All archives    Admin

06月≪ 2016年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'07.25 (Mon)

美馬市☆ひまわり迷路

美馬市にある”ひまわり迷路”に遊びに行ってきました♪
ひまわり迷路1

ひまわり迷路2

けっこう迷いました(+o+)
ひまわり迷路3


いっぱいのひまわりと一緒に写真が撮りたくて、
わたしたち、iPhone用の自撮り棒を持っていってみました♪
ひまわり迷路4
自撮りって角度が難しいですね(^_^;)

ひまわり迷路5

帰りの美馬インター近くで、
お店の名前のない?、、、
”うどん”と書かれたお店に入ってみました♪
ひまわり迷路6

ちびっ子、うどん(大)をペロリ。
ひまわり迷路7


帰り道、阿波町のドルチェでジェラート。
ちびっ子、ダブルをペロリ。
ひまわり迷路8

2016年7月


テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

20:07  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.21 (Thu)

最近の趣味”撮り鉄”?

夕暮れどき、近くの踏切まで自転車で約10分。
撮り鉄1

ちびっ子の最近の趣味?撮り鉄。
撮り鉄2

撮り鉄3

撮り鉄4

お気に入りな写真は撮れましたか?(笑)

2016年7月


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

19:15  |  乗り物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.18 (Mon)

あべのハルカス

天王寺をウロウロ。。。
前から気になっていた”あべのハルカス”へ!!
天王寺1


地上300m
天王寺2

夜景もキレイなんだろうなぁ(*^_^*)
天王寺3


今度はちびっこ連れてこよっか♪
天王寺4

こんなん買ってきました♪
天王寺5

すち子さん、大好き
天王寺6

2016年7月


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

06:37  |  その他☆大阪府  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.17 (Sun)

大阪城

大阪シティエアターミナルに初めて来ました♪
大阪城1


JR線で、大阪城公園駅へ♪
大阪城2

駅からすぐ大阪城(*^_^*)
大阪城3

すっかり”真田丸”ブームですね♪
大阪城4


とりあえず、大阪に来たから、”タコ焼き”を!!
大阪城5


JR線に乗って、天王寺へ!
大阪城6

2016年7月


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

06:17  |  その他☆大阪府  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.16 (Sat)

神山森林公園イルローザの森

神山森林公園イルローザの森へ行ってきました♪
すずむし教室1

赤い実がいっぱい落ちていて、ビックリ!!(@_@;)
すずむし教室2

ヤマモモの実でした♪
すずむし教室3

幼稚園時代からのお友だちと公園で遊ぶ(*^_^*)
すずむし教室4

この日、森林学習館で、すずむし教室があり、
参加してきました♪
オス2匹、メス2匹。
と~ってもいい声で鳴きます♪
すずむし教室5

頑張って餌やりしてね(^_^;) 母はムリだよ。。。怖い(;_;)
すずむし教室6

2016年7月


テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

10:07  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.06 (Wed)

つるぎ町☆貞光九市

つるぎ町の旧永井家庄屋屋敷で行われているという
”貞光九市”に初めて行ってみました♪
イトコのカヤくんも一緒に♪
貞光九市1


手作り品、地元の味などのいろんなお店が並んでました♪
貞光九市2


あら?”KAYA”ってお店が!!(*^_^*)
貞光九市3

”KAYA”さんの、ミーゴレン、食べてみました♪
貞光九市4

ドーナツも美味しい!!(*^_^*)
貞光九市5

とっても暑い日でしたが、
水遊びにカヤくん大喜び♪
貞光九市6


ビンゴゲームが始まり、、、
何も当たらないと思ってましたが、、、
貞光九市7

スーパー特急のDVDが当たりました\(◎o◎)/!
あ、食べているのは、半田そうめんです(^_^;)
貞光九市8

カヤくんは、京都SOU・SOUブランドの甚平さんが当たりました\(◎o◎)/!
貞光九市9


この、貞光九市の主催者の方、ミュージシャンなのだそうです♪
ライブもありました!!
貞光九市10

楽しかったです(*^_^*)

2016年7月


テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

17:47  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.01 (Fri)

京都鉄道博物館へ(*^_^*)

京都鉄道博物館に行きました♪
開館30分前にもかかわらず、すっごい行列!(^_^;)
前売り券買って行ってよかったです♪
京都鉄道博物館1

まずは、運転シュミレーターの抽選に、ダッシュしました!!
京都鉄道博物館2

あっさり抽選にハズレました(^_^;)
残念だったねぇ~。。。(笑)
京都鉄道博物館3

SLスチーム号に乗りに行きました♪
京都鉄道博物館4

京都鉄道博物館5

記念撮影もパチリ☆彡
京都鉄道博物館6

2階レストランで、お昼にカヤくんが食べた
”線路チーズのミートソース”・・・
京都鉄道博物館7

こちらは、”梅小路扇形車庫カレー”・・・(^_^;)
京都鉄道博物館8
私でも作れそうな・・・気がする!!(笑)


3階のスカイテラス、新幹線とかが行き交うのが見れます!!
京都鉄道博物館9

1階を回っていた頃、カヤくん爆睡・・・(=-ω-)zzZZ乙乙
京都鉄道博物館10

旧二条駅舎のミュージアムショップで、
京都鉄道博物館スペシャルセットのプラレールを買いました(*^_^*)
京都鉄道博物館11

梅小路公園で少し遊びました♪
京都鉄道博物館12

京都駅に戻り、抹茶かき氷アイスで休憩。。。
京都鉄道博物館13

京都駅の伊勢丹で、仙太郎の”ご存じ最中”を10個買って
帰りのバスに乗りました(*^_^*)
京都鉄道博物館14
めっちゃ美味しかったです♪

2016年6月


テーマ : 京都・奈良 - ジャンル : 旅行

08:17  |  その他☆京都府  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |