All archives    Admin

08月≪ 2015年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'09.29 (Tue)

愛媛県西条市・鉄道歴史パークへ(南館)


南館の方へ!(*^_^*)
フリーゲージトレイン
鉄道歴史パーク17

あら?しずかさんの好きそうなモノが!え?これは違う?(^_^;)
鉄道歴史パーク18


鉄道歴史パーク20

蒸気機関車♪
鉄道歴史パーク19

鉄道歴史パーク21

観光交流センターにも行ってみました(*^_^*)
鉄道歴史パーク22

鉄道グッズがあるから見たい!と、、、
鉄道歴史パーク23

日本一の名水を試飲しました(*^_^*)
鉄道歴史パーク24

だんじりを見ました(*^_^*)
鉄道歴史パーク25

最後に伊予西条駅で、アンパンマン列車を見送り、
鉄道歴史パーク26

帰る(*^_^*)

帰りも”うどん”が食べたいなんて言ってましたが、、、

鉄道歴史パーク27

息吹島いりこ出汁の醤油から揚げに惹かれ、、、
鉄道歴史パーク28

ワカメの入ったたこ天がメチャ美味しかったです(๑≧౪≦)
鉄道歴史パーク29

ちびっ子は、鉄道歴史パークで新幹線ポーチとキーホルダーを買いました(*^_^*)
新幹線ポーチには、3DSを入れて愛用中です♪
鉄道歴史パーク30

わたしは”たぬきまんじゅう”を買いました。
美味しかった~♪
鉄道歴史パーク31

2015年9月22日(火)


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

15:27  |  その他☆愛媛県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.24 (Thu)

愛媛県西条市・鉄道歴史パークへ(北館)

朝9時、家を出発しました(*^_^*)

高速道路を走ること1時間。
吉野川ハイウエイオアシスで休憩。
鉄道歴史パーク1
とっても景色がいいです!
鉄道歴史パーク2

うどんが食べたいと言い出し、、、
鉄道歴史パーク3

まだ10時過ぎなんだけど、、、
ちびっ子は天ぷらうどん
鉄道歴史パーク4

わたしは、ぶっかけうどんを食べました。
鉄道歴史パーク5

ソフトクリームにもお付き合いし、
鉄道歴史パーク6

高速道路をまた1時間走り、
鉄道歴史パークに来てみました♪(*^_^*)
鉄道歴史パーク7

十河信二さん♪こんにちは~(」・ω・)
鉄道歴史パーク8

まずは北館へ(*^_^*)
鉄道歴史パーク9

入場券は切符になってました♪
鉄道歴史パーク10

ディーゼル機関車1号機
鉄道歴史パーク11

鉄道歴史パーク12

大好きな0系新幹線!
鉄道歴史パーク13

鉄道歴史パーク14

鉄道歴史パーク15

北館2階から、伊予西条駅の向こうに南館が見えます♪
鉄道歴史パーク16

2015年9月22日(火)


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

05:57  |  その他☆愛媛県  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.23 (Wed)

天空の都市 高野山2日目

宿坊では、毎朝6時から勤行(お勤め)を行っておりました。。。
朝ご飯も、精進料理…
高野山15

風情豊かな遊仙庭をゆったりと眺めながら、コーヒーが飲めます。
高野山16
コーヒーを入れてくださったのが、頭を丸めた方だったので、
横にいたオジサンが、
「わし、坊さんに入れてもろたコーヒー飲むん初めてやわ!」と声をかけておりましたが、
お坊さんではなく、従業員さんとのこと!( ̄▽ ̄;)

高野山、外国のお客さんが多いですね。
外国の人って日本をよく研究してますね(^_^;)
高野山17

高野山18


和歌山港さん、また来るね~(#゚Д゚)/~~
高野山19

徳島港さん、ただいま~( ´ ▽ ` )ノ
高野山20

そのまま、
徳島港近くのマリンターミナルへ、キャンプ帰りのちびっ子を迎えに行く。
キャンプで少し痩せてくれてたら、、、嬉しいけれど
高野山21
キャンプでやつれたりするタイプではなく、キャンプ料理のお手伝いを熱心にしていたみたいです。。。(^_^;)
左の帽子っ子は同級生で、普通の小学2年生サイズです(*^_^*)

2015年8月21日(金)


テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

19:37  |  その他☆和歌山県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.16 (Wed)

和歌山県・天空の都市 高野山(*^_^*)

行ってみたのは、、、
空海が開いた天空の都市 高野山♪
どんなとこなのか見てみたくって♪
高野山1

高野山は開創1200年の記念年らしいです。
高野山2

お茶とお菓子を食しながら、お坊さんのお話が聞ける。。。
高野山3

いい写真がないけれど、、、
すごく手入れの行き届いた素敵なところです。
高野山4

高野山5

高野山6

石の”こうやくん”
よく見ると、”徳島県小松島市 株式会社ぶつだんのもり”って書いてある~
徳島からおいでたのねキミも!(*^_^*)
高野山7

こうやくん自販機
高野山8

”こうやまき”ってどんなお菓子なのかしら?
高野山9

お菓子が食べられるお店へぶらり。。。
高野山10

歩き疲れました(; ̄д ̄)
高野山11

高野山でやってみたかったのが、宿坊体験(*^_^*)
高野山12

天女の湯に入る♪
高野山13

精進料理を食べる(*´ω`*)

チューハイ飲んだら、精進料理の写真撮り忘れた。。。(๑≧౪≦)イイカゲンナ私です。
高野山14
胡麻豆腐が美味しかったです(*´ω`*)

写経体験なども夜にあったみたいですが
疲れて早くに寝てしまう(-_-)゜zzz…
弘法大師様、、、信心深く生きれてなくてスミマセンm(_ _)m。。。

2015年8月20日(木)


テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

08:17  |  その他☆和歌山県  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.15 (Tue)

南海フェリーで和歌山へ(*^_^*)

夏休み終盤に、ちびっ子がお友だちとキャンプへ出かけたので、
これは、、、ちびっ子がいたら行けないようなところへ行ける!!と思い、
行ってみました♪和歌山県♪

南海フェリーに乗るのは初めてです♪
和歌山初上陸1

徳島から2時間程で和歌山へ(*^_^*)
和歌山初上陸2

南海フェリーは40周年記念らしく、
和歌山のご当地ドリンクをいただきました♪
じゃばらって?蛇腹?・・・元気が出そう!!(^_^;)
和歌山初上陸3

わあ(*゚∀゚*)和歌山港さん、こんにちは♪
和歌山初上陸4

和歌山初上陸5

和歌山初上陸6

和歌山 初上陸♪

つづく
2015年8月20日(木)


テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

06:37  |  その他☆和歌山県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.13 (Sun)

ダメな子ほど可愛い?

小学校の夏休みの宿題の丸付けは、
先生ではなく親がするのですが、、、
ダメな子ほど1

ページをめくるごとに心配になった。。。
ダメな子ほど2

ダメな子ほど3

ダメな子ほど4

夏休み明けには、青100点を持って帰ってきた。

もとは0点だったみたい。。。( ̄▽ ̄;)
ダメな子ほど5
そんな人、ドラえもんに出てくるのび太さん以外にいたんだ!!Σ(´∀`;)
これって現実???

母はひたすら心配だよキミのことが。。。


お母さん!安心してください!!
ダメな子ほど6

ハイテマスヨ!!(^O^)
ダメな子ほど7

宿題が間違いだらけでも、0点をとってきても、、、
わがままばかり言っているけれども、、、

それでもなぜか無邪気なキミが、憎めない(;´д`)


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

16:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.07 (Mon)

香川県・さぬきうどんを食べに~若鮎~

夕方、車でブ~ンと香川県へ・・・
さぬきうどんを食べに(^_^;)

国道沿いにある”若鮎”さんに来てみました(*^_^*)
白い看板ですぐわかりました♪
若鮎1

若鮎2


ちびっ子は、”かま天うどん”
釜揚げうどんとお天ぷら。
若鮎3

わたしは”鍋焼きうどん”に。
若鮎4
美味しかったです(*´ω`*)

あっという間に夏休みも終わり、
朝夕がずいぶん涼しくなってきましたね♪
みなさん、風邪などひかれませんよう、お体大切にしてくださいね(*^_^*)


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

04:57  |  その他☆香川県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.06 (Sun)

高校の文化祭

今年も、、、
線路沿いの高校へ行ってきました♪
2015文化祭1

文化祭です(*^_^*)
2015文化祭2

多目的ホールで吹奏楽部の演奏を聞きました♪
娘はフルートを吹いているのだと思っておりましたが、
今日見ると、ドラゴンボールに出てくるような名前の?
ピッコロ?という楽器を吹いておりました♪
2015文化祭3

美術室にて。 高校生ってかわいい作品つくりますね(*^_^*)
2015文化祭4

2015文化祭5

いろんな食べ物のお店に目移りしつつ、、、
かき氷食べました(*´ω`*)カルピス
2015文化祭6
俺の・・・って( ̄▽ ̄;)?
2015文化祭7
高校生って若いなあ。。。(^_^;)

2015文化祭8
楽しかったです(*^_^*)


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

16:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |