All archives    Admin

10月≪ 2016年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'11.25 (Fri)

剣山 2016年11月

また今年も行ってみました♪剣山
2016剣山.1

10時すぎリフトに乗る。
2016剣山.2

さすがに寒いだろうと、上着と帽子も持ってきたけれど、
2016剣山.3

なぜか彼は薄っぺらい長袖Tシャツ一枚になり、汗だく。
(わたし、極暖ヒートテック2枚重ねの上にモンベルのフリース)
2016剣山.4

2016剣山.5

前に来た時より、早く山頂まで来れた気がする!
2016剣山.6

2016剣山.7

頂上ヒュッテでワカメうどん。
2016剣山.8

肝心な時に、自撮り棒を忘れてきました(;_;)
親切な人が、撮ってくれました。ありがとうございました!
2016剣山.9

寒いのに山頂で、、、
山頂価格のバヤリース!
2016剣山.10

晴れていたら、次郎笈が見えるはずだったけれど、
すんごい霧で見えず、残念(^_^;)
2016剣山.11

下山は得意で張り切る、ちびっ子。
母は足がヨロヨロ。。。
2016剣山.12

また来年も来れるといいなあ♪
2016剣山.13

13時過ぎに無事下山。
売店の団子をグッと我慢して、帰路についたけれど、

結局、途中で寄った道の駅貞光ゆうゆう館で
アイスクリームに負けた。。。
2016剣山.14




2016年11月20日


テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

20:47  |  歩☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.19 (Sat)

パティスリーもりん

香川県善通寺市に本店のある、おいしいケーキ屋さんが、
わが町にやってきたみたいなので行ってみました♪
パティスリーもりん。
もりん1


あれこれ買ってきてみました♪
もりん2

ちびっ子は、チョコレートのケーキ。と牛乳(低脂肪乳)
もりん3

わたしは、紫いものモンブラン。
ちょー美味しい(*^_^*)
もりん4
(いつもブログに遊びに来てくださってる東雲さ~ん♪11日お誕生日だったのでは?!
お祝いに勝手にケーキを食べておきますね♪遅くなりましたが、おめでとうございます☆)

痩せるケーキだったら、もっといいのにな!

2016年11月 また明日からダイエットじゃ~(^_^;)


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

20:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.17 (Thu)

カヤの弟 ”レキ”

最近、ちょこちょこブログに現れる、イトコの”カヤ”2歳。
レキ1

9月末に、カヤの弟、”レキ”が産まれました♪
レキ2

カヤの家は、うちのすぐ近くなので、
遊びにきて、お風呂に入ったり、ご飯を一緒に食べたり、、、
レキ4

時々、レキも遊びにきます(*^_^*)
レキ3

2人が同時にお昼寝することも。
レキ5

時々、レキに母乳を飲ませてみたい、ちびっ子。
レキ6

末っ子のちびっ子。
我が家では、一番小さなちびっ子だったのに、
もう”ちびっ子”って言えないくらい大きくなちゃった!(^_^;)

2016年11月  現在ちびっ子の体重57キロ。猛烈ダイエット中。


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

06:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.16 (Wed)

クラシックバレエ

先月、クラシックバレエの発表会を見に行ってきました♪
クラシックバレエ

ちびっ子のお友だち(女の子)がたくさん出演していたので。

とってもステキな衣装に目が釘付け!!

しかし、ちびっ子たちはバレエなどに興味なく、
騒いで怒られてしまい、、、一部を見ただけで帰ってきました(^_^;)

あ~あ。

2016年10月 鳴門市文化会館


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.07 (Mon)

スカイフェスタ松茂

先月、、、スカイフェスタ松茂に行ってきました♪
スカイフェスタ1

イトコのカヤくんも一緒に
スカイフェスタ2

スカイフェスタ3

スカイフェスタ4

運転がお気に入りだったカヤくん♪
スカイフェスタ5


ちびっ子は、このエンジンに興味深々でした♪
スカイフェスタ6

スカイフェスタ7

スカイフェスタ8

外では、ヘリコプターがトンボみたいにグルグル飛び、、、
ちょっと怖かったです(^_^;)
スカイフェスタ9

自衛隊ショップで、飛行機のバスタオルを2枚買ってきました♪
スカイフェスタ10

2016年9月


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

06:17  |  その他☆徳島県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.06 (Sun)

高文祭2016

あわぎんホールで行われた、高文祭へ今年も行ってきました♪
2016高文祭

高校2年の娘っ子の演奏を聞きに。
2016高文祭2


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

18:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |