All archives    Admin

04月≪ 2016年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'05.22 (Sun)

ヌマジ交通ミュージアム

娘っ子が嵐のコンサートを楽しんでいる間、
私とちびっ子は”アストラムライン”という乗り物に乗ってみました♪

かぶりつき席で!(*^_^*)
ヌマジ交通ミュージアム1

長楽寺駅で降りて、、、
ヌマジ交通ミュージアム2

”ヌマジ交通ミュージアム”に行ってみました♪
ヌマジ交通ミュージアム3

ヌマジ交通ミュージアム4

おもしろ自転車に乗りました♪
ヌマジ交通ミュージアム5

二人乗り自転車~♪
ヌマジ交通ミュージアム6

被爆電車。
ヌマジ交通ミュージアム7

ヌマジ交通ミュージアム8

これが一番楽しかったみたいです(*^_^*)
電車の運転ゲーム?
ヌマジ交通ミュージアム9

こどもタクシーの運転手もさせてもらいました(*^_^*)
ヌマジ交通ミュージアム10

ヌマジ交通ミュージアム11

アストラムラインに乗って、娘っ子と待ち合わせた場所へ戻り。。。
ヌマジ交通ミュージアム12

あれこれお土産を買って、
新幹線で帰ります(*^_^*)
ヌマジ交通ミュージアム13

新幹線で、カープ弁当食べました(*^_^*)
ヌマジ交通ミュージアム14

楽しかったですヽ(*´∀`)ノ☆

2016年5月


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

12:17  |  その他☆広島県  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.16 (Mon)

広島原爆ドーム・広島お好み焼き・広島グリーンアリーナ

広電に乗って、、、広島カープファンの多いことにビックリ!!\(◎o◎)/!
カープの格好をした人がいっぱいいるんだもん!!

広島原爆ドームにて。
広島1

広島2


娘っ子が写真を撮ってくれました(^_^;)
原爆ドーム切れてる・・・
ちびっ子はいつも甘えております(´Д`;)ホント重い、重すぎる。。。

広島3

広島のメインストリートを歩きました(*^_^*)
広島4

お昼は、広島お好み焼き♪
”長田屋”というお店に並んでみました♪
広島5

マヨネーズが、カープ帽かぶってる!!(*^_^*)
広島6

広島美術館の横を通り抜け、、、
広島7


広島グリーンアリーナへ!
ドーム状の建物がグリーンアリーナです↓↓↓

13時から、娘っ子は初めての”嵐のコンサート”!!
やっと当たりました(^_^;) 
今回はファンクラブ会員のみで、顔認証まであるみたいです(^_^;)
広島8

私とちびっ子は、
コンサート終了まで広島で遊ぶことにしました(*^_^*)

2016年5月


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

06:17  |  その他☆広島県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.12 (Thu)

広電♪

高校生の次女と、ちびっ子と共に、、、
いつもの駅から、朝一番の特急うずしおに乗り込みました♪
広電1
うずしおの中で、切符を拝見!の車掌さんに声をかけられる。
「今日は、広島で何かイベントがあるのですか?」
徳島から、広島へ向かう人が多かったのかなあ?(*^_^*)


高松駅で、マリンライナーに乗り換え、、、
広電2


岡山駅で新幹線に乗り換えました(*^_^*)
広電3


娘っ子も、ちびっ子も初めての広島♪
広電4


わあ~~♪ 本で見た”広電”だ~♪ヽ(*´∀`)ノ
広電5

2016年5月


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

08:17  |  その他☆広島県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.08 (Sun)

名古屋駅(*^_^*)

JR名古屋駅の130周年記念イベントに行ってきました(*^_^*)
一日駅長1

中央コンコースで受付
一日駅長2

一日駅長体験です(*^_^*)
一日駅長3

あんどう駅長さんと♪
とっても優しい駅長さんで、ちびっ子と体型が似てて親近感が!!
一日駅長4

子どもたちのために、わなげとか、
一日駅長5

いろいろ楽しいゲームを準備してくださってました♪
一日駅長6

一日駅長7

一日駅長8

一日駅長体験が終わったあと、
名古屋駅のホームで新幹線をいっぱい見ました♪
一日駅長9

名古屋駅でみそかつヒレ重弁当を買ったので、
帰りの新幹線で、食べました(*^_^*)
一日駅長10

ちびっ子は楽しくて仕方がないみたいでした♪
すてきな思い出ができました♪ありがとうございました♪
一日駅長11

2016年5月


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

15:17  |  その他☆愛知県  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.06 (Fri)

名鉄百貨店のナナちゃんに会う♪

名鉄に乗って名古屋駅に戻る、、、
名古屋1

かぶりつき席で!
名古屋2

名古屋駅の地下街エスカできしめんを食べることにしました(*^_^*)
名古屋3
ちびっ子はきしめん定食。私はえび天きしめんで!
名古屋4


名鉄百貨店の”ナナちゃん”にも会ってきました~♪(*^_^*)
名古屋5

2016年5月


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

06:37  |  その他☆愛知県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.04 (Wed)

愛知県☆トヨタ産業技術記念館へ(*^_^*)

新幹線に乗って、、、
トヨタテクノミュージアム1

名古屋に来ました♪
トヨタテクノミュージアム2

マナカを買ってみました♪
トヨタテクノミュージアム3

初めて名鉄に乗りました!(*^_^*)
トヨタテクノミュージアム4

栄生駅で降りて、トヨタ産業技術記念館へ行ってみました♪
トヨタテクノミュージアム5

蒸気機関!!
トヨタテクノミュージアム6

トヨタテクノミュージアム7

トヨタテクノミュージアム8

テクノランドでも遊びました♪
トヨタテクノミュージアム9

ちびっ子は、トヨタ産業技術記念館で、
左手前の黒いプルバックカーを作りました♪
私は、お菓子を買いました(*^_^*)
トヨタテクノミュージアム10

つづく。。。

2016年5月


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

21:37  |  その他☆愛知県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |