All archives    Admin

09月≪ 2015年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'10.25 (Sun)

藍住町☆バラまつり

自転車で、バラまつりに行ってみました♪
バラまつり1

バラまつり2バラまつり3
バラまつり4

バラまつり5

バラはとってもきれいでしたが、、、
ちびっ子は花に全く興味ナシで(;´д`)

隣の正法寺川公園でドングリを探しましたが、まだ実が落ちてませんでした。。。
バラまつり6

釣りをしている中学生に、何が釣れるの?って聞いたら、
「鮎とブラックバス!」と教えてくれました(*^_^*)
バラまつり7
あ、鮎~~???(^_^;)ホンマ???

図書館も近くなのでちびっ子の希望で寄りました(*^_^*)
バラまつり8

バラまつり9

帰ってから、熱心に読書?
バラまつり10

読書の秋みたいです(๑≧౪≦)

2015年10月24日(土)


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

18:23  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.15 (Thu)

ぶらり剣山へ2015秋♪

12時30分 見ノ越駐車場に到着(*^_^*)
連休だからか?道が思ったより混んでて、駐車場もいっぱいでした。。。

寒いかも?とモンベルの上着持ってきて正解☆寒いです(^_^;)
上着の下は半袖Tシャツに短パン。ゴメン
2015剣山1

うどんを食べてから行こう!って言うので、
肉うどんを食べるちびっ子にワカメうどんで付き合う(^_^;)
2015剣山2

13時 リフトで西島駅へ♪
2015剣山3

久しぶりの登山、お天気が、、、降水確率30% (^_^;)
2015剣山4

13時30分 ”刀掛の松”にて休憩。
(来る途中の”道の駅貞光ゆうゆう館”でよもぎのお餅をおやつに購入)
2015剣山5

お天気が崩れないことと安全を祈る。
2015剣山6

14時 無事到着♪
2015剣山7

頂上ヒュッテ前の”きころん” また会えたね(*^_^*)
2015剣山8

木の道を通って山頂へ♪
2015剣山9

頑張って登ったので、、、?
頂上ヒュッテで買った”三ツ矢サイダー”で乾杯したいそうです(^_^;)
2015剣山11


お、お天気が~~( ̄▽ ̄;)
2015剣山10

あっという間に霧に包まれ、ビックリ!!(@_@;)
雲の中にいるかのごとく景色が消え、わたしたち下山で遭難したらどうしよう???
2015剣山12

と、不安になりましたが、、、
安心してください!!すぐ晴れましたヨ!!(^_^;) 14時40分 山を下りはじめる。
2015剣山13


2015剣山14

2015剣山15
15時30分 リフトを降りると、二人して足がフラフラ・・・運動不足だわ~(;´д`)
疲れたけど、また登りたいな剣山!(*^_^*)

2015年10月12日(月)



テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

07:17  |  歩☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.12 (Mon)

池谷コスモス街道

池谷コスモス街道に来てみました(*^_^*)
まだ満開ではないみたいです!
いけのたに1

夏に咲いてたヒマワリがまだ少し残ってました
いけのたに2

あ、来るよ~~(*゚▽゚*)
いけのたに3

来た~~(゚∀゚)
いけのたに4

いけのたに5

2015年10月11日(日)


テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

19:37  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.11 (Sun)

香川県丸亀市・KITOKURAS cafe (キトクラスカフェ)

丸亀市にある”キトクラスカフェ”へ(*^_^*)
キトクラスカフェ1

ずっと気になってたお店です♪
キトクラスカフェ2

ハンモックあり、、、
キトクラスカフェ3

ブランコあり、、、
キトクラスカフェ4

滑り台あり、、、
キトクラスカフェ5

木の雑貨もたくさん!
キトクラスカフェ6

カフェで注文した飲み物は、木のトレーに入れてくれて、
外に持ち出しピクニック気分を味わうこともできます。。。
キトクラスカフェ7

ちびっ子はりんごジュース
わたしは紅茶(ゆず)を飲みました・・・
紅茶とゆずって合いますね!!おいしい♪(*゚▽゚*)
キトクラスカフェ8

木の椅子に座って空を眺めるもよし、、、
キトクラスカフェ9

図書室なんかもあり、のんびり本を読むもよし、、、
キトクラスカフェ10

ステキなカフェでした(*^_^*)
キトクラスカフェ11

キトクラスカフェ12

2015年10月4日(日)


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

14:57  |  その他☆香川県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.07 (Wed)

さぬきこどもの国

さぬきこどもの国にきてみました(*^_^*)
さぬきこどもの国1

遊具で遊んでいる姿を写真に撮っていたら、
さぬきこどもの国2

うしろ~!!と叫ぶので、振り返ると、、、飛行機!!
さぬきこどもの国3

ここ、高松空港 滑走路に隣接してるので、
大迫力で飛行機が見れます
さぬきこどもの国4

さぬきこどもの国14

さぬきこどもの国5

さぬきこどもの国6


電車もありました(*^_^*)
さぬきこどもの国13

さぬきこどもの国7


飛行機も!!(*゚▽゚*)
さぬきこどもの国8

さぬきこどもの国9

さぬきこどもの国10

さぬきこどもの国11


楽しかったです(*^_^*)
さぬきこどもの国12

2015年10月4日(日)


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

07:17  |  その他☆香川県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.04 (Sun)

香川県☆うどん ”ぼっこ屋”さん

秋晴れのいいお天気♪

セルフうどん”ぼっこ屋”さんに来て見ました(*^_^*)
ぼっこ屋1

かけうどん なんと 160円!
唐揚げ 100円
ぼっこ屋2

わたしは、かけうどん(160円)に 
かき揚げ(100円)のせ!
ぼっこ屋3

わたしたちの幸せってなんて安いんだろう。。。(*´ω`*)
ぼっこ屋4

2015年10月4日(日)


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

20:37  |  その他☆香川県  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |