All archives    Admin

12月≪ 2016年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'01.25 (Mon)

雪だるま(*゚▽゚*)

大寒波で、なんと雪が!!
大雪1

ゴローマル!!(^_^;)
大雪2

大雪3

寒くて家事ができない・・・ (+o+) ☆ヽ(・∀・)ノポカッ!!

2016年1月24日(日)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

10:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.23 (Sat)

板野町・手づくりのうどん屋 丸池製麺所

40年ぶりの大寒波という週末。。。
寒いので、あったか~いおうどんを食べに行ってきました(*^_^*)
丸池製麺所1

あの「るみばあちゃん」で有名な香川の池上製麺所のお弟子さんのお店です♪
そして、、、
元ヴォルティスの柿谷選手行きつけの、おうどん屋さん♪
週末は県外からのお客さん多し、、、
丸池製麺所2

ちびっ子は、かけうどんの大。
丸池製麺所3

わたしは、釜玉の大。
丸池製麺所4

すっごく美味しかったです♪

まったく話変わりますが、、、
今朝の徳島新聞の記事。
丸池製麺所5
これ、我が家のちびっ子のことだ~~~Σ(゚д゚lll)

2016年1月23日(土)


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

21:47  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.21 (Thu)

菜の花!!

先日は雪に喜んだわたしたちですが、、、
今日、(ダイエットのために)お散歩してたら、
近所の畑で菜の花が満開でした(*^_^*)
菜の花1

春も近し?
早く暖かくなってほしいなあ(*^_^*)
菜の花2

2016年1月21日(木)の夕方


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.19 (Tue)

雪!!

今朝、ちびっ子が
「雪~~~!!」と言うので外に出てみると、
自転車のサドルに雪!!(*^_^*)
2016雪1

ガレージの屋根にも雪!!
2016雪2

雪だるまは作れそうにありませんが、
ちょっぴりの雪だけど・・・嬉しい!!(*^_^*)

2016年1月19日(火)の朝


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

08:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.17 (Sun)

脇町☆うだつをいける2016

美馬市脇町の”うだつの町並み”に行ってきました(*^_^*)
うだつ1
小さなちびっ子は、イトコの子どもカヤくん(1歳8ヶ月)です♪

今年も華道家・假屋崎省吾さんの華道展”うだつをいける”を見てきました~(*^_^*)
うだつ2

カーリーちゃんと、うだつまるくんに会えました♪
うだつ3

うだつまるくんはお相撲が好き?!笑
うだつ4

華道展、めっちゃステキでした~(*^_^*)
うだつ5

假屋崎省吾さんのサイン会?を後ろから見つめる(^_^;)
うだつ6

人力車に乗った假屋崎省吾さんを近くで見ました!!
うだつ7

ちびっ子に「あの人は男なの?女なの?」と聞かれましたが返事に困る( ´・_・`)。。。

うだつまるくんとまたお相撲して遊んでもらいました~(*^_^*)
うだつ9
ちびっ子、太りすぎて、ついにお相撲さんに見えたのかもしんない(^_^;)
うだつまるくん、いっぱい遊んでくれてありがとう☆

”三味線餅つき”をしていて、お餅もらいました♪わ~い!ヽ(*´∀`)ノ☆
うだつ8

おうどん食べて帰りました♪
うだつ10

2016年1月10日(日)



テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

21:23  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.12 (Tue)

徳島市☆ベーカリーレストランへ(*^_^*)

冬休み中、わたしのイトコが誕生日でしたので、
長女がアルバイトをしているベーカリーレストランへ一緒に行ってきました(*^_^*)

今回はちびっ子も行きたい!と言うので連れていきました。。。
サンマルク1

想像どうり、パン食べ放題でしたので、ちびっ子はパンを、、、
食べて食べて食べまくりました(´Д`;)
サンマルク2
ピアノ生演奏でハッピーバースデイを長女が弾いてくれました♪♪♪

兵庫県宝塚市からイトコんとこへお嫁にきてくれたチハルちゃんと、
イトコのタカトシです(*^_^*)
サンマルク3

2015年タカトシ誕生日


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

09:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.11 (Mon)

ルネッサンスリゾート ナルト

ルネッサンスリゾート鳴門1

ええっ?

ギャーーーー。  
まさか、今更 クリスマスの話をするんじゃないでしょうね。。


そのまさかです。(すみません。ワタマスさんパクリました(^_^;))

クリスマス、近所のオバチャン30名ほどで”ルネッサンスリゾートナルト”へランチを食べに行ってきました(*^_^*)
もちろんちびっ子は小学校へ行っている間に。。。
ルネッサンスリゾート鳴門2

ルネッサンスリゾートナルトへは、初めて行ったのですが、海の見えるステキなリゾートホテルです♪

面白いUFOキャッチャー見つけました♪
ルネッサンスリゾート鳴門3


しかし、オバチャンパワーってスゴイですね!!(←自分のことは置き去りで)
刺身がコンマイ(小さい)だの、ブロッコリー茹で過ぎとるなあ!だの・・・
みんな全く悪気なく言いたいこと全開でしたが、
わいわい楽しいランチタイムを過ごしました(*^_^*)♪

2015年のクリスマス頃


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.06 (Wed)

今年もどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

いつも遊びに来てくださってる皆様、どうもありがとうございます
よそのブログをのぞき見に行ってばかりで、更新サボっておりました

今年もどうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)

北灘さかな市にて

鳴門・北灘さかな市にて。

冬休み太りかな?
おっぱ○が大きくなってきたような気がする、、、(;´д`)
イタズラボウズの太り気味の彼とですが、
今年もあちこち出かけてみたいな と思っております。

2016年1月


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |