All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'09.09 (Sat)

故宮博物院・忠烈祠 ~鼎泰豊でランチ~

朝ごはんは、ホテルのバイキング。
すごく食欲をそそるものではなかったけれど、
焼きそばのような麺がちびっ子はえらく気に入り、
こればっかり、おかわり。おかわり。おかわり。(^_^;)
台湾28

ホテル前にバスが迎えに来ました♪
早起きのちびっ子、イチバンノリです(#^^#)
台湾29

台湾30

”故宮博物院”に来ました♪
台湾31

台湾32

翡翠の白菜も見てきました!(@_@)
台湾33


そのあと、ツアーの定番?”忠烈祠”ってところへ行きました♪
台湾34

衛兵さんの動きにムダなし。すごいね!
台湾35


お昼は人気の?”鼎泰豊”へ
台湾36

台湾37
チャーハン、美味しかったけれど、ちびっ子に奪われました(◎_◎;)
台湾38

鼎泰豊でお腹いっぱいになった後、バスが来るまで
隣の本屋さんへ♪
日本の雑誌てれびくんとかそのまま売ってましたよ~~(*^▽^*)
台湾39

つづく。


テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

16:00  |  海外☆2017台湾  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.03 (Sun)

台北駅

ホテルに荷物を置いてから、
近辺散策しながら、歩いて、、、

台北駅に来てみました♪
台湾18


いろんな列車を見る(#^^#)
台湾19


台湾20

乗ってみたいけど、、、ごめんね。切符の買い方がよくわかんない(^_^;)
こんど来る機会があったら、勉強しとくよ(-_-;)
台湾21

台湾22

夜なのでお弁当やさん?も終わってました(^_^;)
台湾23

MRTで夜市に行こうか迷ったけれど、時計は9時。
ということは、日本時間は10時か~
ちびっ子はいつもすでに寝ている時間なので、やめておきました。

台北駅の帰り道、地下街を通ると
玩具屋さんがいっぱい(^_^;)
台湾24

ちびっ子、お店の人に割引してもらって、
大きなレゴを買いました。なんだかちびっ子ひとり買い物を満喫してるなあ((+_+))
台湾25

いや、よ~く見ると、レゴではなく LEPIN?(笑)
台湾26
地下街、おもしろかったなあ。。。

喉がカラカラで、ホテルのすぐ近くのコンビニでジュースを買って帰る。
ちびっ子連れで台湾ビール飲んで先に寝ちゃうってわけにもいかんし((+_+))
台湾27

つづく


テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

15:37  |  海外☆2017台湾  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.30 (Wed)

中正紀念堂・占い横丁・行天宮~夕食は石鍋料理~

桃園国際空港から、阪急交通社のガイドさんとともにバス旅(#^^#)

台湾8

まずは、中正紀念堂。
台湾9

中正紀念堂内の売店にて、ちびっ子おもちゃを買う。169元。
レゴにすごく似ているけれど、、、レゴではない。(^_^;)
台湾10

そのあと、占い横丁へ。
台湾11

地下街のようなところに、うらないやさんがいっぱい(^_^;)
台湾12

ツアーのお客様たちが占ってもらってる間に、
私たちは、集合時間まで近辺を散策。
ちびっ子、雑貨屋のような店で、おもちゃを買う。
レゴのニンジャゴーにそっくり。(@ ̄□ ̄@;)!!
台湾13

よ~く見ると、レゴではないし、ニンジャゴーでもない?(笑)
一個30元。大陸製のレゴってやつかな?
ちびっ子、レゴ好きですが、本物への強いこだわりはないようです。
台湾14

行天宮。
台湾15

夕食は、石鍋料理。
ちびっ子、完食。ご飯おかわり。
台湾16

そして、ようやくホテルへ。
中源大飯店。
台湾17

午後7時半、やっと自由時間。
荷物を部屋に置いたら、近辺を散策します~~(#^^#)

つづく。

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

22:27  |  海外☆2017台湾  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.27 (Sun)

ちびっ子、初めての飛行機旅

香川県の高松空港。
台湾1

うどんスープを飲んで、怖い気持ちを抑える。
ハイジャックが心配なんだそうです。
台湾2


ちびっ子、初めて飛行機に乗る。
台湾3


台湾4


機内食、私はブタ。
台湾5

ちびっ子は、トリ。
台湾6


台湾、到着♪
台湾7

つづく

2017年8月


テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

14:19  |  海外☆2017台湾  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.24 (Thu)

エッグスンシングス大阪梅田 ~ハワイ発?人気のパンケーキ!!~

先日、高校一年生の長男が、
大阪方面の大学のオープンキャンパスへ行くというので、
付き添いました(^_^;)

梅田駅から阪急電車♪
大阪でパンケーキ1

蛍池駅でモノレールに乗り換え。
大阪でパンケーキ2

モノレールを降りて、徒歩5分くらいで、9時半前に大学に到着♪
長男が興味を持っているのは、今のところ、理学部。
大阪でパンケーキ3

理学部がどんな学部かもよくわからないし、
一緒にオープンキャンパスをまわろうと思ってたのですが、
「じゃ!別行動で!4時に待ち合わせな!」って

ウソやん!4時まで私どうすんの~~??((+_+))

大学にいても仕方ないし、ぼんやり、モノレールの写真なんか撮る。。。
大阪でパンケーキ4

梅田駅まで戻って、ちびっ子に阪急電車グッズのお土産でも
探してみようかと思う(#^^#)
大阪でパンケーキ5
梅田駅のホームって、ツルツル光ってる


グーグルマップで噂のお店を見つけちゃったわ~♪(*^▽^*)
店員さん「こんにちはアロハ~♪」
大阪でパンケーキ6

マンゴーパンケーキ!!
生クリームたっぷり!!
大阪でパンケーキ
いや、大阪来て、良かった~~(#^^#)

パンケーキを食べた後、
阪急百貨店をウロウロ。。。
鉄道グッズショップなんてあったので、
ちびっ子に阪急電車グッズを購入しました(#^^#)
大阪でパンケーキ7

夕方4時に長男と合流し、
大阪でパンケーキ8

アニメイトに行ってみたいって。
銀魂のポスターとか買ってました(^-^;
大阪でパンケーキ9

”はなたこ”っていう、タコ焼きに並びたかった私ですが、
長男に、座って食べたいから、と言われ
はなたこの前にあった吉野家で牛丼を食べて、帰りのバスへ。
大阪でパンケーキ10


いや~ホント、パンケーキ美味しかった~~(*^▽^*)
今度は、ちびっ子連れてきて、2種類シェアして食べたいなあ~♪♪♪

2017年8月


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

14:00  |  その他☆大阪府  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT