All archives    Admin

03月≪ 2016年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'04.30 (Sat)

小学校参観日(*^_^*)

先日、小学校の参観日があり、行ってきました(*^_^*)

教室の後ろに、なにやら、絵?が、、、
参観日1
なにやら見覚えのあるような?

真ん中のが、ちびっ子の書いたものでした(^_^;)
「JR」のマークだそうです(^_^;)

そんなJR好きなちびっ子、、、
鉄道イベントに、初めて応募してみたら、
当選ハガキが!!、、、2人で日帰りお出かけしてみます♪
ハガキ1

なんだか私も楽しみで~す♪(*^_^*)

2016年4月末


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

22:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.28 (Thu)

石井町☆ボーリング&バーベキュー

地域の子ども会でボーリング&バーベキューの案内があり
親子で参加してみました。(*^_^*)

、、、が、会員さんはたくさんいるみたいなのですが、
参加した親子は私たちだけ!?そんなバナナ(@_@;)
あとは、、、
主催してくださった役員さん2名とそのお子ちゃまたちだけ!?

最近のお子ちゃまたちは週末習い事でお忙しいのでしょうか・・・

石井町にある”ほっぷジョイ石井”というボーリング場で集合?しました(^_^;)
ほっぷジョイ石井1

ちびっ子、ボーリング初体験でした(*^_^*)
初めは、すこし嫌がってましたが、帰りは「また行きたい!!」と(^_^;)
ほっぷジョイ石井2
私より、強いボール投げるのでビックリ!!
体重が重いと力も強いのね!!
1人半袖でしたが、なぜか汗だくでボーリングしてました(´Д`;)

その後、同じ石井町にあるリーベ・フラウというお店でバーベキュー。
リーベフラウ1

ここのお店、駐車場横に、いきなりヤギさんが!!
リーベフラウ2

白ヤギさんも放し飼い中。。。
リーベフラウ3

奥にはロバさんもいました(^_^;)
リーベフラウ4

完全予約制で、バーベキューの準備をしてくれるお店です!
リーベフラウ5

主催してくださった役員のお母様が「絶対食べきれないよね~」
と言っておりましたが、、、

みんなが食べ終わった後もずっと肉焼いて食べきってました~~
リーベフラウ6
食欲の春!?(+o+)

2016年4月


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

10:17  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.21 (Thu)

脇町☆芝桜祭り

脇町の広棚というところへ初めて行ってみました(*^_^*)
ぐいぐい山を登って・・・車で
芝桜1

”芝桜祭り”に来て見ました☆
芝桜2

一面ピンクの絨毯みたいです♪
(ちびっ子、花に興味ナシですが・・・(^_^;) )
芝桜3

芝桜4

芝桜5

景色のとってもいいところで、
ちびっ子は、手打ちうどんを食べました(*^_^*)
芝桜6

わたしは、手打ちそば(*^_^*)
芝桜7
太めの手打ちそば、おいしかったです♪

帰り道、デ・レイケ公園のチューリップを見て、
デレイケ公園

脇町・うだつの町並みにある、フナトトさんに寄って
フナトト1

いちごのシャーベットを食べました(*^_^*)
フナトト2

2016年4月


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

18:17  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.13 (Wed)

名古屋名物 赤から

名古屋名物 赤から というお店が、わが町にできて、、、
ちびっ子が「行ってみたい!」と熱望するので先日ランチに行ってみました(*^_^*)
赤から1

やきやきランチというのを注文してみました♪
赤から2

お肉焼くの楽しいねえ(^_^;)ちびっ子大満足!!
赤から3

デザートは芋アイスといちごアイスで!
赤から4

このお店、鍋が名物だったのですね(^_^;)後で知った。。。

2016年4月


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.10 (Sun)

桜2016♪

いつもの駅。今年も桜が咲いてました(*^_^*)
1桜2016

汽車で、徳島駅まで♪
2桜2016

徳島駅近くの徳島中央公園の桜を見にきました♪
4桜2016


桜と蒸気機関車(*^_^*)
5桜2016


3桜2016

2016年4月5日(火)


テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

20:47  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.09 (Sat)

淡路島牧場

淡路島牧場へ行ってみました♪ヽ(*´∀`)ノ
淡路島牧場1

淡路島牛乳、我が家でもよく飲んでます(*^_^*)
淡路島牧場2

ポニー乗馬体験がしてみたかったのですが、
調教中のためおやすみでした。。。ので
淡路島牧場3

、、、動物ドライブで遊ぶ(^_^;)
淡路島牧場4

乳搾り体験もしました(*^_^*)
淡路島牧場5

淡路島牛乳たっぷりのソフトクリーム
淡路島牧場6

楽しかったです(*^_^*)

2016年3月


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

07:17  |  その他☆兵庫県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |