、一番前の席に、こんな楽しいちびっ子運転コーナーが!!(*゚▽゚*)
佐世保から7

お友だちができて仲良く運転♪
佐世保から6
だけど・・・3駅くらいで岡山に着くはずなんですが、
やたら駅にとまるんですよね~(´・ω・`)おかしいなあ。。。
もしや?これ、各駅停車の新幹線ですね???~~~
マリンライナーに間に合うかしら?Σ(゚д゚lll)ボケた母でゴメン!

慌てて広島で新幹線を乗り換えて、
佐世保から8

佐世保から9

マリンライナーに間に合わず、岡山からうずしおに乗って
無事帰り着く・・・ε-(´∀`*)ホッ
佐世保から10
楽しかったです(*^_^*)

2015年7月20日(月)


テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

18:47  |  その他☆長崎県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |